2011年07月15日

やっと…

6b93a581.jpg原発事故から4ヶ月。
やっと、娘の通う保育園でも、表土除去作業が始まりました。


bambi_sp at 12:55|PermalinkComments(0)携帯から 

2011年04月16日

ありがた迷惑

98558148.jpg


会社から「車に貼りなさい」とステッカーを配られました…
しかも、大量に…(ーー;)

「がんばっぺ‼福島」ってぇ〜

このステッカーを車に貼って県外に行ったら…

ガソリンスタンドで給油を拒否られ…
レストランへの入店を断られ…
公園では、「わ〜っ、放射能移るぅ〜」ってイジメられちゃうじゃん。

福島県民に何をどう頑張れって言うの?

どうせステッカー作るなら、ナンバープレート島の上に偽造用に「山」とか「井」ステッカーが良かったなぁ〜

似非、「福山」「福井」ナンバー…プッ(^_^;)

bambi_sp at 19:33|PermalinkComments(5)携帯から 

2011年04月03日

この町で頑張ります。

7f951676.jpg


いろいろ考えて…
たまたま目にした、被災地で支援活動をされてるこの方のブログを読んで…

http://ameblo.jp/lady-moon/entry-10842389106.html

自宅で暖を取って、暖かい布団で寝て、三度のご飯も食べられて、仕事にも行る…以前と変わらない生活を送ることが出来る。

私は、幸せ。

ちょっと位、放射線が飛んで来たって…へっちゃら‼

って訳でも無いけど…(^_^;)

娘を外で遊ばせてあげられないの…


…ってな訳で、ようやくガソリンが供給されるようになって来たので、山を越えて、娘を遊ばせる為に米沢に行って来ました。続きを読む

bambi_sp at 06:14|PermalinkComments(2)携帯から 

2011年03月27日

どうしたらいい?

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?xl=xl_blazer&v=j4vqyEvzOXE

ダンナが「娘を連れて避難して欲しい」と言い出しました。
今すぐ、娘を連れて福島市を離れるべきなの?


bambi_sp at 20:58|PermalinkComments(2)携帯から 

2011年03月26日

a81e2c45.jpg


相馬市に住んでいる友達から送られて来た写メです。
友達の自宅前の田んぼを撮ったそうです。

友達の家は、海からだいぶ離れているので地震の後「大丈夫でしょう。」って思いつつ、安否確認にメールしたら…
「家の前に、船が流れて来た」って…
「えっ?」って思ったけど、後日送られて来た写メ見て、改めてゾッとします。(写メは、遺体を探す為にだいぶ片付けた後らしいので、船は写っていません)

「今からでも、(福島市)実家に避難して来たら?」と停電が復旧した頃に言ったら…
「婆ちゃん(大姑)寝たきりだし、ダンナ(消防士)仕事離れられないし…」
「じゃあ、子供達(3人)だけでも…」
「お父さん達が頑張っているのに、僕達だけ逃げる訳にはいかない。離れたくない」って…(T_T)

それから数日後…続きを読む

bambi_sp at 20:05|PermalinkComments(0)携帯から 

2011年03月23日

癒し…

6bbd4c18.jpg


bambi_sp at 12:46|PermalinkComments(0)携帯から 

2011年03月19日

避難所の現状

今日、少しでも役に立てれば…と思い、娘の着れなくなったなった洋服、肌着、防寒着、(私の着なくなった)防寒着、フリースなど『福島市役所』へ持って行きました。

 福島市では、「市役所でいったん支援物資をどこの避難所へ持って行くか振り分けている」と聞いていたので・・・

 ところが、「衣類は足りているので、お断りさせて頂いています」と受け取りを断られました。

 ・・・ガソリン無駄炊きしちゃったなぁと思いつつ、家に帰りmixiで福島県立北高校に避難されている方々の情報を知りました。

 以下が、コピペです。

******************************

★避難所・福島北高校からのお願い(2011年3月19日現在)★

福島市にある県立北高等学校には
現在浪江町から避難してきた方々170名以上がいらっしゃいます。

県の敷地内にあるため、市の職員はこちらには入っていません。
というか、県の敷地の為に入ってくれないようなのです。

現在、北高の先生、職員、野球部の部員、町内の人で避難された方々へのサポートをしています。
町内の家庭から食料、服を皆でかき集め、何とか繋いでいます。
どうか、どうか救援物資をお願いします。

赤ちゃんもいます。寝たきりの方もいらっしゃいます。
ミルク、赤ちゃん用紙おむつ、介護用紙おむつ、食料、あらゆるものが足りません。

皆、被災者です。
避難してきた人は、避難所を選ぶことは出来ないのです!
どうか、救援物資をお願いします!!!
少しでも届けてくださる方は、県立北高等学校体育館までお願いいたします!!!

