おきのどくですが ぼうけんのしょ 2 ばんは きえてしまいました


- Hello World -

 ふっかつのじゅもんがちがいます

2016年09月

TS OE(SSなし)

9TS(1)、8TS(4)あまってたんで燃やし

合計:180枚

5TS ->179枚(ミスって1枚nはった)
7TS -> 40枚くらい
8TS -> 2枚
9TS -> 0枚


なんなん?

180枚あっても9できねえのかよ。

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TOS歴0年26日目

弓兵は。

ダガーを持ったほうが強い。



アルデダガーという武器がある。





強い。



高い・・・。
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TOS歴0年25日目

魔術師は辞めた。

あいつは弱い。


時代は弓。


弓こそ至高。




本当のところ、何が強いのかもうわからない。


まずさ。
ダメージ計算こうなってるんすよ。

(
(
( ( (スキル威力+攻撃力)+(ランダム0%〜100%×魔法増幅) )×(100%+T0))

( ( (防御力-防御力デバフ)×(100%+レベル補正)+(0or50%)+(属性抵抗) )
)
×
(100%+0% or 50%(クリティカル時))

(クリティカル攻撃力(クリティカル時))+(追加属性攻撃)+(追加種族ダメージ)
)
×
(100%+T1)×(100%+属性相性)×(100%+タイプ相性)×(100%+スキル強化特性)

固定追加ダメージ


  • T0 基本ダメージ追加

  • スプリットアローのバウンド攻撃、スカイライナー出血対象への攻撃、カーターストロークの追加攻撃
  • T1 スキルダメージ追加

  • メテオ、ストーンショット、クレイモアなどの割合ダメージ部分
    スキル表記上は基本値である100%が追加された状態のため、100%を差し引いた値がここに代入される。
  • スキル威力

  • スキルごとの威力。スキルによっては力や知能などのステータスが加算されるものもある。
    通常攻撃の場合ここは0として計算される。
  • 攻撃力

  • ステータスに表示される攻撃力で、キャラクターLv+装備攻撃力+力or知能の合算された値。
  • レベル補正

  • 対象が自分より5レベル以上高い場合、(レベル差−4)×10%
  • 追加属性攻撃 計算式

  • (元素属性攻撃力-(元素属性抵抗+デバフ/バフ))*元素属性相性
  • 属性相性

  • 属性、ミサイル属性補正、アイスボルトなどの隠された追加ダメージ、クイックキャスト特性
  • タイプ相性

  • 攻撃と防御属性による相性・サイズへの追加ダメージ・スキルによる追加倍率(例:打属性+50%)など
    クリーヴのスタン追加ダメージ
  • 固定追加ダメージ

  • ブレッシングやコンセントレイトなど



?????????

わかりやすくかけよwwwwwwwwwwwwww

どんだけカッコ使うんだよwwwwwww


書いたひと絶対バカでしょwww

T0を基本ダメージ追加で書くなら
他も全部T0〜T9使えよww

なんでスキル威力は計算式にそのままなんだよwww

いや、そこはいいさ。
そこまではいいさ。


スキル威力
スキルごとの威力。スキルによっては力や知能などのステータスが加算されるものもある。
通常攻撃の場合ここは0として計算される。


スキルによっては力、知能が加算されるものもあるwwwwwwwww

なら計算式にいれろよwwwww
クリティカルで0% or 50%って範囲いれておいてwwwww


いや、もうなんか紐解いて理解するのやめたけど、これ絶対かんたんな式でしょ。

5以上高い場合のレベル補正wwwww
(レベル差−4)×10%

これ計算式そのままいれろよwwwwwwwww
もうwwwwwwwなんかもうwwwwwwwww


計算めんどいというより無駄な計算多すぎるwwwww
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TOS歴0年2日目

lineのこと書けよって?

誰も求めてないでしょう?PKしてないし。


さて、今回は2日目ということでね。



スキル振りを説明しようと思う。


ウィザードしか知らないからウィザードを説明。


■エナジーボルト
 魔法エネルギーを収束させた後、敵に向けて放ちます。
 収束されたエネルギーが多いほど大きなダメージを与えます。

■レサジー
 敵を無気力状態にします。

■スリープ
 敵をスリープ状態にします。
 スリープは一定回数攻撃を行うと解除されます

■リフレクトシールド
 敵にダメージを反射するシールドを展開します。

■アースクエイク  
 強力な地震を引き起こして敵にダメージを与えます。


これがウィザードのレベル15までに覚えられる魔法です。

このラインナップならどうします?
ボクならエナジーボルドをフルでとって、レサジー、スリープ、リフレクを
1ずつとってアースは様子見します。



正解は・・・。

レサジー、スリープ以外、全部捨てる。


は?

