【概要】
リゲル、シリウス、ユニティーのPKできていた鯖が1つになる。
それが今回の鯖統合。
それに伴って、新鯖≪ジリアン≫となり、リミテッドPVP鯖となる。

【ま】
これはどういう意図なのか?

まぁリマスター関連だろう。

というのも、PvP鯖は総じて過疎鯖である。
理由は言わずもがなだが、

狩場に出ると戦いになる⇒
狩りにならないので戦い以外は狩場にでない⇒
ログイン自体減る⇒
みんないないから他の人も落ちる⇒
過疎ループ⇒

といった感じだろう。


で、この状態にリマスターの24h狩りが来ると、過疎鯖は広大な大地で24h狩りなのである。
いや、ヤバイでしょ?
ヤバイよね?
ヤバくないかな?
ヤバイよね。

狩場で全てが安定供給されると課金が減る。
過疎鯖は残った人らが少ない物資を補給するためにガチャなりで供給するしかなかった。

それでもクジャクの食糧とかは少ないままだからガチャはするだろうが。

リマスター後はドロップ率は1/3くらいになるだろう。
24hで100%上昇が前提の調整されるから。
24h狩りして始めて現在の12hに等しくなる程度って感じだろう。

それでも現状で毎日毎日12hも狩りできてる人は多くないはずだからドロップ量は増えるだろう。

NPvP鯖ならこれを狩場の全員で共有することで効率が落ちる。
PvP鯖なら相手を飛ばすことで効率を上げたり、逆に飛ばされたりで下がる。
過疎鯖なら、全てを1人占めすることも可能なのである。

それは問屋が卸しませんと、統合だと思われる。

では、果たしてこれで効果はあるのか?

微妙な予感しかしないけど、まだ4鯖あるから突然終わるってことは絶対にないだろう。

赤字のスマホゲー。
黒字のリネM、リネ1、リネ2。

まさか赤字のスマホゲーを見限らずにリネ1を見限らる無能采配は無い。

NCJのスマホゲーはリネM以外全て、出しては赤字、出しては赤字っていう。

リネ系のみで攻めればいいのに、運営って何考えてるんだ?
いや、それでも残った人をリネに導くような方向性をちゃんとしてれば
それはそれであり・・・か?

ま・・・まぁ、NCJ全体では赤字らしいから会社倒産で
終わりってパターンは・・・無いわけじゃないよね?

リマスターの足音が聞こえる・・・!