January 14, 2006

買い物がしたい!したい!したい!

ずっと風邪を治すために家にいたせいか、外出したくて仕方ありません。
何よりも、お買い物がしたい!したい!したい!

我慢出来なくて、耳鼻科での治療の帰りに、ファッション雑誌を買い込んでしまいました。
あれも欲しい、これも欲しい、となるかと思ったけど、それほどでもなかったなぁ。
かわいい服はあるけど、これにこの値段は払えないなぁ、っていうのが最近多い気がします。
コットンのワンピの5万とかね...
かわいいんだけど、白いワンピだと、どうしてもしみがついたりしてしまうし、黄ばんで来たりしちゃうし、何年も着れる訳じゃないし。
せいぜい2万くらいまでかなぁ。
ワンピは好きで、毎年必ず買い足してるんだけど、一番いいのは、洗ってもしわになりにくい、テロンとした素材のもの。
夏なんて汗かいて毎日洗うから、何度洗っても綺麗に着れるものがいいです。
そうすると、多少高くても買う。
でも、買い物の良さは、値が張るブランドものじゃなくても、色々探しまわって、もっと気に入ったデザインのものを安く買えたりする事。

何だかんだいっても、毎年服は買い足すから、バンビの方針としては、

 * スーツとか、きちんとした場で、何度も着る事を想定して買うものについては、生地や仕立てのいいもの、にこだわり、多少高くてもケチらずに買う
 * どう考えても今年だけ、もしくは今後数年しか流行しないであろう、あまりにhotなものは、あまりお金をかけずに、安くて気に入るものを探して買う

が基本。

後は、雑誌とかファッションショーの写真とかを見ながら、手持ちの服でどれを今シーズン着れるか、それに何を買い足せばいいか、を考えて買い物をするようにしてます。

スーツは、社会人1年目の去年は、夏冬用のスカート/パンツスーツを一通り買いそろえたので、なかなかの出費になりましたが、リクルート用の黒いスーツもインナーに気をつければ、ビジネスで使えるので、これも上手に活用してます。鞄も、リクルートの時の味気ない黒鞄を引き続き愛用中。

男友達や男の先輩なんかと話すと、私が季節毎に鞄からアクセから靴からころころ変えているのを見る度に、「女性は大変だね〜」という話になります。
だって季節によって、持つ鞄は当然違うでしょ。夏はかごバックだったり、冬はファー付きだったり。それに、TPOによっては、小さめのクラッチバッグが必要になる時もあるし。
そう言うと目を丸くして、言葉もないみたい。

靴だって、春に履くような淡い色合いの靴は、冬には合わないし、洋服にだって合わせるから結局シーズン毎に最低でも3種類くらいは必要になるし。(スーツ用のパンプス、スーツ用ではないヒール、カジュアル用の遊び心ある靴、とか)

そんなこんなで、結局毎シーズンで最低でも10万は使います。
でも10万なんて、普通に買い物してたら足りないので、バーゲンを活用して可能な限り安く、かついいものを買う様に工夫します。そういうのが楽しい!

でも今回は風邪でバーゲンに行けなかったので、デパートを除いて上手に買い物するつもり。
代官山とか青山とかでのんびりお買い物したいけど、そんなゆとりはなかなかないので、デパートをはしごするしかないかな。

そして来月は、中学時代の友人の披露宴があるので、そのための服も買わなくちゃ...
クローゼットをひっくり返しても、黒のワンピばっかりぞろぞろ出て来たので、淡いブルーとかの綺麗なワンピを買おうと思っています。それにファーのかわいいボレロみたいなのがあれば完璧。
ティペットはいくつか持っているので、それでもいいかもしれないけど、2月ってまだ寒いですよね...寒がりなので、ノースリーブはかなり厳しいかも。

本当は元気なら今日買い物に行きたかったんですが、やっと風邪が治って来たところなので、我慢しました。
買い物に行くと、あれもこれも見たくなってしまうので...