そんなバカな・・・。

エナジーボルト捨てると攻撃はどうするんだ・・・?

って思うじゃん?

通常攻撃よりエナジーボルトって弱いからwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwおまwwwwwwwwありwwwwwwえないwwwwwwww

アースクエイク?
そんなんPTでしてたら地雷確定だからwwwwwwww
敵をwwww散らすwwwwとかwww邪魔wwwwかよwwww
威力も範囲なだけでwwwwパンチ一発だからwwwwwww


ええ・・・・・・・・・・。

そんな馬鹿な・・・・・・。

そして転職後、サークル2と呼ばれるウィザード2回目(移行はサークル2のC2と呼ぶ)

■シュアスペル
 スキル詠唱中に攻撃をされても詠唱を妨害されないようにします

シュアスペルを覚えられる。

おお、これは使える魔法じゃないか!!
攻撃されても詠唱が溶けないなんて使える!!


でも最大10のうち、5まででいいと・・・。

その調子で3回の転職をウィザード3回であるC3にするのが正解。

つまり、コレ以外の振り方は弱いということである。

いや、高難度ダンジョンであれば、全滅もあり得るというひどい話。





こんなのわかるかよ・・・。

レサジー15レベル。
スリープ15レベル。
シュアスペル5レベル。
クイックキャスト5レベル。
マジックミサイル5レベル。

15+15+5+5+5=45。
1回の転職で15回までスキル振りができて、3回スキル降れば、合計45回までスキル振りできる。

つまり45レベルの合計はコレ以外認められないとかwwwwww

おいおい・・・。

初心者殺しかよwwwww
マジこんなんだれもわかんねえよwwwwwww


ちなみに、なんで3回もウィザードを繰り返さないといけないのか。
この点に疑問を持つかもしれない。

説明しよう。

まず、クイックキャスト。
名前の通り、スペルの詠唱速度を早くする。

これだけでも強いと思うだろう。

だが、金をかければ特性という追加効果をつけれる。

追加効果が、クイックキャスト使用中の魔法攻撃力50%アップ。

なんていうか、世界が変わるよね。

1000ダメージが1500ダメージに普通に50%あがるからね。
最終値に×1.5かよwwwwww

おかしすぎる・・・。

スキル何も取らない世界からいきなり攻撃力1,5倍の世界へようこそってwww

で、次にマジックミサイル。

魔法の球が反射する。

大して強くなさそうじゃん?

反射してるうちに敵は全滅する。

同じ敵に反射しまくってんじゃねーかなぁ・・・てくらい反射する。

たぶん3つの球が3回だけ反射してんだけど、1回打てば相手が全滅してる。

1,5倍のスキルも相まって最強。


ま、というかんじでね。

いきなりC3から強くなるわけですよ。

それまでは殴りしかできないゴミだと思ったら、いきなり引く手あまたっすよ。

おかしい・・・・このゲームのゲームバランスはおかしい・・・。

こっからエレ、ソーマ、リンカーの悩みがあるんですがね。

そこはまた別の話。


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生きてます

TOSはじめました。

いや、はじめてないのかもしれない・・・。

<<TOSとは!>>
8月24日開始のネクソン発のオンラインMMORPG。
キャラはラグナロクオンラインに酷似している。
クラス数は現在ソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリックの4種。
こっから転職が7回まで可能(現在レベル225制限、KRは280?で8回転職可能)。
組み合わせが無限すぎて地雷原みたいなもん。


というわけで、概要はそんなもん。

で、はじめて1日目。

8月24日、当然スタートダッシュするわけじゃん?





ん?

はじめてないのかもしれない。

あ、ああ・・・。
連打がたりないのか。

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

・・・

3時間後・・・(22時)

あ・・・ログインできた。


22時である。


やっと、キャラ作成できる・・・。

へへへ、ここは無難にウィザードでいこう。

より、スタート!

※画像見つからなかったので作成しました。

に、にせんにん?

