おきのどくですが ぼうけんのしょ 2 ばんは きえてしまいました


- Hello World -

 ふっかつのじゅもんがちがいます

2017年05月

lolでシルバーに降格しました(予定)

新しいアカウントを作ったので、懲りずにトロールしていたところ。

ゴールド5時点でMMRがゴールド1になっていたのにもかかわらず、
現状のMMRがシルバー4になりました。

おかしいですね。

やはりシルバー適正なのでしょうか?


まだゴールドにしがみついては居ますが、
勝ちLP14、負けLP26という魔境顔負けのスコアです。

0LPなってから2連勝して1回負けて1LPで気合のタスキ発動し続けてる状況です。


嘆かわしい状況に如何ともし難い。

とりあえず、まぁ、なんていうんでしょうか?


チャンプを16から増やさない限りは勝てないのではないか?
という一抹の不安が指してきました。


今は、ヘラルドがクソ強いから勝てるって!!!
そう、言い続けてnunu supを続けているわけですが、
そろそろレポートも溜まってきてそうです。


負けるたびに味方にはこう言われます。

『this sup gg』=『このサポートはgood gamer(良いプレイヤー)です』

褒め言葉なのかな?

毎回言われるから褒められてるかと思ったら

どうやら、違ったようです。

『this sup gg』=『このサポートのせいでgood game(試合終了)です』

こういう意味らしいです。

日本鯖はやっぱり終わってんなって思います。


だが、Dopaシステムを採用したGravesが勝率81%なので、
コレを使い続ければ下がらない。


だが、nunuがやりたい。

nunuをすればするほどMMRが下がる。

nunuはなんでこんなにボクを苦しめるのだろう?

使いたいが、使うと負けて暴言を吐かれる。
使わないと、使いたくて震える。

これは恋なのでしょうか?
balor29balor29コメント(0)トラックバック(0)  

LOLで勝ちたいならブリッツを使おう

タイトルで全てを書いてしまった。

では、タイトルの内容に肉付けしていこう。


まず、ブリッツの直近ゲーム状況を見てみよう。
勝率   : 53.98% 
プレイ数 : 15,027
KDA   : 2.87:1
最終gold : 9,118


圧倒的である。

1万5千ゲームプレイして、勝率54%。

ブリッツをプレイしたほとんどのプレイヤーが勝っている。

内訳は、以下となっている。
ブロンズ3,500試合
シルバー5,600試合
ゴールド3,100試合
プラチナ1,800試合
ダイア  500試合

圧倒的である。

初心者専用、初心者殺しの王。初心者を殺すロボ。
初心狩り。

ダメだわ。

レート上がるに連れて対策が分かってる人多すぎるから、雑魚ですわ。

やっぱ雑魚はどうあがいても雑魚なんですね。

こんなクソ記事書いてる間にもLOLやったほうがいいわ。
balor29balor29コメント(0)トラックバック(0)  

おちんちん

皆さんは、おちんちんというものを知っているだろうか?



知っていると思った方。

あなたは本当におちんちんのことを知っていますか?



私は何も知らなかった・・・。

まさか、ドラゴンのサファイアが毎日配られていたなんて。

まず、ログイン画面を見てほしい。



イベントなんてやってないように思える。

っていうかワールドがダウンしましたよ。
って情報しか見えない。


公式サイトを見てみよう。



『ワールドダウンしましたよ。』

押しすぎである。


っていうか押しすぎである。

なんぼほどおすんや。


イベントが始まっていたなんてことが一切わからない。


では、どこに書いているのだろうか?


お知らせを見てみよう。



いました。


どうやらここに居たようです。

まるで砂漠の中でオアシスを見つけたような感覚です。


中をみるとどうやら、以下の4つが肝のイベントみたいです。

1.変身レベル制限解除
2.最強ポットが買える
3.忘れた島が70レベルからいける
4.ドラゴンのサファイアが毎日無料で誰にでも20個配られる。


おお、すごいイベントじゃないか。

ログインが300,000人は増えそうだ。いや、ない。


では、期間はいつまでなのか?

というと、5月17日〜5月31日までである。

現在日時は5月25日。






もう圧倒的に手遅れなのである。



私は、こんなイベントが始まっていたなんて知らなかった・・・。

そしてかろうじて貰ったドランゴのサファイアは80レベルからしか使用できなかった。


マジでおちんちん。



おちんちんなのである。


というわけで、ちんちん避けゲームを置いておく。

全ては手遅れであった。

私の愚かさと今の虚しさを全てここに認めることとする。
balor29balor29コメント(0)トラックバック(0)  

ミミズが餌を食べるゲームですらFaker氏は世界一位を造作もなく取れる



このミミズゲームくそむずいのに10分でこんなにいくなんて・・・しゅごい・・・


<Fakerとは>

競技人口、約1億人越えのeスポーツであるLeague of Legends (通称:LoL)で、
世界最高峰のチームで一番重要な役割を任されている名実ともに世界最高のプレイヤー。
他にプロプレイヤーは数いるが、その中でもハンドスキルは一流。

SK TelecomのプロチームであるSKT T1に属しているため、
キャラクター名(ハンドルネーム)が『SKT T1 Faker』


こちらの動画で世界最高の動きが見れる。



balor29balor29コメント(0)トラックバック(0)  

