2008年03月16日

引き寄せの法則?

みごとなミモザ幼なじみのNがうちに遊びに来てくれました♪
いよいよ出産間近になってきて、予定ではもうあまり出かけたりもせずに、おとなしく家で編み物でもして過ごす(←ウソです。笑)はずが、ここのところ週末となれば人をよんだり人の家に遊びに行ったり・・・。平日もいまだに未練がましく友だちとランチの予定を入れてるし、結局ぎりぎりまで動き回ってそうな予感。
でもほんとならまだ、予定日まであと3週間はあるはずだったのです。一応まだあきらめてないけど、このまま逆子が直らなければあと10日ほどで帝王切開。

あ、またこんなこと書いちゃった!!だから逆子が直らないのかな。
Nが最近読んだ本に「引き寄せの法則」というのがあったらしく、何かを強く思ったり口に出したりしていると、それが現実のものとして引き寄せられるそうなのです。
よく「強く願っていれば必ずその願いは叶う」とか言われますよね。この「引き寄せの法則」もそれと似たようなことなんだそうですが、ちょっと違うのはネガティブなことでも口にしてると引き寄せちゃうということらしい。
つまり「お金持ちになりたいなぁ」と思っていればお金持ちになれるけど「貧乏になりたくないなぁ」と思っていると貧乏になってしまうってことかな(笑)

そういえば私、病院で逆子といわれてから、そのことばかり気にして逆子逆子って口にしまくってました。「手術」とか「帝王切開」とか、そんな言葉もたくさん頭に浮かべてた。
あんまり気にせず、直るのがあたりまえと思って過ごしているべきだったのかな。
だから今日からは、「逆子が直りますように」じゃなくて「自然分娩できますように!」って強く願うことにします。
ちなみに「引き寄せの法則」って検索したらやたらたくさん出てきました。どうやら流行っているみたいですねー。ぜんぜん知りませんでした。
聞かなかったけど、Nが読んだのは「ザ・シークレット」っていう本なのかな?

写真はうちの近くのおうちに植えられているみごとなミモザの木です。暖かくて天気がよかったので、Nと一緒にぷらっと散歩がてら撮影してきました。
3月といえばミモザ。よその家のお庭にもちらほらと咲いているのを見かけますが、こんなに立派に満開になっているミモザの木は初めてです。
Nはフラワーアレンジメントをずっと習っていてお花が好きなので、このミモザはぜひ見てもらわなくちゃと思っていたのです。(って人の家の木ですけどね・・・勝手に撮影してごめんなさい)
でも、お花屋さんで売られている形でしか見たことがなかったって喜んでくれました♪

最後になったけど、遠くまでわざわざ遊びに来てくれてありがとうね、N!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/51320426
この記事へのコメント
お久しぶりです。

>「何かを強く思ったり口に出したりしていると、それが現実のものとして引き寄せられる」
>「強く願っていると必ずその願いは叶う」

ってことが本当なら、やはり私が2人の子供を妊娠してる間中、息子の時は「男の子」娘の時は「女の子」って強く願い続けたことが叶ったってことなんでしょうか。私は半分そうだったと信じているんですが・・・(^^;)
Posted by ノリP at 2008年03月22日 21:53
>ノリPさん
私もほんとにそうだと思います。
願いが叶うポイントは、「願う」というよりむしろ「信じる」ということのような気も・・・。
でもネガティブなことを考えないようにするっていうのもなかなか難しいことなんですよね(^^;)
私は心配性じゃないので基本的にはポジティブ思考なんですけど、その分あきらめが早いのが欠点です(笑)
Posted by balloon at 2008年03月23日 18:32