2006年07月09日

ぶらぶら街歩き

落ち着いた町並みストックホルムは国旗好き?!音楽博物館の建物
とにかく本当によく歩きました。毎日毎日、朝から夕方まで飽きもせず。
雑貨屋さんやアンティーク屋さんや蚤の市をめぐっては、合い間合い間に写真をとったり公園で休んだり。
町並みはきれいだし、空気は爽やかだし、歩いているだけでもほんとに気持ちがいいのですが、インテリアや雑貨のお店は適当に歩いていてもそこらじゅうにあるので、そういうのが大好きな私は、いちいち入ったりして忙しいのです。
そしてちょっと裏通りに入ってみると、急に人通りが途絶えて、違う時代の知らない場所に迷い込んだような錯覚におちいったり。そんなときに、ひっそりと佇むアンティーク屋さんなんかを見つけてしまった日にはもう・・・

そんなこんなで、毎日歩きつかれて帰ってきては、ベッドに倒れこむようにして寝ていました。(なんてったって20:00からやっていたWC決勝戦ですら、どうしても起きられなかったくらいです・・・)
でも2時間ほどそうやって寝たあと、むっくり起き上がってまたごはんを食べに出かけたり。
だって一日歩き回って帰ってきてたっぷり昼寝しても、まだ日がかんかん照ってるんです。日が長いってすばらしい☆

ここからは写真コーナー。まずは上の写真から。
(S)はストックホルム、(C)はコペンハーゲンです。
1. ストックホルムの町並み。先に見えるのはおそらく政府庁舎と思われます。(S)
2. なぜかストックホルムでは道などにも国旗がたくさん飾られてました。(S)
3. ちょっと変わってて気になった建物。どうやら音楽博物館と書いてあるみたい。(S)

王立公園の横遊歩道自転車の少年

4. 王立公園の横で、ジャンボなチェスに興じる人たち。意外と真剣。(S)
5. どこまでもまっすぐに続く道。うしろを振り返っても同じような景色が続いてた。(S)
6. ベンチで休んでいるときに通りがかった補助つき自転車の少年。(S)

キッチン用品店通りがかったパン屋さんサンドイッチ屋さん

7. かわいい店構えのキッチン雑貨のお店。クリーム色の壁がいい。(C)
8. 電気といいうしろに並んだビンといい、すべてが完璧なパン屋さん。(C)
9. ここで買ったサンドイッチが、この日の夕食。インテリアがかわいい。(C)

なんだかかわいいとにかくかわいいディスプレイのお手本

10. ルイジアナ美術館のショップで。よくわかんないけどかわいい。(C)
11. 同上。子ども向けグッズのコーナーの壁。かわいすぎる。(C)
12. スティル・レーベンという雑貨のセレクトショップ。買えなかったけどあまりにディスプレイが素敵なので、お願いして写真だけとらせてもらいました・・・。(C)

カステレットエアステッズ公園犬の散歩

13. 人魚姫の近くにある公園。尖塔のある景色は絵になる。手前はカモです。(C)
14. 町中にいきなりあるきれいな公園。まさに市民の憩いの場って感じだった。(C)
15. 犬だってこんなところを散歩できたらさぞかし楽しいことでしょう。(C)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/50569295
この記事へのコメント
綺麗なところばっかりですねぇ〜!!
同じ外国でもぜんぜん違うんですね!!(←当たり前)
パン屋さんや雑貨屋さんもすてき〜☆
公園も赤毛のアンなんかに出てきそうな感じですてき。。。
そうそう、英語は通じるんですか??


Posted by Sydney at 2006年07月23日 09:36
>Sydneyさん
ほんとにステキなお店やものがいっぱいで、行ってる間中、目がハートになってました。
欲しくても高くて買えないものは、写真におさめて自分をなぐさめました。
実はパン屋さんも、外からこっそり隠し撮り(笑)
だってマフィンひとつが平気で500円とかしたりするからね。物価はほんとに高かった。

英語は、通じるどころかみんな完璧なバイリンガルだったよ〜。
スーパーのおばちゃんだろうが駅の作業員だろうが、誰でもぺらぺらでした。
Posted by balloon at 2006年07月23日 22:47
公園のチェスといい、雑貨屋さんのディスプレイといい
とってもステキ!!

私も「キャーキャー」言いながら歩いちゃいそう・・。

Posted by cheeky at 2006年07月24日 11:25
>cheeky
どれもこれも、ほんとに「キャーキャー」もんだった〜(>_<)
センスのいいものがたくさんあるだけでなく、センスの悪いものがあまり存在しない街でした。
日本にもかわいいものはたくさんあるけど、そこが日本と違う点かも・・・。
Posted by balloon at 2006年07月24日 13:00