エルフクラスケアっていうほどケアされてなくて草

ハリケーン:
種類:精霊魔法 / 魔法段階:5
消耗:MP/HP(30/0) / 魔法材料(触媒):エルヴンワッフル1個
持続時間:480秒 / 対象:術者
性向:ニュートラル
性向変化:-- / 属性:風
備考:エルフ習得レベル80。弓装備時のみ使用可能。移動と攻撃速度向上。攻撃速度が徐々に増加。
ヘイスト(一般魔法)や速度向上ポーションとは効果が重複するが、エルヴンワッフルとは重複しない。

ドロップモンスター:
フェニックス(火山)




これが出た時点で察したわ。
風エルフがSOF覚えるようになるだけってことちゃう?


今まで火エルフの殊、SOFエルフのみが優遇されてるってのが問題だった。

他属性は不遇を強いられていた。
主に、火力面で。

それが改善されるアップデートという狙いに思える。

風エルフの攻撃速度が、ダガー速度くらいになるってことやろね。
物理クリティカルもあるからこれでやっと、火エルフのSOFなしと並ぶってこと。
いや、TAを連打すれば火力は追いつく、人によっては追い抜く。

で、これでケアされてるように感じる。


いや、これは全くケアにならんでしょと思う。
理由は瞭然としてる、『風エルフが不遇だから、風エルフを火エルフと同じにしよう』
と言ってるだけ。

今回のアップデートはこれだけということになる。

なら、火エルフでいいじゃん。
これではハリケーンなしのエルフは火と比べると火力が無いですよって状態になる。

ドロップ対象はフェニのみ。
こんなん、一時期のSOFと同じで出回らない一品やんけ。


多面性が生まれたからこれでエルフはケアされたってことなんだろうけど。

他クラスは回避スキルがある。
エルフには回避スキルがない。
火力は火属性以外が並べるだけのスペックを用意しただけで実質、据え置き。

ケアされてなくね?

NBが弱体化されて、ヒールが自己のみになって。
EH?だけが他人にかけれるんだっけ?
こんな状態なってもヒーラーだから回避ないよってこと?

根本的に何も変わってないやんけw

属性間の多様性がむしろ消えただけやんけ。
全属性で攻撃速度が上がりました。
火エルフにスキンを追加しました。
地エルフにSOF以外の火エルフのスキルを追加しました。
水エルフに火力を追加しました。

ってかんじで、多様性がなくなっただけで、エルフっていう職が抱えている問題が据え置き。
根本的な多職とくらべてどうもパっとしないっていう問題がなんも解決してないやんけ。

かたや100ダメージ反射して回避するクラスがあり。
かたや回避率30%のクラスがあり。
かたやツインテールがかわいいだけでSOFエルフとの差があんまりないクラスがあり。
かたや回避ないけどダメージ5割カットのクラスがあり。

エルフは火エルフになると火力が他クラスに追いつけます。
なんかおかしいやんけ。

ケアされたあとはどのクラスでも他クラスに火力がちょっとだけおいつけます。

NBとか弱体化した分が多少戻っただけっていうか。

あれ?

ドラゴンナイトこそ、クラスケアされるべきじゃね。


まぁ、それは置いとくとして、結論にいこう。


結論として、以下の問題がある。

1.他職との差が埋まってない。
2.火エルフ一択が、火エルフ以外は他属性の火エルフになっただけ。
3.弓使えという無言の圧力がすごいが普通に弱い。




弓が弱いたる所以。

アロー、修練射のアロー、シルバーアロー、ミスリルアロー
-> ハンターアロー(遠距離ダメージ +1のみ)

オリハルコンアロー、ブラックミスリルアロー
−> ハンターウィングアロー(遠距離ダメージ +3、アンデット特攻)


[元] オリ矢 12/12 ⇛ 期待値6.5
[新] ハンタ羽矢 ⇛ 期待値3

3.5減少。

一番強化された破壊弓
[新] 20/16、+3 ⇛ 期待値13.5
[旧] 4/3、+5 ⇛ 期待値7.5

差が6。

矢の威力が3.5減少。

結果、火力は2.5上昇。


これで弓が強くなったっていうんすかね?


逆に大量に買い込んだミス矢が全部Nアローと同価値で追加+1のゴミになるんですが。
そっちの問題の方が大問題なんですが。

全部一括でハンターウィングアローに変えれないんか?
どうせ矢は売れないんだし。

弓強化して、矢を弱体化とは恐れ入ったわ。

確かに弓強化だけどwwwwwwwwwwww
矢弱化したら同じやんけwwwwww


ロングボウ:3/3 -> 9/7
0.5ダメージ減少wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ロングボウ勢は大爆死。


居ないか。

いやー、ケアってどういう意味なんでしょうね。



--------------------------------------------------


貫通を削除、遠距離クリティカル追加
− ダークネスクロスボウ、悪魔王の弓、破壊のロングボウ、悪夢のロングボウ、ガイアの激怒

さり気なく貫通消えてて草。

クリティカルが2%とかそんなんで、矢が常に半減適用か・・・。

弱くなってるやろ、絶対。

balor29balor29コメント(3)トラックバック(0)