ちゅぴの紀行記

ちゅぴがあっちこっち出向いて 化粧室をめぐるレポートを載せる日記です

アルバム更新のお知らせ

アルバム更新のお知らせ

先日平塚市内に新たにオープンした
クリエイト東八幡店を取材しました

[新規追加]東八幡店
クリエイトお便所散歩 

クリエイトお便所散歩

関東地方でもかなり有名なドラッグストア&薬局
クリエイトのトイレを取材しました

大抵の店舗のトイレは倉庫内にあります
ただ例外もあり入口付近とかにある場合もあります


クリエイトお便所散歩 

(正面出入口の写真を取材し損ねたためアルバムの表紙が洗面台からになっています)
(次回取材時表紙を出入り口に変更予定です)

辻堂駅前トイレレポート

今回はJR東海道線辻堂駅北口交通広場に新しく開設された
公衆トイレを取材しました

現在辻堂駅前は湘南c-x(再開発)の影響で駅前が新しいのに
変わっている状況なのです

前回は別+多目的トイレの構成でした

今回はかなり生まれ変わりました

辻堂駅北口公衆トイレ 外観まずトイレの外観です
今回から別々の多目的トイレも設置されました

構成は小便器2基、洋式個室1基、洗面台2基、男性用多目的です
(※入り口から女性用も見えたので載せときます。個室2に多目的1室です )

辻堂駅北口公衆トイレ 洗面台洗面台です

2基設置されていて
カウンター式を使用しています




辻堂駅北口公衆トイレ 小便器次は小便器です

2基設置されています






辻堂駅北口公衆トイレ 洋式個室次は洋式個室です

1室設置されています

洗浄装置はオートクリーンC(コンビネーションタイプ)です





最後にまだ再開発も完全ではないですし
これから辻堂駅舎自体もトイレの器具が老化していることですので
近いうちに新しいのに生まれ変わる可能性が考えられます
そのときはまた取材しようかと思っています
livedoor プロフィール