2005年07月24日

赤ちゃんづくし

なんだか、とても赤ちゃんに縁のある週末でした。
昨日は(夫)の友達と何人かで集まったのですが、その数、大人12名、子どもは1歳2ヶ月から5歳までが7名という、とてもにぎやかな会でした。
まだ言葉をしゃべれない子から、お店中を駆け回る子まで。
年の近い子たちはそれなりに一緒に仲良く遊んでいるのが微笑ましい(^^)
7人7様の性格が垣間見れて、なかなか興味深く楽しませていただきました。
おもちゃにしても、特定の子しか夢中にならないものもあれば、すべての子をとりこにする魔性の(?)おもちゃもあって不思議です。
いいなぁ、子どもは。世界のすべてのものが楽しくてしょうがないんだろうな。
でも親につき合わされて、子どもは子どもで大変なんですよね!
夜遅くまでみなさんご苦労様でした〜。

そして今日、嬉しいニュースがふたつも入ってきました。
ひとつは友人に赤ちゃんができたこと。
本当に本当に子どもが好きで、ずっと赤ちゃんができるのを待っていた子が、とうとう妊娠したんです。
もしも自分に子どもができないとしても、その子にだけは絶対にできてほしいって思ってた。自分と比べる意味はまったくないんだけれど(^^;)、それくらい自分のことのように思ってたんです。
だから本当にうれしい。
心からおめでとうって言いたいです。

もうひとつは、大学からの友人の二人目出産です。
「今日生まれました」っていうホットなニュース!
予定日より一週間早く生まれたとのことですが、ついこの間、予定日より一週間遅れて生まれた別の友人の赤ちゃんよりも、700gも重かった。
お母さんのお腹にいるときから「人それぞれ」はもう始まっているんですね。
昨日会った子たちが7人7様なのも当たり前だ〜、と納得してしまいました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/28826340
この記事へのコメント
いやあ、くーちゃんも純ちゃんも赤ちゃん2人そろって生まれたね!私も夏生まれなので、誕生日近くて、なんかうれしぃ〜♪早く会いに行きたいねっ☆
Posted by NORI at 2005年07月25日 00:19
ほんと、ほんと。
一人目の子たちはみんなどんどん大きくなっちゃって、
それはそれで楽しいんだけど、久しぶりにまた
ちっちゃいのも見たいよね〜(^^)
二人が実家から戻ってくる頃を見計らって計画しよう!
Posted by balloontrip at 2005年07月25日 09:43