んんん? どういう意味だろう・・・。


・・・。

そう、この日からログイン戦記が始まった。


初日は、2時にログインできました。

2時て。

もう寝る時間やぞ。


初日は、そのまま40レベルまで上げて終了。(8時までプレイ)


うん、このゲームレベル上がりやすいんスよね。

早い人は1週間で225レベルなったそうです。



んで、まぁ人間、20レベルにもなればダーマ神殿いくよね。

ダーマ神殿いきましたよ。
そりゃーいきましたよ。

2回も。

ウィザード → パイロマンサー
※地雷

ウィザード → パイロマンサー → クリオマンサー
※何度もいいますが地雷


このゲームは、職は多いが、職差も大きい。

地雷原だったのだ。

ここにきて初日つぶれる。

ワイ氏、1stキャラを捨てる。

2ndキャラはきっちり調べた上でキャラ作成。

ウィザード → ウィザード → ウィザード 

そう、ウィザードはウィザードを極めるということができたのだ。
そしてそれがシンプルにして最強。

こんなんを初心者がどうやって気づくんだよ・・・。

レベル上がりやすいこのゲームであってもマゾ仕様なウィザード3周。


なぜなら、攻撃魔法を覚えてはならない。

もうね、意味わからん。

狂ってやがる・・・このゲーム。


ウィザードは確かに最強だが、ウィザードが使える魔法はメラ。

メラを覚えてしまうと、これから来るメラゾーマを取得するスキルポイントが足りない。

そういう状況。

ゴミかよ・・・。

え?どうやって戦うのかって?

殴るんだよ・・・・・・・・・・・・・・。

ウィザードなのに40レベルまでひたすら。
ひたすら殴る職なんだよ・・・・・・・・・。
ウィザードってやつは・・・。

それでも6時間ほど殴れば40レベル達成。
晴れてキミもメラゾーマ使いだ。

存分にメラゾーマを連打して狩りができるはずだ。

メラゾーマぱねえwwww
6時間分のフラストレーションがはじけるwwww

って思えるはずだ。

そしてまた6時間ほど狩りすれば、次の転職が待ってる。
だいたい75レベル前後でできるはずだ。

そしたら次は転職先がパイロマンサー、クリオマンサー、サイコキノ、
リンカー、ソーマタージュ、エレメンタリストと、6種類もある。

多い・・・。


パイロマンサー(炎術師ってやつ)
クリオマンサー(氷結師ってやつ)
サイコキノ(念動術師ってやつ)
リンカー(仲間をリンクするやつ)
ソーマタージュ(エンチャンターみたいなかんじ)
エレメンタリスト(属性使いってやつ)


ど、どれが・・・どれが当たり・・・。

現状だとこんな評価らしい。

パイロマンサー(炎術師ってやつ) : 弱い。
クリオマンサー(氷結師ってやつ) : 氷壁が強い。
サイコキノ(念動術師ってやつ) : へー、君ってサイキノなんだ。じゃあね。
リンカー(仲間をリンクするやつ) : やや正解。
ソーマタージュ(エンチャンターみたいなかんじ) : ある意味正解。
エレメンタリスト(属性使いってやつ) : 正解。

そう、パイロ、サイキノが大外れ。
パイロはハズレというほどハズレじゃないんだけども。
まぁなんていうの?
「エレメンタリストの下位互換をわざわざ取ったんスカ?wwwwwマジッスカwwwww」

これもんよ。

サイキノは、【今はpvp最強だけど狩りでも一応火力ある。修正後はpvpゴミで狩りもゴミ】
この評価が全てで、これが全て。

PVPコンテンツでバグっぽいサイコキネシスで最強になれたけど、修正されるとオワコン。
すでにKRで修正済みだからバグ悪用ダメ、絶対。


クリオマンサーは、アイスウォールが強い、以上。


リンカーは、仲間や敵を繋いで、ダメージ分散だとか能力値共有ができる特殊な職。
まぁ、使い道はあるかんじ。


そしてソーマとエレメンタルの主流争いが始まる。

ソーマはエンチャントすることで魔法攻撃力、攻撃力の強化ができる。
パーティに一人は欲しくなるほどの性能が約束されてる。
が、当然強化なので、ソロはマゾゲー。

225レベルまで殴りゲーが始まる。

ほんとうにマゾい。

いや、マジで。


エレメンタリストは、属性使いだけあって、いい所どり。

メテオまで覚える。
最強すぎる。

メラゾーマで喜んでたら、いきなりのメテオ。

「わーい、火球から炎球になったー!」って喜んでたら、「俺は隕石を降らせれるゾー!」
というね。

吸収したピッコロもスーパーサイヤジン見てげんなりもんよ。


と、文章でだいたい説明したけど。
あとは楽しんでみてください。

分岐リストはこんな感じになってるんで。


もう、ボクは疲れました。
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