2005年07月12日

NORTH SHORE

エメラルドグリーンの海ほとんど人のいない砂浜
オアフ島では、一日だけレンタカーをしてノースショアに足をのばしました。
ノースショア・・・めちゃくちゃよいです!!!

なんといっても海がきれい!!
サンセットビーチというところで降りたときには、キャーッと叫んでそのまま砂浜を走っていって海に飛び込んでしまいたい衝動にかられました。
これぞ海っていう感じのエメラルドグリーンの水に、人の少ない白い砂浜。
水着をホテルに置いてきてしまったのが、人生最大の過ちのように思われました。

そして近くにはハレイワという小さなかわいい町があります。
ポニーテールの女の子がショッピングカートを押している影絵のデザインのTシャツを、ソニプラなんかで見たことありませんか?
あれは、このハレイワという町にあるスーパーマーケットのオリジナルデザインなんです。
スーパーマーケット自体は、どちらかというと照明も暗めでさびれた感じなんですが、さすが、Tシャツはいろんな色と柄のものが置いてありました。

日本でも人気のクア・アイナというハンバーガー屋さんも、このハレイワで誕生したんだそうですよ。
もちろん行ってみましたが、地元の人や観光客で大賑わいでした。
ちなみに普通のハンバーガーだと$7くらい、Kiddie Burgerという子供用のハンバーガーだと値段は半額です。
バンの大きさはまったく同じで、違うのははさんであるお肉の厚さが半分なだけ。私はKiddie Burgerで充分満腹になりました。

そうそう、サンセットビーチは午前中はほとんど人がいなかったのに、お昼頃通りがかったときには人が増えて結構混んでいました。
行ってみる場合は絶対に早い時間に行くことをおすすめします!
あんなきれいな海を独り占め(に近い状態)できるなんて最高の贅沢ですから。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/27921703