2005年12月11日

レンコンのしっぽ

レンコンのしっぽミニチュアレンコン
私は、冷蔵庫にまだレンコンがあるのを知っていても、スーパーでレンコンを見るとついついまた買ってしまったりするくらいレンコンが好きです。
で、ときどき先っぽの方を買うとしっぽみたいのがくっついてることありますよね。
今まではトンと切ってすぐに捨ててしまっていたので気づかなかったのですが、このしっぽの部分もちゃんとレンコンだったんですね〜!
太い部分の穴がそのまま先っぽまで小さくなって続いてるんです。
まさにレンコンのミニチュア。カワイイ〜!!
以上。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
レンコンのしっぽ。かわいいね。

普段、なんとも思ってなかったことほど発見した時の
うれしさとか感動が倍増するよね!!

なんかこれを見て、子供の頃芋版とか作ったな〜。
なんて思い出しました!!
Posted by cheeky at 2005年12月15日 09:17
あんまりかわいくて、捨てるのが惜しかったよ〜(^^)
レンコンて、ただでさえ芋版やりたくなるよね。
どうしてあんな不思議な形なんだろ。
って、レンコンにとっては不思議でもなんでもないんだろうけど!
かわいくておいしいなんて、レンコンはすばらしいね〜。
Posted by balloon at 2005年12月16日 00:54