**********************コピペ 以上


 福島市役所の中には、何人の方が非難されているのかわ解りませんが、建物の外にはパンのコンテナが山積みになっていました。
 
 避難所によって、(表現が適切じゃないかも知れませんが)当たり、ハズレがあっては行けないと思います。

 ・・・すぐに、市役所で断られた衣類を北高に持って行きました。

 体育館の中では、ボランティアの高校生が洋服の仕分けをしていました。
確かに、物資の受け入れも大変で市役所側が受け入れを断る気持ちも解らなくはないのですが・・・

 北高内部…ざっと見た感じでは、食料の物資が見当たりませんでした。
パンのコンテナなど一つも・・・

 段ボールに入った衣類を中に運び込むと、避難されていたおばちゃんが「ズボンはねぇ〜のがい?」って。。。
「着のみ、着のままで来たがら、ずっとコレはいたままなんだぁ」って。。。

 残念ながら、ズボンは持って行きませんでした。
・・・って言うか、提供出来そうなズボンは、無いなぁ〜

 更に、素足の方が目に付きました。

 どなたか、ジャージなどサイズを問わないズボン、更には靴下、下着など提供出来る方がいれば、北高までお願いします。


bambi_sp at 16:24|PermalinkComments(0)

2011年03月17日

mixiからの転載です。

くろちゃん♪さんの日記

風評被害(転載・拡散してください)
2011年03月17日13:13

東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。

東北電力ではないことに注目してください。

福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野火力発電所」があります。この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。
一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送るためだから我慢します」と言っているインタビューを良く見受けますが、何見当違いの事を言っているのですか?

東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回りそうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。
首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?

自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?
首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる現実を、何故広めようとしないのですか?

しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。
でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。
後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?
「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は〜」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?

はじめに断っておきます。
首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。
でも、あまりにも酷すぎる。

首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れてるの?じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったために
こういったことが起こったって事はご存知なんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?
私達福島県民は逃げたくても逃げられないんです。首都圏の方々のせいとは言いませんが、ガソリンがないため逃げられないんです。
もっと言えば、ガソリンや軽油がないので救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。灯油がないから暖もとれない。
仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても「放射線が〜」で引き返している現状です。
それが現状です。

現在観測されている放射線数値は人体に全く問題のない数値です。
X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。

仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。
今度は風評被害が間違いなく起こります。

福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。
福島県出身の女の子だからって、子供を生む時は大丈夫なの?って思わないでください。
福島県産の野菜はとても美味しいです。
福島県産の果物もとても美味しいです。
福島県産のお米もとても美味しいです。
お肉も、魚も、みんなが頑張って作ったりとったりしたものです。

でも、福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国はしっかりこの点も含めて被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。
復興には人の力がどうしても必要です。一日でも早く復興するためには皆さんの力が必要なんです。
物資の援助もお願いしたいですが、このことも是非頭に入れておいてください。お願いします。


※追記
たくさんの反響がありました。私の日記で不愉快になられた方がいらっしゃったらお詫びいたします。

私にこんな日記を書く資格があるのか、と言われた方がいらっしゃいました。もちろんそうかもしれません。かたや家を流され、親や子供を失った方もいらっしゃいます。
それに対し、私の家は物が壊れ、断水している程度です。

しかし私は仕事で災害復旧にかかわっており、直接被災者にお話を伺う機会が多く、自分に出来ることは何だろうと思い、この日記を書かせていただきました。

関東の方が節電をされ、少しでもこちらのほうのために役立てれば、と思っていただいているのも事実です。
その気持ちは非常にありがたいと思っています。
ネットで広がっている、ヤシマ作戦などはとてもいい事だなと思っています。
ただ、やはりこちら(福島県民)の気持ちとの温度差、と言う意味であのような書き方になってしまいました。
この点についても、不愉快になられる方がいたらお詫びいたします。

