2006年07月12日

魅惑のスーパーマーケット

牛乳 1牛乳 2牛乳 3牛乳? 4牛乳? 5
牛乳? 6小麦粉 1小麦粉 2小麦粉 3デンマーク小麦粉
ヨーグルトYOGIバターデンマーク牛乳マチルダコーヒー牛乳
日本でもスーパー大好きですけど、外国で行くスーパーはまた一段とわくわくします♪
「これ、かわいい!」パチリ。「なんだこれ、かわいい!」パチリパチリ。「うわ、これもかわいい!」パチリパチリパチリ・・・
と、すいていたのをいいことに、かなり怪しい私でありました。スーパーのスーパーバイザーに羽交い絞めにされて裏の事務所に連行されても仕方なかったかも。
現に、デンマークのあるスーパーでは一枚写真撮っただけで、「写真はダメです!」って、人が飛んできましたもの(汗)。
よかった、スウェーデンでたっぷり撮っておいて。←そういう問題じゃないってば・・・
でもこれは撮らずにいられませんでしたよ〜。特に乳製品、かわいすぎです。
冷蔵庫の前であまりに長居したので、手足が冷え冷えになって、焼きたてチキンの売り場であっためました。
だって、欲しくてもさすがに持って帰れないでしょう、牛乳は。
小麦粉買ってスーツケースに入れたら変な粉と怪しまれちゃうでしょう。
しかもたくさん種類がありすぎて、どれがなんだかちっともわからないし。
だけどその種類が色違いでいろいろあったりするのがかわいいわけで。
しかもそれがズラリと並んでいるのがさらにかわいいわけで。
ダカラ写真。トテモ論理的ネ。・・・なーんて説明しても、スーパーバイザーにはわかってはもらえないよね、きっと(笑)

あ、この写真の中でひとつだけ実際に買ったものがありました。
一番右下の写真にある、女の子がトレードマークの「マチルダ」コーヒー牛乳。
買ったのは上の段にある瓶入りのもので、女の子の絵はついていないんだけど、文字の配置といい赤いふたといい、あまりにかわいかったので、中身は飲んで瓶だけ連れて帰りました。

その他、スーパーではおみやげのクッキーやらお菓子やらスパイスやらを買ったり、夕ごはんも何日かスーパーのお世話になったり。
何度行ってもやっぱり楽しい。いろんなチェーンを比べるのもまた楽しい。
それぞれキャラクターのマークが決まっていたりして、それがまたいちいちかわいかったりするんです。
日本のスーパーでも、かわいいキャラクターを売りにしたそういうチェーン店があってもいいのになー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/50572931
この記事へのコメント
ス、ス、ステキー(>ー<) やっぱり海外行ったらスーパーだよね!人々の暮らしが垣間見れる気がするし。
しかし、どれもこれも本当にかわいいねぇ!憧れが増すよ。超幸せな気持ちになりました。どうもありがとう♪
Posted by こっこ at 2006年07月25日 00:27
かわいすぎる!!

私も海外スーパーではカメラ手放せないよー。
でも実際に写真はダメって怒られたことはまだないなー。

パッケージかわいすぎ☆うらやましーわー。
Posted by cheeky at 2006年07月25日 11:50
>こっこさん
ありがとうなんて言ってもらえて、こっちが幸せ♪
しかも、このかわいさを分かち合えるのがうれしい〜。
今はムリでも、何年か後に北欧に行けるといいね!

>cheeky
おぉ、ここにもかわいさを分かち合える人がいた♪
cheekyがスーパーでカメラ持ってうろうろする姿、想像つくよ(^^)
それにしても、どうして写真ダメだったんだろうねー。
意味もなく怪しくみえたのかな(笑)
Posted by balloon at 2006年07月25日 13:18