共有は規約に書かれているのでダメです!
↑脳死

では、何がダメなのか。
どこまでがダメなのか。

これが疑問になってくるのは自明。

だが、それはそれとしてだ。
運営が不正行為に対して真摯に向き合うようになってるのは素晴らしいことと思う。


今後、BANされるような約款を列挙しようと思う。

3.不正ツール、不正プログラム、不正アクセスに関する禁止事項は以下のとおりです。
 (1) 日本国外からの接続
 (3) 本サービスに関連して、当社が販売、提供または使用許諾するプログラムの翻案・改変・リバースエンジニアリング・解析・またそのプログラムおよびその情報の複製・頒布または公衆送信すること、ユーティリティの作成・頒布・勧奨・使用などの行為
 (4) 本サービスの運営に関わるもしくは本サービスの内容に関与するソフトウェア(エミュレーションサーバーを含む)を、自分または第三者をして開発または配布・使用する行為ならびにこれらの利用を推奨・勧誘する行為
 (6) BOT・チートツールなど、当社が認めない外部ツール、およびそれらと同様の操作が行える外部周辺機器を利用すること
4.不正取引に対する禁止事項は以下のとおりです。
 (1) アカウントを譲渡、譲受、販売、購入する行為
5.ゲームサービスの利用に対する禁止事項は以下のとおりです。
 (6) みだりに大量にアカウントを生成すること



次いで、問題行動となることを例文としてあげる。

(例1)
韓国に海外旅行!だが、クソウマイベントが始まって、ホテルの部屋からノートPCでログイン!
⇒ 『日本国外からの接続』 はBANです。

(例2)
UI気にくわねえから換えよっとw
⇒ プログラムの改造はアウトです。

(例3)
『Emulators』ってクラン名でエミュを喚起。
⇒ ダメです。

(例4)
100PC同時操作!!!私の手は100本あるぞ。
⇒ 人間には2本しかないので2台以上は外部ツールを使ってる可能性が高いです。
  やめましょう。
⇒ 俺は普通に3台同時にマウス使ってやってるときあるが・・・これは・・・どうなん?

(例5-1)
90レベルナイト買いましたwわたしはこれで90レベルナイトですw
⇒ さようなら。確かめ方は不明だけど、譲渡、販売は認められてません。

(例5-2)
後天性の記憶障害で他人の名前を覚えてないんです。
PKしてるんで報復通報されまくってます。
そして、たまたま引っ越しました。
⇒ 不明。調べたらどう考えてもアウトな状況しか出ないが本人であることは確定。

(例5-3)
プリがリアルで殺人をしました。
クラン相続のために家族がログインしてます。
⇒ 家族がプレイしてるのは不明だが、基本譲渡はNGなのでグレー。

(例6-1)
市場キャラを500アカウントつくって500PCでプレイしてますw
⇒ 大量すぎるのでBANされてほしいが、どうやって判断するのか不明。

(例6-2)
2PCするので2アカウント作っちゃいましたw
⇒ 判断不能。1人1アカウントの記載なしなのでセーフだが、大量の定義が不明。



まぁ、普通に一般常識に当てはめたプレイをしてる限りは問題ないってことやね。