福島県の今の現状を伝えるためにも、あえてこのままの記載をさせていただきます。

この日記について、たくさんのお言葉をいただきました。
それについて日記を書きました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1691164558&owner_id=551813


火葬順番待ち 物流断たれ悲鳴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1537971&media_id=2


bambi_sp at 22:26|PermalinkComments(2)携帯から 

2011年03月16日

元気だよ〜

b28aab1e.jpg


bambi_sp at 15:05|PermalinkComments(0)携帯から 

2011年03月15日

頑張ってます

742c1430.jpg


bambi_sp at 08:59|PermalinkComments(0)携帯から 

2011年03月13日

無事です。

報告が遅くなりましたが、我が家は、家族全員無事です。

心配して、メールを下さった皆様ありがとうございます。

電気は、今朝通じたものの、電話が通じない為、パソコンは使えません。

地震当日は、体調を崩しお昼に会社を早退して家で犬二匹と寝ていました。
揺れている間は、 布団の上で犬二匹を抱えて、何も出来ずにいました。
たまたま、夫も夜勤の為家にいたので、心強く…その後の余震がおさまるまで、犬二匹を連れて外で様子を伺ってから、娘を保育園に迎えに行きました。

保育園は、建物が新しいので耐震もしっかりしており、被害も無く娘も、怪我も無く元気でした。

その後の余震や、停電が怖いらしくて、娘(犬二匹)は、私から離れようとしませんが、今は、家族で一緒に居られる幸せを感じています。

今は、まだ、断水で多少不便ですが、友達の家で地下水を汲ませて貰ったり、沿岸部の方々に比べたら、幸せです。

陸前高田に住む友達家族と連絡がとれません。
娘が「お兄ちゃん」と親っています。
無事で居て欲しいです。


bambi_sp at 21:58|PermalinkComments(3)携帯から 

2010年10月11日

ドックランへ〜

 まだ、娘がお昼寝から起きないので調子に乗って、もう一発

 そぅそぅ、合コンに参加した女子3人のうちの一人(会社の女子の友達35歳。不思議系)がスゴイ老け顔で...
 「ヒトの顔って、どこがどうなると老けて見えるんだろう?」
 「どうすれば、若く見えるんだろう?」って思って、会社のおば様たちに
「どうすれば、若く見えるかしら?」って聞いたら...
「美容整形するしかないわよッ」って・・・
 
 お勧めの化粧品とか美顔器具を薦めてくれるんじゃなくて、いきなり最終手段ですかぁ〜

 母さん…アタイ、モウシンデモイイデスカ?

さてさて、娘がそろそろ目を覚ましそうなのでガンガン行きます。
 って言うか、ほぼ画像で。。。


先日、山形県米沢市にあるドックカフェ「ビクトリー」さんに行って来ました。
 本当はこの日、郡山にお買い物に行く予定だったんだけど・・・
ようやく、涼しくなって来たから久しぶりにを思い切り遊ばせてあげたくて…

?












 お昼頃にお店に到着。
ちょっと風が冷たかったせいか、ランは貸し切り状態
 興奮を抑え切れないは「ワンワン」大騒ぎ

?












