2005年07月12日

波乗り初体験!

ボディボードのレンタル屋さん前からずっとやってみたいと思っていたもののひとつに、ボディボードがあります。
サーフィンじゃ難しそうだけど、ボディボードなら初心者でも簡単!
浜辺でレンタルをしていたので、さっそくやってみることにしました。

腕でこぎながら沖の方に行き、ボーダーたちがたくさん浮いているところで私たちも波待ち。
別に波に乗らなくても、透明な海でぷかぷかしているだけでも充分気持ちがいい〜。
なんて思いながら適当にぷかぷかやっていると、近くにいた地元の人が見るに見かねて波乗りのコツを教えてくれました。

10m手前くらいまで波が来たら、バタ足3回、そして片手で一度だけ漕ぐ。
何もしなくてもダメだし、波が来たからってバタバタ動きすぎてもダメみたいです。
お礼を言って、何度かその通りに実践していたら、なんと!
一度だけ完全に波に乗って、沖から浜近くまで滑っていくことができましたーーー!!

たったの一度だけだったけれど、本当に気持ちよかったなぁ〜!
これかぁ!この快感が、サーファーの心をつかんで離さないのかぁ!というのが生意気にも少しわかった気がしました。
私はただただボードにしがみついているだけだったけれど、自分の足で立ってバランスを取りながら、波をつかまえて海の上を滑っていくのはきっと、やめられない快感なんだろうなぁって。

ただこのボディボードで、セパレートの水着がめくれあがっていることに気づかず、背中が真っ赤に日焼けしてしまったのは計算外でした。
長めのセパレートだったので、背中はまったくノーケアで、日焼け止めすら塗っていなかったものですから・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/27923229
この記事へのコメント
ハワイ日記・・・。うらやましい。
もうハワイ行きたいよーって感じです。

ボディボートと言えば、私も2年前からはじめてます。
きっかけはハワイ。ハワイでラッシュも買ってきちゃったくらい・・・。ノースショアのお店で・・・。

といってもまだまだひよっこですが・・・。

ちょうど、昨日辻堂までボディボードをやりに
行ってきました。朝4時に起きて行き、お昼ごろに
帰りました。昨日はあんまり乗れなかったよ・・・。

KUA'AINA鎌倉店にも寄ってきたよ!
もちろんアボガドバーガー!ハレイワではアボガドバーガーは滅多に食べられないけど、日本では大丈夫だね。
ここは鎌倉といっても由比ガ浜のところで海も近くて
雰囲気も南国で結構お気に入りです!!
口のまわりを汚しながら食べたよ(笑)

あー、ほんとうにハワイに行きたくなっちゃったよ。
計画立てようかなぁ〜。
Posted by cheeky at 2005年07月19日 14:30
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0501/WV-YOKOH-9BDSM008.html

ちなみに鎌倉店の情報です。
Posted by cheeky at 2005年07月19日 14:31
cheeky!
なんとボディボーダーでしたかぁ!!
朝4時起きして行っちゃうとは、かなりハマってるね。やっぱり楽しいんだ?!いいなぁー。
実は楽しかったからボディボード購入検討中。
やるなら、どこの海がおすすめ?やはり湘南方面なのかな?

KUA'AINA鎌倉店情報もありがとう〜!!
ハレイワでもみんなアボガドバーガー食べていたよ。
ただ、アボガドがあまりに大量に乗っていたので、食べきれる自信がなくてKiddie Burgerに甘んじてしまったのでした・・・。

今年の夏休みはハワイに決まりだね!
行ってらっしゃ〜い♪
Posted by balloontrip at 2005年07月20日 00:22