2007年11月22日

おもしろい商品

3e426099.jpg
3751365a.jpg
近くのスーパーで 
 
おもしろいそのみつけた
 
 
マブイ男って意味かな?
 
これが格好美味い!
 
隣にはこれ・・・
 
 
 
親友のジョニ男くんかな?
 
その下には
 
風に吹かれたジョニーが居た。
 
インフルエンザに注意ってとこかな・・・
 
 
 
どれも皆美味い!
 
でも、値段もそれなりに↑
 
 



bambi2923 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

秋田は雪

d16b5a2a.JPG
秋田は雪
本格的な冬の到来!
 
紅葉の時期もあっという間に過ぎてしまった・・・
 
紅葉の名残に暫し心休め
 
明日の仕事に備えるのもいいかも・・・



bambi2923 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月21日

私の料理

55fb9d75.jpg
お昼のラーメンです。
私が作りました。
酢ラー湯麺
 
お酢とラー油とトロみが自慢塩味



bambi2923 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

私の料理

7326dedb.jpg
お昼のラーメンです。
私が作りました。
酢ラー湯麺
 
お酢とラー油とトロみが自慢塩味



bambi2923 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月30日

第62回国民体育大会開催中!

fa0fb018.jpg
74dc768f.jpg
秋田県男鹿市の武道館で
第62回国民体育大会の剣道競技が始まりました。

今日は開会式の後、少年男女二回戦まで行われます。

熱戦が繰り広げられてます。

村上雷太君大将の神奈川県が初戦岡山県に3-1で敗戦!

我が秋田県はこの岡山県と二回戦で激突する予定です!


bambi2923 at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月12日

畠山鈴香初公判

e3d8844d.JPG
009f39e5.JPG
約30倍と見込まれる傍聴席の整理券取得のため、朝から秋田の官庁街はにぎやか!

ヘリも4機は上空を駆け巡っている。


記憶に新しい
秋田県藤里町で起きた児童連続殺害事件
畠山鈴香被告の初公判の傍聴席をめぐって
歩道にまで続く長蛇の列が
この児童殺害事件の異常さを物語っている。

私も真相が知りたい。


bambi2923 at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月03日

秋田県総合防災訓練 2007 行ってきました。




秋田県総合防災訓練に行ってきました。


秋田市が訓練会場になるのは9年ぶり

市町村合併の影響で、
今後開催地の持ち回りが13年に1度となるとのこと。


訓練では、中高層建物火災・大規模な地震・水難事故・
危険物漏洩事故・・・etc

様々な訓練想定で各関係機関が連携して訓練を行っていました。


時折大粒の雨が降るコンディションでしたが、
充実した価値のある訓練だったように思いました。





bambi2923 at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月15日

夏合宿 

大阪体育大学剣道部の皆さんが
東北の秋田市で夏合宿されています。

合宿は午前・午後の二部練で、
16日迄県立武道館大道場にて
17・18日は県立体育館にて
朝9:00〜夕方5:00までの練習を18日まで
(18日は次へ移動のため14時迄)頑張っています。


地元の高校生やOBの方々も参加して、
活気のある合宿になっています。

作道先生・神崎先生の稽古も拝見することが出来ます。
大変勉強になりますので、近くの方は是非見学を!

秋田での合宿の後は、東京に移動し21日まで、
22日に愛知県へ移動23日にキャンプ明けとなる予定です。

遠征の準備・竹刀 手入れ 用品はここ揃ってました!

bambi2923 at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月11日

第二回東北地区選抜内山杯争奪 少年剣道練成大会開催!

第二回東北地区選抜内山杯争奪 少年剣道練成大会がから開催される。

小中学校の剣士達が熱い戦いを披露してくれる。

私も写真など撮れれば良いのだが、大会そのものにお手伝いしなくてはならないので、
次の日記に写真のUPが出来るかどうか・・・

会場となる秋田県立武道館には、武道具店さんも出展するはず!
欲しかったものの情報を聞いてこようと思う。

↓気になる武道具セール中のお店
武道具店





bambi2923 at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月03日

写真と剣道

写真と同じ位好きなのが剣道
剣道2







現在五段修行中

息子も剣道頑張っているけど、
頑張れば頑張るほどお金はかかるんだなぁ(′∀`)

午前午後の練習に遠征、錬成会など、洗い替え用の剣道着・袴も沢山ないと間に合わない

試合用にはもちろん正藍染の製品を使っているけど
練習用だと縮みや色落ちがあって手入れが大変

そんなこと考えながら、武道具店のサイトを検索していたら
良いもの見つけちゃいました!!

たのもうや@武道具店というネットショップで販売している
剣道着・袴のセットです!

ウォッシュ加工で縮み、色落ちがほとんどなく特殊染料なのに
正藍染製品と同等の風合いで、生地も柔らかくすぐ使える剣道着
と最上級のテトロン袴のセットが10,000円でGETできる!
この剣道着・袴には、価格以上の価値があります。


稽古用として充分過ぎるほどクォリティーは高く、
剣道着は試合用のユニフォームとしても申し分ないものでした。

剣道着・袴の購入で迷っているのなら、お勧めです!

ベストフィット剣道着・袴




bambi2923 at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!