あっ、違った。3匹だった
 続きを読む

bambi_sp at 17:32|PermalinkComments(2)今日のわんこ 

運動会

 いやいや、久しぶりの更新です

最近...合コンに参加しちゃいました 
 
 ・・・って、仲介役なんですけどぉ〜
会社の女子(35歳)と私の(走り屋時代の)男友達と。。。

 っで、合コンの後「どうだった?」って女子の方に聞いてみたら。。。

「ばびちゃんの友達って言うから、どんなヤンキーが来るのかと思ってましたぁ〜」って。。。

 母さん…アタイ、グレテモイイデスカ

 
さてさて、娘がお昼寝中に更新しなくっちゃ
 って、一緒に寝ているダンナのイビキが煩くて、気が散るんですけどぉ〜


 ってな訳で。。。

いつもながらに話しが飛びまくってますが。。。

 先日、娘の保育園の運動会でしたぁ〜

入場













 今年から、子供たちだけでの入場&開会式

去年は、親子入場で「抱っこ〜」ってダメダメだったのに...
 身体がデカイせいか、態度がデカイせいか、娘がクラスの先頭を歩いていました

開会式の様子をこっそり隠し撮り〜って思ったら...
「あっ、ママだぁ〜」って 写真週刊誌のカメラマンには、なれそうにありません

ドレミ体操













 去年は、「ヤダ、おどんな〜い」って泣きわめいた体操も、今年はちゃんと出来ました。続きを読む

bambi_sp at 16:36|PermalinkComments(2)

2010年08月08日

偽アンパンマンと仙台七夕

 今日は、宮城県の大河原にある子供服専門店『バースデイ』さんで、アンパンマン撮影会があるとの情報を入手していたので、行って来ましたよ〜

 アンパンマンの絵本を買うと、一緒に撮影する権利を得られるってヤツだったのですが・・・
 「ミッキーマウスでも怖がっちゃったから、どうかなぁ〜(わざわざ、宮城ままで行く価値あるかな?)」って思っていたのですが・・・

アンパンマン













 ニコニコでしたよ〜
順番待ちの間も、「まだぁ〜、はやくアンパンマンのところいきたぁ〜い」って終始ご機嫌でした

 でも・・・あれ?あれぇ〜?何か、アンパンマンの眉毛細くね?目も小さくね?胸のニコニコマークも無かったし・・・
 念の為確認して起きますが、日本ですよ。
 
 あっ、どこから来たアンパンマンかは、確認して無かったです


 でもまぁ、かな的にOKなら偽物でもOKって事で…

続きを読む

bambi_sp at 23:38|PermalinkComments(4)お出かけ 

2010年08月07日

お弁当

be1b4ad9.jpg ただ今、お弁当製作中
チーズ乗せるの早過ぎて、溶けて来た

おかずを入れるスペースがぁ〜


ママは、今日もお仕事…
パパと二人で、プールなのです。


bambi_sp at 06:38|PermalinkComments(0)携帯から 

2010年08月04日

ミッキーに胸キュン

 毎日暑い日が続いていますねぇ〜

一昨日の夜、娘が夕飯を食べ終えると「ねむい〜」と言って早々と寝てしまったと思ったら・・・
 昨日のお昼に保育園から「かなちゃん、38.5度の熱があります」とのがあり、会社を早退しました。 
 
 今朝の明け方までは、38度台の熱が続いていたものの、今朝にはすっかり熱も下がり、昨日熱を出したのが嘘のように元気一杯

 念のため今日は、保育園&会社をお休みしてでゆっくり過ごしていたのですが・・・元気な娘+の相手にママはちょっぴりお疲れモード
 
 来週1週間、会社&保育園の夏休みかと思うと・・・今から、ゲッソリです

 
 さてさて、TDLの続きでも。。。


ようやく、念願のトゥーンタウンに到着

 でも辺りはすっかり暗くなっていました。

そんなことお構いなし。まず、娘は『トゥーンパーク』に夢中です。
 ・・・って、別にTDLに来てまで遊ぶモノでも無くね?
こんなの信夫山公園にもあるんじゃね?

 もっと、TDLならではッってなところに行こうよ〜

ドナルドのボート












 ってな訳で、『ドナルドのボート

なぁ〜んか、コレも地味よね〜

 やっぱり、主役の『ミッキーの家』に行こうよ

 って、そんなにたくさんの人が並んでいる訳でもないのに、入場制限がされてて中々列が前に進みません。
 「何でこんなアトラクションが混んでるのよ〜」またしてもイライラ・・・
 「おなか、しゅいたぁ〜」と言う娘に、「ここ終わったら、ご飯食べようねぇ。取りあえず、コレ食べる?」って手持ちのお菓子を出したものの...
 ココで食べさせたら、まずい?って思って「もうちょっと、ガマンしようねぇ」って言ったら・・・

ミッキーの家












「ココにすわってたべるぅ〜」って
「ココは、ミッキーのイスだからダメなんだよ」って。。。

そんなやり取りをしている内に何とか中に通され。。。何とっ

 中で、ミッキーに会うことが出来ました。(直前まで、ココのアトラクションの内容を把握していなかった我が家)
 頑張って、並んで良かったぁ〜

BlogPaint
















一緒に記念撮影をしました
 
BlogPaint












娘との2ショットを撮りたかったんだけど、怖がっちゃって・・・
 ゾウにぶら下がったり、背中に乗ったりする方が恐いと思うんだけど・・・おかしくね?

