薔薇を贈ってみませんか?

【PR】感動のバラ園で感動価格。

薔薇の生産直売をしています三上バラ園でセールが実施されます。

1月7日〜30日 全商品40%OFFキャンペーン!!

40種類以上の薔薇が1本から注文可能。もちろん花束やブーケにもしてもらえます。

こんな薔薇や


こんな薔薇!


花束や


ハートのアレンジ!


眺めるだけでうっとりしてしまうような薔薇ですから、その香りをかいだらもうたまりません。

薔薇は、プレゼント用のみならず自分へのご褒美としてももってこいかもしれませんよね!!



薔薇の本

新たに、「薔薇の本」のコーナーを設けました!

今回は、特に今まで触れた話題に関係するものを中心に集めてみましたので見てみてくださいね。
薔薇の本(左サイドのリンクからも行けます)

青いバラが出来るまでの話しがわかりやすくまとまっている、最相葉月さんの『青いバラ』はとってもお薦め!最相葉月さんといえば、『絶対音感』の方でも有名ですし、人の心を惹きつけるテーマ選びのうまさに感心させられてしまいます。

それから、薔薇の香りを科学する『薔薇のパルファム』や、最近の薔薇小話で扱った『薔薇の名前』、そして「薔薇之恋」の原作となったコミック『薔薇のために』をアップしました!

その他、薔薇の図鑑や薔薇の育て方の本、あるいは題名に薔薇の付いた本なども集めてみました。検索を掛けてみたところ、たくさんの「薔薇」がありまして、とてもじゃないけどすべては紹介し切れません。中には『酒鬼薔薇聖斗の告白』なんて本もありました。

そういえば、一時期は薔薇といったら酒鬼薔薇という時期がありましたよね。「薔薇之恋」の文をアップしたときに薔薇の棘を強調し、薔薇の持つとがったイメージについて少し触れましたが、酒鬼薔薇の場合は、薔薇という漢字を使うことによって、とがっているどころか禍々しさが強調されていますよね。そういえば薔薇(特に赤い薔薇)は血と結びつくイメージがありますし、それが一歩進むと禍々しさを表すことにもなるな、などと考えてしまいました。

薔薇のイメージって本当に奥が深いですね!

青いバラ (新潮文庫)

青いバラ (新潮文庫)青いバラ (新潮文庫)
最相 葉月
新潮社 刊
発売日 2004-05
価格:¥820(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送



詳しい内容をAmazonで見てみる≫


この記事は2007/8/2に作成しました。