2008年02月29日

わくわくワックスペーパー

ワックスペーパーバッグラッピングとか・・・入れ物とか・・・
今日は久しぶりに姉とふたりで吉祥寺にランチしに行ってきました。
お互いそれほど遠くない距離に住んでいるのですが、7つ年上の姉には小学校2年生の娘がいるし、私はフルタイムで仕事をしていたし、でふたりでゆっくりランチやお買い物をするのなんてほんとに久しぶり。ようやく都合を合わせて、吉祥寺でのランチが実現したのでした。
とはいっても、今日もそれほどゆっくりできたわけでもなく、姉は子どもを迎えに行かなければならないというのでタイムリミットは14時。雑貨屋さんをぶらぶらまわってランチもお茶もしたいということで、10:45に待ち合わせて精力的に吉祥寺めぐりをすることに。
ふたりとも吉祥寺も雑貨も大好きなので行く先には困りません。今回は中道通りを中心に、カーニバルFree Design、cinqなどを見てまわり、ダンディゾンでパンを買い横尾カフェでランチして珈琲散歩でお茶。最後の方はバタバタでしたが、それぞれのお店ではそれなりにじっくり時間をかけて十分に楽しめました。

さて、今日もキッチン雑貨を中心にいろいろ買ってしまったのですが、なかでもちょっとわくわくしてしまうのが写真のワックスペーパーバッグ。カーニバルで姉に「これいいよ〜」と勧められて買っちゃいました。
今回買った無漂白のものは60枚入りで800円ちょっと、白いものは同じ量で500円ちょっとです。ただの蝋引きの紙袋ですが、サンドイッチを入れたりクッキーをプレゼントしたりするのに便利なんだとか。
サンドイッチを持ち運ぶ機会もそんなにないし、クッキーもあまり焼いたりしないんだけど、でもたしかにかわいい〜!シンプルなだけにいろいろ使えそうで、考えただけでわくわくします。
とりあえずはラッピングに利用したり、飾りの入れ物として使ってみようかな?

ちなみに、最後にお茶をしているところでタイムリミットの14時の鐘。
姉は「ごめ〜ん、先に出るね〜」といって私の買ったワックスペーパーバッグに食べかけのケーキを入れ、あたふたと帰っていきました。これこそが実用的なワックスペーパーバッグの正しい使い方といえましょう(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/51306140