2005年07月18日

NATURE CRAFT GARDEN

ランチビュッフェ旅の疲れを落とす意味もあって、この3連休はすっかりのんびりしてしまいました。
日ごろの疲れを癒すために旅行に行くのに、その疲れを落とすのにまたのんびりするなんて、なんて怠け者なんだろう・・・(-_-)

今日は、いかにも梅雨明けな夏空だったので、買い物がてらランチを外に食べに行くことにしました。
向かったのは三鷹図書館の近くにある「NATURE CRAFT GARDEN」。
このお店は、大きな敷地の中で、流木や流木を使った家具、ガーデングッズや小物などを売っていて、カフェも併設されています。
光のたくさん入る店内は、緑に囲まれたナチュラルなオーラを発していて、とても気持ちがいいのです。
過ごしやすい気候のときは、外の席もおすすめです。今日はもちろん、中ですが。

本日のランチビュッフェは、メインがチキンのグリル黒酢ソースにツナトマトごはん。デザートはフルーツヨーグルトでした。
このメインとデザートはおかわり不可。それ以外のサラダやパスタ、飲み物などは食べ放題飲み放題、というしくみになっています。
メインにボリュームがあるので、結局そんなにたくさんは食べられないんですけどね。
ごはんがやわらかめだったこと以外は、おいしくて満足でした。

ごはんの固さって、本当に好みがありますよね。
うちは二人ともかなり固めが好きなので、外で食べると「やわらかすぎるね」ってことがしょっちゅうあります。
家で炊くときは、お水を表示よりかなり少なめにして炊きます。
でも「やわらかいのが好き」っていう友人も結構います。
すべての人の好みに合うごはんを炊くことは、難しいということですね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/28345431
この記事へのコメント
お久しぶり♪ 八ケ岳のチエコです。
素敵でおしゃれなブログが立ち上がりましたね!
ほのぼのしていて見ていて幸せな気持ちになります。

私も一緒にカフェランチしたいな〜
会いたい〜(><)

また別途メールします(^^)
Posted by 犬養チエコ at 2005年07月20日 09:50
チエコちゃん!
コメントありがとう〜(^^)
東京でのカフェランチもいいけど、八ヶ岳では、わざわざ遠くに出かけなくても、気持ちのいい場所がたくさんありそう!
一番いい季節をゆっくり楽しんでね。

早く会おう〜!!
Posted by balloontrip at 2005年07月20日 10:20