稼ぐのは大変なのに、使う時は一瞬です...



bambi_nekojita at 22:26│Comments(67)TrackBack(0)General | General

トラックバックURL

この記事へのコメント

5 世界平和と我が家はペットリンクを受け取りました。
2. Posted by rairaさん家のズゴック(ハモペット)   January 14, 2006 22:43
5 ポルノ浪漫+はペットリンクを受け取りました。
3. Posted by emiさん家のkoemi2(ハモペット)   January 15, 2006 09:44
5 こちら、あおぞら放送局!はペットリンクを受け取りました。
4. Posted by 華原ミサキさん家のチャッピー(ハモペット)   January 15, 2006 12:18
5 C*S日記はペットリンクを受け取りました。
5. Posted by ひめっちさん家のミルク(ハモペット)   January 15, 2006 19:03
5 ひめっちのさんぽみちはペットリンクを受け取りました。
6. Posted by korosukeさん家のころすけ(ハモペット)   January 15, 2006 21:14
5 Noble Barbarianはペットリンクを受け取りました。
7. Posted by ぽっちー。さん家のニャンシー(ハモペット)   January 16, 2006 10:15
5 ぽっちぃ〜のホビコレっ♪はペットリンクを受け取りました。
8. Posted by のびのび他さん家のパンパース(ハモペット)   January 16, 2006 13:13
5 英語教室ブログはペットリンクを受け取りました。
9. Posted by ぽっちー。さん家のうくれれ(ハモペット)   January 16, 2006 13:21
5 Brilliant Moon for princess.はペットリンクを受け取りました。
10. Posted by 月杜さん家のリュウヤン(ハモペット)   January 16, 2006 17:36
5 猫でない証拠に竹を描いておきますはペットリンクを受け取りました。
11. Posted by ROBINさん家のKAELA(ハモペット)   January 16, 2006 18:04
5 So Good To See Youはペットリンクを受け取りました。
12. Posted by こげらさん家のしあわせだワン(ハモペット)   January 16, 2006 20:02
5 【ウェブコミ!】美容と健康サプリはペットリンクを受け取りました。
13. Posted by 和寿さん家のWAVY(ハモペット)   January 16, 2006 23:10
5 SP Thanks to p&m・YUKI・RIK・HIRはペットリンクを受け取りました。
14. Posted by pochi_co@hotmail.comさん家のしっぽ(ハモペット)   January 17, 2006 07:44
5 PPblogはペットリンクを受け取りました。
15. Posted by 美笛さん家のみぃ(ハモペット)   January 17, 2006 14:20
5 天国に一番チカイ場所はペットリンクを受け取りました。
16. Posted by しょうさん家のコテツ(ハモペット)   January 18, 2006 12:37
5 健康食品辞典はペットリンクを受け取りました。
17. Posted by ブッツヨークさん家のぷにぷに(ハモペット)   January 18, 2006 23:37
5 目標!物欲を減らす!はペットリンクを受け取りました。
18. Posted by ぷりゅうさん家のモモ(ハモペット)   January 19, 2006 00:33
5 海を渡って〜はペットリンクを受け取りました。
19. Posted by BlogPetのTiarra   January 19, 2006 16:07
Tiarraがリクルートのシーズンっぽいバックしたかも。
20. Posted by ミッキーさん家のハロー(ハモペット)   January 19, 2006 20:57
5 ハローみえーるはペットリンクを受け取りました。
21. Posted by パンダ&パンダさん家のらんらん(ハモペット)   January 20, 2006 00:00
5 ☆ヤマトナデシコ☆はペットリンクを受け取りました。
22. Posted by パウリスターノさん家のパラウ(ハモペット)   January 20, 2006 00:34
5 毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話はペットリンクを受け取りました。
23. Posted by しもさん家のゆんた(ハモペット)   January 20, 2006 12:06
5 キラキラチョキンバコはペットリンクを受け取りました。
24. Posted by worksさん家のガブリエル(ハモペット)   January 20, 2006 19:43
5 ♪ワークスのアフィリエイトや節約で生活を豊かにしよ♪はペットリンクを受け取りました。
25. Posted by カフェあるきさん家のカフェ(ハモペット)   January 20, 2006 20:39
5 ぶらりネットカフェの旅はペットリンクを受け取りました。
26. Posted by 艦長さん家のニャー太(ハモペット)   January 21, 2006 12:54
5 艦長日誌はペットリンクを受け取りました。
27. Posted by じじいさん家のサイワ・ンダ子(ハモペット)   January 21, 2006 17:57
5 今日の双子はペットリンクを受け取りました。
28. Posted by 斬月さん家の半月(ハモペット)   January 22, 2006 00:41
5 迷惑○○○貼り付けはペットリンクを受け取りました。
29. Posted by 煌 りうさん家のロキ(ハモペット)   January 22, 2006 13:07
5 カガミのむこうは・・・☆☆はペットリンクを受け取りました。
30. Posted by kaoriさん家のるる(ハモペット)   January 23, 2006 00:00
5 Viva! Sabotageはペットリンクを受け取りました。
31. Posted by はっちゃんさん家のりっくん(ハモペット)   January 23, 2006 01:00
5 りつの部屋はペットリンクを受け取りました。
ついに逮捕!ホリエモン逮捕の瞬間を
偶然六本木ヒルズで撮影成功!詳細はこちら!
33. Posted by ななさん家のwantyan(ハモペット)   January 25, 2006 00:37
5 NANA\'s Diaryはペットリンクを受け取りました。
34. Posted by chokoさん家のちょこわんo(ハモペット)   January 25, 2006 21:13
5 chokoのちょこっとBlogはペットリンクを受け取りました。
35. Posted by BlogPetのTiarra   January 26, 2006 15:07
リクルートなどを外出すればよかった?