 それでもミッキーにチューされてテレまくる娘
 私まで、チューして貰っちゃったぁ

 娘が前の人の撮影の時にチョロチョロしていたので叱った時、撮影の合間に私をなだめる様な仕草をしてくれたり。。。長時間並ばされてイライラしていたのも忘れて、ミッキーっていいヤツねって惚れそうになっちゃいました。

 きっと、吊り橋をドキドキしながら異性と渡ると相手のことが好きになる錯覚を起こすって感じと似ているのかも・・・例えが解りづらい?
 まぁ、イッパイ×2になっている時に優しくされると、コロっとイッっちゃうってこと?

 そんなこんなで、『ミッキーの家』を後にして、ようやくご飯を食べようって事になって...以前に ちゃっく管理人さんがブログで紹介していた、『れすとらん北斎』に行こうと思って、係の人に場所を聞いたら・・・

 
 続きを読む

bambi_sp at 19:39|PermalinkComments(0)お出かけ 

2010年08月01日

想い出は、心に残そう

 さてさて、お待たせしましたようやくTDLの想い出です・・・
 
 「海ほたる」を後にして、の中で寝てしまった娘
 
 さて、どうしようか?

 高速を降りて、しばらくを走らせて、少し寝かせることに...っで、高速を降りたのが「品川」
 
 「あっ、友達の家の近くだ」ってな訳で、急遽をして一緒にお昼ごはんを食べることに・・・

 急な訪問にも関わらず、お昼ごはんをごちそうになり、楽しいひと時を過ごしました

 ってな訳で、2日目は朝からTDLを満喫する予定が狂いも狂って、ホテルに着いたのが午後3時

 チャックインが午後5時からの格安プランを予約していたので、クルマと荷物だけホテルに預かって貰うことにして・・・

 いざ、TDLへ

バス













 今回のホテルは、「東京ベイホテル東急」さんです。
 ホテルから、無料のシャトルバスが出ています。
 
 我が家は、公共の交通機関を使用するには不便な田舎にある為、普段はバスや電車を利用することがほとんど無くて・・・
 
 バスに乗ったことに大喜びのかなでした。

吊革












 更に、リゾートラインに乗り換えると「でんしゃ〜」と大喜び・・・
 でも、電車の中は帰る人向かう人で混雑...
空席などありません

 それなのに、「すわりたぁ〜い」と大きな声で騒ぐ娘

「席が空いて無いんだから、しょうがないでしょすぐ降りるんだから、ガマンしなさい」って言い聞かせたら・・・

 「どうぞ」って近くの席に座っていた方が3人位同時に立ち上がって、席を譲って下さいました。
 20代前半の男性だったんだけど、「これから、どこに行くの?」って優しく娘に話しかけてくれたり。。。

 娘は、恥ずかしくてモジモジしちゃってたんだけど。。。

吊革につかまって立っていたその男性やパパを見て、「かなちゃんもちゅかまりたぁ〜い」って。。。

 せっかく席を譲って貰ったのにぃ〜

続きを読む

bambi_sp at 18:48|PermalinkComments(2)お出かけ 

2010年07月25日

海ほたるの想い出

さてさて、ようやく旅の続きを・・・

 みなさんのお宅では、旅行の計画って誰がたてますか?
我が家の場合は、120%私の役目です。
 ダンナに相談したところで、「いいんじゃない」とか「ふ〜ん」とか「わかんない」とか...まるで他人ごとの返事しか返って来ないので、腹が立ちます
 でも、そんな話を会社でしたら・・・「うちなんて、ダンナが計画たてるの好きだから、全部ダンナ任せだけど逆に自分の思い通りにならないと怒りだすから、付き合う方も大変よっ」って言われて…
 
