2005年07月12日

おいしい朝ごはん

手作りサンドイッチ種無しぶどうおいしかったのはこのパンです〜
旅行などに行って、ホテルに朝食がついていなかった場合、朝ごはんはどうしますか?
わざわざ外に食べに行くのもめんどくさいし、食べないで済ませてしまう人もいるかもしれませんね。←(夫)はこのタイプ
だけど、私は絶対に朝食食べたい派なんです。
普段から、朝ごはんを食べないと一日が始まった気がしなくて、遅刻してでも朝ごはんは食べて出る人です。

今回、マウイ島ではコンドミニアムに泊まったので、朝食等はついておらず、簡単なキッチンが部屋に備わっていました。
かといって、お鍋やフライパンはレンタルでお金がかかるし、そもそもせっかく旅行にきたのに料理や洗いものをするのも・・・

ということで、初日にスーパーでハム、チーズ、パン、マヨネーズ、それにバナナと牛乳を買って、4日間の朝食をまかなうことにしました。
これなら火も包丁も使わず、必要なのはマヨネーズを塗るスプーンだけ。
お皿も一枚ずつで済むので洗いものも簡単です。
ハムとチーズとマヨネーズは、"Special Sale"で安ーくなっていたものを購入したので、おいしいかどうかは賭けでした。ドキドキ。
パンだけは、まずいと致命的だと思ったので、数ある中から厳選しました。
・・・といっても、試食ができるわけでもないので結局は勘ですけどー(^^;)

さてさて翌日の朝、買ってきた食材で作ったサンドイッチは・・・上出来!
ひいき目かもしれないけれど、できあいのサンドイッチなんかより数倍おいしかったです!!
(食べかけの写真でスミマセン。いつも最初に撮るのを忘れてしまいます)

別の日には種無しぶどうも食卓にのぼりました。(またまた食べかけ写真)
これがまたおいしいんです〜!
種無しといってもデラウェアではなく、つぶの大きな、皮ごと食べるタイプのぶどうです。海外だとよく見かけるのですが、日本ではあまり見たことがないような・・・。おいしいのになんでだろうっていつも思います。

というわけで、朝食重視派の私も満足なマウイの朝でしたー。
よかったよかった(^^)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/27913193