2005年03月18日

ナスタチウムを植えました

キンセンカ 全体キンセンカ アップ

今日はすばらしいお天気でした。
買い物に出たら、スーパーの外でお花の苗がたくさん売られていて、しかも激安。どの花も太陽にぴかぴか輝いていたので、そろそろやろうと思っていたことを実践に移すことにしました。

最近は日本でもたくさん見かけますが、昔、外国の町並みを写した雑誌を見てずーっと憧れていたこと。窓の外側に、窓辺を縁取るようにお花を並べる、あれです。
うちにある窓の中にひとつだけ、道路に面していて、少しだけ格子が張り出したようになっている窓があって、春になったらぜひ実践しようと思っていたのです。

私の好きなナスタチウムがたくさん売っていたので、赤、黄色、オレンジと色違いで5株買い、家にあった長細いプランター二つに植え替えて、いざ窓の外へ!
ところが外へ出て眺めてみると、プランターをふたつ並べてもまだ、窓の幅に比べて半分もいかないため、なんだか貧弱です。

結局、せっかくの花のかわいさを生かせない場所に置くのはやめにして、玄関の前のポーチに並べて飾ることにしました。うん、充分充分。
窓辺作戦はまた別路線で考えることにします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/16656501