2006年10月07日

とんぼ玉出張体験に行ってきたよ1

幡山中学校のみなさん






はいさーい。
天高くウスイ肥ゆる秋、皆さんいかがお過ごしですか?
バルト工房スタッフ“水と空気だけで太る”ウスイです〜(泣笑)。

さてさて、今日の午後は李さん、水上主任、あかね丸工場長に
くっついて地元・瀬戸は幡山中学校におじゃまして
とんぼ玉出張体験に行ってきましたですよ。



しかしまぁいきなり裏話から入るのもいかがなものかと思いますが、
今日は12時半に伺いますね〜と快活に言ったものの、
直前まで李さんは仕事をやってたんでお昼ごはんが食べられなかったの。

で、車を急いで走らせてたんだけど、空腹に耐えかねた李さん、
「コンビニに寄ってお昼ごはんを買いたい」
と言い出したんですよ。

しかし時計は12:23を指している。
「そりゃダメっスよ。もうこんな時間だもん」
と手下どもは当然反対しましたよ。

しかし!
「馬鹿野郎!オレが不機嫌なまま体験やっていいのか!?」
って何ですか、その論理(驚)。ある意味新しいタイプの脅迫だな。
てなワケで若干遅刻ぎみで幡山中学校に到着した次第です。
皆さん、こんな理由ですみません(苦笑)。


だがいざ現地到着しちゃえば百戦錬磨の我々、(←笑うとこじゃないぞ)
テキパキと準備→水上主任による妙に本格的なデモンストレーションと
流れるようにこなしてすばやく体験スターツ。

今回の幡山中学校の皆さんは、事前にスタッフの方が
キッチリ40名様を班分けしておいてくださったりと、
とっても協力的でやり易かったのが素晴らしいです。
ウスイさん、ひっそり黙って感激しておりましたが、
男の子だもん、流した涙は誰にも見せないわ♪(←ばか)

それから印象に残ったことの1つで、
ウチのとんぼ玉ってマーブル模様と水玉(ドット)模様、
お好きなほうを選んで体験してもらえるんだけど、
水上主任の妙に詳しいデモのせいでしょうか(笑)、
皆さん水玉模様は難しいという印象を持たれたようで、
なぜかマーブル模様を選ばれる方ばっかりでしたねえ。
ぜひ来年は水玉模様にもチャレンジしてくださいよね!


ではサイナラ〜っと書きそうになったところで思い出した。
掲示板のアヒルが気になって飛んできた人よ、スマヌ。
あなたたちのことをすっかり忘れていたよ(笑)。

学校に到着して
「それ急げ〜」
と機材を玄関から搬入してたら、
「よっ」
とアヒルがいた…。

9febfc72.jpg







…なぜ?なぜアヒルが玄関でまったりしているのか…?
わからない。

しかしわからないなりに
「うわ〜、アヒルだぁ!ねぇ太一君、アヒルがいるよ!」
とキラキラ目を輝かせて写メるデブと長毛種。
異様な光景が白昼堂々、公立中学校の中で展開される。

ちなみにあかね丸工場長は何度も玄関を通ったにもかかわらず
アヒルの存在に(教えられるまで)気づいていなかったです。
どこ見とんねん(笑)。










2006年09月04日

久々に投稿〜

6314c8b0.jpgどーもびーだま屋の太一です。

すっかりご無沙汰になってましたが、ブログ化後初投稿します〜。
今回「レースコース」のペンダント体験をしてくださったのは
瀬戸市内にお住まいの岡部さん親子です。
左の青い玉がお母さん、右の赤い玉がお嬢さん、上手にできました!

お嬢さんのお誕生日に合わせて体験に来てくださったそうなんですが、
なんと去年も同じ日に体験に来てくださった方々でした!

もちろん完っ全に忘れていましたが。スミマセン…

来年の9月3日は月曜日ですが、ぜひ前後の週末に遊びに来てくださいね!

ご来店ありがとうございました〜。



baltkobo2 at 17:53|この記事のURLComments(0)

2006年08月22日

若いっていいなぁ〜

愛知学泉大学のみなさん






やぁこんにちはです。
毎日たくさんの方々がバルトにガラス体験に来てくださって
本当に嬉しい悲鳴を(体が)あげております。。。。デヴだし(泣笑)。

さてさて新“生徒さんの作品”に変わってからは
初の吹きガラス作品。はりきってご紹介いたしましょう!
…って今気づいたけど、作品ちゃうやん。
ごめん、作品じゃなくって記念写真だわ、これ(笑)。
なんかオレとあかね丸工場長も写ってるし。


えーと、体験者リストを見返しますと…
おぉ、みなさん愛知学泉大学の学生さんなのね?
知ってるぞ知ってるぞ〜。

(ぼわわ〜ん) ←15年前の記憶にタイムスリップ

「オレ愛知学泉大ってところ受かってん」
「どこやねん、そこ?」
「名前に愛知って付いてるやん!愛知、名古屋やがな」
「へぇ〜、遠いとこに行くんやなぁ。ごくろうさま」

って野球部の青木ってヤツと話し合いますた。
さぁ「知らんがな」といっせいにツッ込んで来い!


ゴメンね。
ウスイのおじちゃん、この暑さでちょっと壊れかけてるみたい。


baltkobo2 at 17:19|この記事のURLComments(0)

2006年08月08日

またもや風鈴絵付け体験

風鈴体験







夏休みに入ってますますお子様連れや
家族揃っての体験が増えておりますねえ。

さてさて今日は元気でとってもノリの良かった
吉田龍太君と安藤沙恵ちゃん、美奈ちゃん姉妹を
ご紹介いたしますよ〜。

いやぁ〜、前回↓の記事でも書きましたけど、
みんなホントに上手いんですよ。
もうね、
「どうして僕には風鈴絵付けの才能が無いの、おかあさんッ(泣)!?」
と自分の親に詰め寄りたい気分でございます。。。。

というワケで、皆さん絵付け体験にお越しの際は
くれぐれもわたくしに見本を描いてくれとか要求しないでくださいね。
マジで泣いて家に帰りますけん。



baltkobo2 at 13:33|この記事のURLComments(0)

2006年07月30日

風鈴絵付け4

竹本さん


こんにちは〜。
梅雨がいつのまにやら明けて毎日カンカン照りですねえ。

今日は風鈴絵付けに来てくださった
竹本さんご一家の作品を紹介します。

いつも思うんだけど皆さんお世辞じゃなく
本当にお上手なんですよね(泣笑)。

「お前が描いたヤツも見せろよ」

という空気は感じておりますが、
いやいやいや(笑)、見せられませんて!


ま、とにかく皆さん上手いっス。
一度コツを教えて欲しいんですってば。。。。




baltkobo2 at 11:21|この記事のURLComments(0)

2006年07月15日

ブログ初投稿!

9d51e983.jpgこんにちは。今日も暑いっスね〜。

さてさてブログに換装してから初の投稿でございますよ。
今日バルトにとんぼ玉体験にお越し下さった山田さんカップルです〜。

いやぁケータイから投稿できるってラクだな♪


baltkobo2 at 11:56|この記事のURLComments(0)

2006年07月07日

携帯からテストですよ

11e78f10.jpgさて携帯からはどうですかね?

違うよ違うよ!
遊んでるんじゃないよ!
これもオレの仕事なんだってば!


baltkobo2 at 15:39|この記事のURLComments(0)

2006年07月06日

新規開設テスト投稿1

07543250.jpgおなかがすきましたよ。

今晩は何を食べましょうかね?

baltkobo2 at 17:31|この記事のURLComments(0)