January 04, 2006

一年の計

明けましておめでとうございます。

去年は様々な事があり、怒濤の様に過ぎ去った年でした。
その分得る事も多かった様に思います。

今年は、

 仕事に必要な勉強をしっかりやって、貪欲に成長する
 父の病気を家族みんなで助け合って克服する
 結婚相手を本気で探す

が主な目標かな。

父の病気については、去年発覚して、一時は絶望もしかけかしたが、同じ様な重い病を患っても、前向きに頑張っている人達が沢山いる事を知り、娘の私が悲しみに打ち拉がれてどうする、と自分を叱咤しました。

どんな時でも苦難は付き物ですが、それはある意味チャンスだと考えたいと思います。病気の事をきっかけに、父がもっと自分の健康の事を考えてくれるといいと思いますし、喫煙だって止める努力をしてくれるといいと思います。

社会人2年目で、もし父に万一の事があったら、と思うと見えない重圧につぶされそうです。でも、備えをしながら、目の前の困難と向き合いたいと思います。父がまた元気になるように、しっかりと家族を支えていきたいと思います。

父の病気の事があるから、という事も多少あるのですが、友人達の出産に触発された部分もありますし、自分でもそろそろ信頼出来て支え合っていけるパートナーが欲しいなぁ、その人と家族になりたいな、と思う様になりました。バンビにとっての適齢期が近づいているのかもしれません。


今年も、目標を達成しながら、それ以外の事にも前向きに取り組んで、色んな事に興味を持って動いていきたいと思います。

素敵な年になりますように☆













































bambi_nekojita at 13:06│Comments(13)TrackBack(0)General | General

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのTiarra   January 05, 2006 15:40
きょうTiarraは、家族へ叱咤した。
でも猫舌バンビと絶望したの?
でもきょうTiarraが苦難した。
2. Posted by こげらさん家のしあわせだワン(ハモペット)   January 06, 2006 04:23
5 【ウェブコミ!】美容と健康サプリはペットリンクを受け取りました。
3. Posted by korosukeさん家のころすけ(ハモペット)   January 06, 2006 13:41
5 Noble Barbarianはペットリンクを受け取りました。
4. Posted by じゅりさん家のバクテぇ(ハモペット)   January 09, 2006 10:23
5 BUNGARAYA Houseはペットリンクを受け取りました。
5. Posted by ひめっちさん家のミルク(ハモペット)   January 09, 2006 23:44
5 ひめっちのさんぽみちはペットリンクを受け取りました。
6. Posted by しげっちさん家のリリ(ハモペット)   January 10, 2006 08:45
5 しげっちのネットビジネスやってみよう!はペットリンクを受け取りました。
7. Posted by ミッキーさん家のハロー(ハモペット)   January 11, 2006 18:47
5 ハローみえーるはペットリンクを受け取りました。
8. Posted by サービス(桜)さん家のジャン(ハモペット)   January 11, 2006 22:25
5 きまぐれ日記はペットリンクを受け取りました。
9. Posted by ぷりゅうさん家のモモ(ハモペット)   January 12, 2006 09:50
5 海を渡って〜はペットリンクを受け取りました。
10. Posted by じじいさん家のサイワ・ンダ子(ハモペット)   January 12, 2006 14:45
5 今日の双子はペットリンクを受け取りました。
11. Posted by BlogPetのTiarra   January 12, 2006 15:23
猫舌バンビで、成長するはずだったみたい。
でもTiarraは、病気するつもりだった?
12. Posted by ういなさん家のみるく(ハモペット)   January 12, 2006 17:45
5 *--カタチアルモノ--*はペットリンクを受け取りました。
13. Posted by ままたんさん家のあいりん(ハモペット)   January 12, 2006 20:30
5 おかしな同居人。。。まじまじと観察してますはペットリンクを受け取りました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ



譬ェ蠑丈シ夂、セ HARMONY- HARMONY -
アクセスカウンター

ほっとけない 世界のまずしさ
メロメロパー
ク