2005年08月20日

J-WAVE LIVE 2005

代々木体育館で行われた「J-WAVE LIVE 2005」に行ってきました〜♪
J-WAVEでレギュラーを持っている人たちが出演するライブで、3日間、出演者日替わりで行われるものです。
今日の出演者はレミオロメン、GOING UNDER GROUND、木村カエラ、SPITZ、ウルフルズ。
それぞれの演奏時間は約30分で、次のバンドのための舞台準備に毎回20分くらいかかるので、16時に開演して終わったのは21時近く!
いや〜、さすがに疲れたけど、それはそれは充実してました!

レミオロメンは、メロディラインがきれいなのが好きで、前から気になってたんです。
CDを一枚だけ持ってるのですが、イメージ通りの爽やかなグループでした。
GOING UNDER GROUNDは、実はぜんぜん知らなかったんですが、この人たちもすごくいい曲歌ってました。
こういうところで発見できるのは、なんだか得した気分。
木村カエラは、とにかくめちゃめちゃかわいかった!!遠くから見ても、画面で大写しになっても、なにやってもカワイイ。
ぜんぜん物怖じしない、すごい人でした。

ここまできて、次はSPITZか?ウルフルズか?と、みんながドキドキわくわくしていたところ、なんと出てきたのはスペシャルゲストの平井堅!
この人は本当に本当に歌が上手ですね〜。生で聞いたら鳥肌たちました。
謙虚だしトークはおもしろいし、下ネタ言っても感じがいい(笑)
眉毛の下、影で真っ黒でした、やっぱり(^^)

さて、次に現れたのはSPITZ。
大好きな曲がたくさんあるので、一度コンサートに行ってみたいと思ってたんです。
知らない曲もあったけど、やっぱりどれもいい曲でした。生で聞けて嬉しかった〜♪
そして最後に、一番楽しみにしていたウルフルズの登場です!!
あ〜もう、サイコーでした!トータス松本かっこいい!
絶対やってほしかった「暴れだす」と「ええねん」も聞けて大満足〜。
途中から、音楽に集中できなくなるほどお腹がぺこぺこだったのに、ウルフルズの間だけはすっかり忘れてました。終わったとたんに戻ってきたけど(^^;)

それで帰りに久しぶりに「じゃんがららーめん」食べてきました。
みんな同じこと考えるみたいで、お客さんの90%以上がJ-WAVE LIVE帰りの人たち。
店内のほとんど全員が会場でもらったうちわ持ってました。
けっこう並んだけれど、もうらーめんモードになったお腹を満足させるには、並ぶしかなくて・・・。
九州じゃんがらの角肉めんたい。空っぽの胃袋には最高のごちそうでした。

豪華メンバーによるぜいたくなライブと、久しぶりのじゃんがららーめんで、お腹も心も満たん
今日はいい夢見れそうです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/50027231