「世田谷カフカ」先行。お誕生日。

2009年07月14日

いろいろ雑記。

久々に「宮藤官九郎の小部屋」が更新。

NHKの「あべ一座」、めっちゃおもろそうだ。
100人のあべさんが集合 クドカン演出 NHK衛星「あべ一座」

むりくりな田辺誠一がちょっとツボ。
「あべ上がりの夜空に」ってのもツボです。

音楽が阿部B。司会も阿部アナ。
出てる人はみんな「あべ」か「あべもどき」らしいです。
とにかく「あべ」づくしな「あべ」祭りなのですな。楽しそう。

あ、でも地上波じゃないのね。
BSハイビジョンで8月7日午後8時から、衛星第2で8月29日午後9時から放送。


大根さんの
「去年ルノアールで」


関東のみの放送だったっけ。初めて見た。5分番組だったんだ。
この空気感、ちょっとはまる。
大根仁さんのゆるいような、キレキレのような、毒があるけどとりあえず笑える演出は、ちょっと残るおもしろさ。

その大根さんのブログで見た、曽我部恵一BANDのPVにやられました。
なんだかせづねー感じがする。なんだか胸がざわざわとする。



すごい疾走感。
新しいアルバム買ってみようかな。


一転して、ZAZEN BOYSの向井秀徳が古川日出男氏とセッションしてる映像がスペシャTVの「DAX」で見られる。

「DAX」asobi
「DAX」ベルカ、吠えないのか?

古川日出男、ちょっとヤバイね。向井さんが普通に見える。
ふとした瞬間にバイト君に見える瞬間があって、ちょっと引きそうになるけど、
いや、バイト君ほどキモくはないです。すみません。
最後の「ベルカ吠えないのー」って叫びがなんだかすっごい胸に刺さりましたよ。
なかなか貴重なセッション。
稀有なセッション。


ライカ犬と聞いて、映画「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」を思い出した。



カヒミ・カリィがタップダンサーの熊谷和徳と結婚したらしいです。
あら。
今年は結婚多いな。

bamb259 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「世田谷カフカ」先行。お誕生日。