2008年03月08日

ごちそうさま!!

春のごちそう
今日はイギリスのときの友人cheekyの家にお呼ばれ♪
前回は夫婦でうちに来てくれた(→コチラ)のですが、これも含めて今回旦那さんと会うのはまだたったの3回目。それなのに、もうずっと前から夫婦同士で仲良くしてたかのような、実に楽しく居心地のよい時間でした。
13時半頃にお邪魔して、気づいたら20時!夜ごはんも食べていって〜なんて誘ってくれてほんとにそのまま居座りそうになりましたが、ずっと食べ続けていてお腹もいっぱいだったのでさすがに失礼してきました。
ふぅ、あぶないあぶない。居心地がよくて楽しいと、ほんとに帰るタイミングを失ってしまうもんですね!

この夫婦は本当に友だちが多い。そして友だちが多いのもまったくうなずける人柄のふたりなのです。
自分たちが楽しいと思ったことは、たくさんの人たちに伝えてみんなで共有したいと考える。もちろん押し付けがましいところはちっともなくて、それでも(だからこそ?)みんながふたりの人柄に惹かれて集まってくる感じ、なんだろうと思う。
今回大いに盛り上がった話のひとつは、長崎にあるという、とある喫茶店のマスターの話。一見ふつうの昔ながらの喫茶店だけど、そこのマスターがすごい手品を見せてくれるんだそう。
あまりにすごいので友だちにも体験してもらいたくて、わざわざ長崎までその手品を見にいく企画をたてちゃうところがこのふたりのすごいところ。その企画にのってくる人たちが10人も20人も集まるところが、このふたりのもっとすごいところ。そして知らないもの同士がそのツアー(?)ですっかり仲良しになってしまうところが、このふたりのさらにすごいところなのです。
ってことで、来週だか再来週だかにはとうとう長崎ツアー第三弾が決行されるんだとか(笑)すごいでしょう?長崎まで行って、目的地はその喫茶店のみ。1泊2日で手品見て、みんなで宴会やって美味しいもの食べて帰ってくるだけのツアーですよ。
だけどほんと、手品とか超能力とかそういう話にはあまり心動かされない私でも、このマスターのいる喫茶店には行ってみたいと思いましたもん。もうすぐ子どもが産まれる身でなければ、私たちもツアーに参加させてもらいたかったくらいです。

最後になったけれど、cheekyの作ってくれた料理も、どれもほんとにおいしかった。
菜の花とかアサリとか、春の食材がいっぱいの目にも心にもおいしい料理たち。
楽しいおしゃべりとともに、ほんとにごちそうさまでした!!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/51318591
この記事へのコメント
わぁお!

その長崎ツアー第4弾(でした)に明日行ってきます!!

私のお料理ほめてくれてありがとうね!
カメラの腕がいいからさらによく見えるわ!!

こちらも二人との時間があっという間に過ぎて
しまってびっくりだったよ!

落ち着いたら一緒に長崎行きましょう!!

ではでは〜♪
Posted by cheeky at 2008年03月21日 23:22
>cheeky
更新が大変遅くなって失礼しました〜。
その節はほんとにありがとう!料理もみんな美味しかったしすっごく楽しかったよ♪
長崎ツアー、なんと第4弾でしたか!!いやはやスゴイ(笑)
第何弾になるかわからないけど、ぜひぜひいつか参加させてね〜!(夫)も行きたがってます。
Posted by balloon at 2008年03月22日 15:24