2005年08月21日

ミニストップのソフトクリーム

ミニストップのソフトクリームといえば、美味しいと評判ですよね。私も大好きです。
あの軽い食感のサクサクコーンもなにげにおいしい。
だけど、どちらかといえばコーンはカリカリのワッフルコーンが好きなんです。
ということで、遅れ馳せながら本日、ミニストップの「素材おいしく ワッフルコーン まろやか牛乳」というのを試してみました。
おいしいー
カウンターで注文して作ってもらうソフトクリームではなくて、アイスのコーナーにプラスチックの容器に入って売っているものなんですが、そうとは思えないほどのおいしさです。
ちゃんとミルクの味がするのに、さっぱりしていて口に残らない。

実はもうずいぶん前に、雑誌で「ミニストップとスリーエフが共同開発でソフトクリームを売り出した」という記事を読んでいたのです。
これは絶対に試してみなくちゃとその記事を切り抜いておいたのですが、思い立ってうちの一番近くにあるミニストップに探しにいったときには、そのお店には置いていなくて、そのまましばらく忘れてしまっていました。
今日たまたま別のミニストップの前を通りがかったときに思い出し、ようやく念願のソフトクリームが食べられたというわけです。

その場で作るソフトクリームと違って、コーンの奥の奥まできちんとソフトクリームが詰まっているのもうれしい。
「まろやか牛乳」の他に「なめらかチョコ」というのも出ているようです。
チョコの方は試していないのでわかりませんが、ソフトクリームが好きで、コーンはワッフルコーン派で、味はバニラが一番、という人はぜひ試してみてください!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/50029147