2005年07月30日

大人になったら

大人になると、時間がたつのがどんどん早くなります。
昔「なんでだろう?」って不思議でたまらなかったのですが、ある人に
「あたりまえだよ。だって5歳の子にとっての1年は人生の1/5にあたるけど、20歳にとっての1年は人生の1/20。50歳になったら1/50だよ。どんどん短くなるのはあたりまえ。」
と言われて、なるほど〜!!と膝を打ったことがありました。

だから大人になったら、友人とは会おうと思ったときにすぐに会う約束をしないといけません。そうしないとあっという間に1年も2年もたってしまいます。
今回もそんなわけで、ちょっと用事があってメールした折に「ビールでも飲もう!」という話になって即、日程調整。
結局、他にも2家族を誘って、本日うちに集まることになったのでした。
おかげで、1年ぶりくらいに会えた友人もいて楽しかった〜。

学生時代はほんとに気軽にしょっちゅう遊んでいたのに、仕事を持って家庭を持って、となるとなかなかそうはいかなくなります。
赤ちゃんがいたりすればなおさら、時間の自由はきかなくなるものです。
近いうちに会おう会おう、と思ってるうちに日々の忙しさにまぎれて、気がつくと何ヶ月もたってしまってる。
でも、日程さえ決めてしまえばなんとかなっちゃうものなんですよね。
そして集まってしまいさえすれば、赤ちゃんも一緒にみんなで楽しい時間が過ごせる。
人生の時間はどんどん早くなる一方です。ごちゃごちゃ考える前にさっさと日程を決めてしまいましょう!

今日は改めてそんなことを思った一日でした(^^)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/29286717