2005年08月22日

ベルギーはおいしい

たくさん入ってます個包装がうれしい
昨日にひきつづき、おいしいものの紹介です。
「ロータス オリジナル カラメルビスケット」。
昨日、仙川をぶらぶらしていて「カルディ コーヒーファーム」で見つけました。
なんだか美味しそうな顔をしていたので買ってみたら、まさに期待通りの味!
カリカリしていて、カラメルとシナモンが混ざったような味です。
薄くて小さいので、ちょっとしたコーヒーのお供に最適。
どこかのコーヒー店ではコーヒーを頼むとおまけでこれがついてくるそうですが、納得です。
私だって喫茶店をひらくとしたら、そうしちゃうかも。

コーヒーが大好きなので毎日ドリップして何杯も飲んでいますが、そんな私も最近は
暑くてコーヒーを淹れない日もしばしば。
今日もコーヒーの代わりに、アイスティーを作って飲みました。
ティーバッグで濃いめに紅茶を出しておいて、氷をたくさん詰めた背の高いグラスに
上から注ぎます。ちょっと甘いのが飲みたいときは、メイプルシロップと牛乳を加えて
アイスミルクティーに。
ロータスのカラメルビスケット、コーヒーにはもちろんのこと、このアイスミルクティー
にもぴったりでした。

原産国はベルギー。
外国のお菓子は香料の匂いがきつくて苦手なものが多いのですが、ベルギーのお菓子
にはおいしいものが多いような気がします。
前にアラスカに行ったときも、会社へのお土産はベルギー産のクッキーにしました(^^;)
チョコレートは「ゴディバ」もおいしいけれど、私は「ノイハウス」の方に僅差で
軍パイをあげます。

ちなみに、仙川の「カルディ」は、絶対に素通りできないお店のひとつ!
他にも店舗はたくさんあるみたいですが、所狭しとお菓子やら輸入食材やらワインやら
があって、買うものがなくても体が勝手にす〜っと吸い込まれていきます。
仙川店はカフェもついていて、お惣菜を選んでランチもできます。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/50031926