2005年08月14日

マインスイーパ

夢に出てくる〜やばいです。
若者言葉では「やばい」はいまや「カッコイイ」の意味だそうですが、そうではなくてやばいんです。
わたくし、パソコンに標準装備されているマインスイーパというゲームにすっかりハマってしまいました。

ひとつひとつコマを開けていくと数字が出てくるのですが、それはそのコマのまわりにある爆弾の数。その情報だけを頼りに、爆弾以外のすべてのコマを開いていくゲームです。
初級、中級、上級とあって、上にいくほどコマの数が増え、もちろん爆弾の数も増えます。
初級、中級はじっくり考えればすべてを開くのはそれほど難しくないため、いかに早く終わらせるかに腕をかけることになります。
そこへくると上級はすべてを開くのがムズカシイ!
10分くらいかけて、ようやくあと数コマとなったところで爆弾を踏んでしまったときの無念さといったら・・・。ついつい「もう一回!」「あと一回!」と止めるタイミングを失ってしまうのですよ。トホホ。
こんなチープなゲームにハマっている自分が情けない。

でも、ひとつだけ効用があって、眠くなったときにこれをやるとバッチリ目が覚めるとか。
誰かさんは、ケータイにダウンロードして(←タダでできます)、仕事中に眠くなるとトイレに行ってひとゲームやってから席に戻るんだそうです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/50012139
この記事へのコメント
こんにちは。私は先日あまりにも暇で、すっごく
久しぶりにソリティアをやってしまいました・・・。

Posted by cheeky at 2005年08月17日 13:39
よかった〜、仲間だ〜!!
って、私の場合は「あまりにも暇だから」やってるわけじゃ
ないところがやばいんだった・・・。
ソリティアもたまにやるとおもしろいよね♪
Posted by balloontrip at 2005年08月17日 22:51