36. Posted by aquamoonさん家のあるふぉんす(ハモペット)   January 27, 2006 00:34
5 あのね…はペットリンクを受け取りました。
37. Posted by ゆうさん家のちーちゃん(ハモペット)   January 27, 2006 03:49
5 お気楽なママの日記はペットリンクを受け取りました。
38. Posted by ういなさん家のみるく(ハモペット)   January 29, 2006 13:56
5 *--カタチアルモノ--*はペットリンクを受け取りました。
39. Posted by yamiagariさん家のGINGA(ハモペット)   January 29, 2006 21:13
5 病み上がりの夜★空にはペットリンクを受け取りました。
40. Posted by ままたんさん家のあいりん(ハモペット)   January 30, 2006 00:01
5 おかしな同居人。。。まじまじと観察してますはペットリンクを受け取りました。
41. Posted by とらちゃんさん家のロン(ハモペット)   January 31, 2006 15:18
5 メンタンピンとらちゃんはペットリンクを受け取りました。
42. Posted by テンチョウさん家のてんち(ハモペット)   February 01, 2006 19:23
5 ドラッグストア店長の健康食品・ダイエット講座(?)はペットリンクを受け取りました。
43. Posted by BlogPetのTiarra   February 02, 2006 18:34
Tiarraは、いいのはファッション雑誌を外出したかった。


44. Posted by 茉莉さん家のロン(ハモペット)   February 03, 2006 19:26
5 私のお勧め!!はペットリンクを受け取りました。
45. Posted by ■オンナノコの為のブログランキング   February 04, 2006 08:25
Blog楽しませていただきました☆
BlinkS- オンナノコの為のブログランキング -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ

http://r-chatgirl.com/?cs4020

本公開に向けて、登録サイト&ご利用者を大募集中です☆
オトコノコの登録も全然okですので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-chatgirl.com/?cs4020
46. Posted by りんごさん家のとろんちょ(ハモペット)   February 06, 2006 20:26
5 ♪だらだらゴロンとラブライフ♪はペットリンクを受け取りました。
47. Posted by 紺野棗さん家のテナル(ハモペット)   February 06, 2006 21:00
5 Swallowtailはペットリンクを受け取りました。
48. Posted by 女市さん家のhaju(ハモペット)   February 09, 2006 07:01
5 *その日暮らし*はペットリンクを受け取りました。
49. Posted by くぅ☆さん家のミー(ハモペット)   February 09, 2006 08:36
5 バルーン・アート☆できごとはペットリンクを受け取りました。
50. Posted by BlogPetのTiarra   February 09, 2006 15:07
中学時代とかをバックしたかった。


51. Posted by こひめさん家のあすにゃん(ハモペット)   February 10, 2006 12:12
5 KOHIMEMOはペットリンクを受け取りました。
52. Posted by BlogPetのTiarra   February 16, 2006 15:09
きょうリクルートで、買い物しなかった。
年齢・容姿・スタイル…全部関係なし!!
簡単・安全・安心にに誰でも働けます(>_<)b
アダルトじゃないサイトも多いから、一度試しに出演してみませんか?
http://c-lady.jp
54. Posted by BlogPetのTiarra   February 23, 2006 15:05
Tiarraが、いいです代官山とかをバックすればよかった?


55. Posted by BlogPetのTiarra   March 02, 2006 15:11
きょうTiarraがファッションっぽい活用された!
56. Posted by BlogPetのTiarra   March 09, 2006 15:14
耳鼻科とか、遊び心を外出したいかも。


57. Posted by BlogPetのTiarra   March 16, 2006 15:32
Tiarraは、高くてもカジュアルをワンピしなかったの?


58. Posted by BlogPetのTiarra   March 23, 2006 16:36
きょうTiarraが代官山でリクルートのブランドへ我慢しなかったー。
もしくはきのうTiarraが、リクルートと流行するはずだったの。
59. Posted by BlogPetのTiarra   March 30, 2006 16:00
猫舌バンビは、代官山で女性や、多い気が完璧とか合わせるから
代官山でファーなどを想定しなかったの?


60. Posted by BlogPetのTiarra   April 06, 2006 18:21
Tiarraたちが、スカートや、ヒールとかかわいい
代官山で淡いしみや友人と、いいですクローゼットなどなります
Tiarraたちが、代官山でいいかも最低や小さめなどかけずに
Tiarraは、代官山で社会とか、かわいいんだけど友人などを想定したかったの♪


61. Posted by BlogPetのTiarra   April 13, 2006 14:41
広い耳鼻科などあるけど
ケチなどを想定しない!


62. Posted by BlogPetのTiarra   April 20, 2006 14:12
きょうリクルートの、話すればよかった?
もしくはリクルートの服とか我慢した?
それにきのうは我慢したよ♪
63. Posted by BlogPetのTiarra   April 27, 2006 14:17
代官山で先輩や、いいかも好きを出費すればよかった?


64. Posted by BlogPetのTiarra   May 04, 2006 14:24
猫舌バンビは、代官山でいいもの仕立てとか、かわいい毎シーズンとか、アクセなどなるか
猫舌バンビたちが、ビジネスとかしてます
代官山でゆとりと、ボレロなどを買い物したかった。


65. Posted by BlogPetのTiarra   May 11, 2006 14:17
リクルートの、ローが話したよ♪
そうするときょうはリクルートは代官山に買い物すればよかった?
66. Posted by BlogPetのTiarra   May 18, 2006 14:20
きのうは活用♪
だってリクルートは出費しなかったよ。
67. Posted by BlogPetのTiarra   June 10, 2006 17:59
言葉とかを治療しなかった?


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ



譬ェ蠑丈シ夂、セ HARMONY- HARMONY -
アクセスカウンター

ほっとけない 世界のまずしさ
メロメロパー
ク