 「あ〜、私だったら全部仕切られちゃうのもイヤかも〜。やっぱり、夫婦って上手く出来てるのかなぁ〜」なんて、自分で自分を励ましつつ頑張って今回の旅行の計画を立てました。

 でもね。。。

 私ってば、ヘキサゴンのレギュラーになれちゃうんじゃね?ってくらい、実はおバカなのね。(知ってたあははッ
 地理とか、全然ダメダメで。。。千葉県がどの辺にあるかイマイチ解ってないし。。。

 そんな私がホテルの予約とかするもんだから、去年なんて横浜のアンパンマンミュージーアムに行くのに、伊勢佐木町のホテルに泊まったし。。。(ギリギリに予約したから、近くが取れなかったのよ

 っで今年は、TDLの前泊に木更津市

 でもね。大きなお風呂もあって、(まだ温泉に連れて行ったことのない)かなも大喜びだったし。お部屋も去年は、ダブルベッドに3人で寝て窮屈だったから、今年は広々和室だったし、去年は(かなが疲れてグズグズになっちゃって)外に食事に行けなくてお寿司テイクアウトしてホテルで食べたから、今年は食事付きにして早めにホテルに戻ってゆっくり食べることが出来たし。。。
 何より、お魚がとっても美味しかったし。。。

ゴロゴロ












朝、起きたらかなもご機嫌で、布団の上をゴロゴロ転がってはしゃいでたわ

ガチャガチャ













温泉ホテルじゃなかったんだけど、部屋はホント温泉ホテルみたいな感じで・・・かなは、ひたすら貴重品入れの金庫に夢中

ホテル












 ホテルの玄関で記念撮影
ちなみに1泊めにお世話になったのは「ホテルロイヤルヒルズ八宝苑」さんです。
 結婚式をメインとしたホテルなのかな?
帰りの駐車場で、近所の家から鶏の鳴き声が聞こえて来る位のどかなところでした

 終わり良ければ、すべて良しって事で。。。
 続きを読む

bambi_sp at 00:46|PermalinkComments(4)お出かけ 

2010年07月22日

納涼

d9320338.jpg今日も暑い一日でしたね。福島では、36度を越えたそうです。エアコンの利いた部屋から出られません(>_<)

涼しくなる画像を皆様に…(^-^;
最近、カメラを向けると変顔をします。


bambi_sp at 20:52|PermalinkComments(0)携帯から 

2010年07月21日

市原ぞうの国

 さてさて、お待たせしました。
千葉の旅の報告です。

 娘、かなの3歳の誕生日に「ディズニーランドに連れて行ってあげよう」っては、前から決めていたんだけど・・・
 せっかく3連休だし、今年はもう1泊して「江の島辺りまで足を延ばしてみようかなぁ〜」って思っていたんだけど・・・

 「東京ディズニーランド」とは、みな様ご存じの通り、千葉県。

 千葉県と言ったら・・・私が密かに恋してやまない、マダム鈴木が住むところ

 そんな、千葉県の観光大使マダムが推奨する「市原ぞうの国」こりゃ、行くっきゃないでしょ〜ッってな訳で、行って来ました「市原ぞうの国

 いやぁ〜、TDLは高速からすぐ見える所にあるから、福島から片道4時間かかっても遠いって感じはしなかったんだけど…
 さらにそこから、市原市って遠いのね。。。
って言うか、段々景色が「あれっ?福島に戻った?」ってな感じで自然豊かで

 まぁ〜、私的にはとても和むんですけど

 をお爺ちゃんちに預けたり、途中トイレトレーニング中の娘をトイレに行かせる為に何度もサービスエリアに立ち寄ったり、お昼ご飯を食べたり・・・っで、「ぞうの国」に着いたのは、午後の3時

 閉園5時って早くね?

 ヨ〜シ、濃密な2時間を過ごしてやるぅ〜と鼻息を荒くして入場

 丁度、ぞうさんのショータイムの真っ最中。

初めて見るぞうに、かなは釘付け。

 「ぞうさんからぬいぐるみを渡して貰える(2,000円)は、ぬいぐるみが私的に微妙だったので、却下。。。
 かな的には、今何をしているのか解らなかった様子。。。しめしめ
 でも、後から「かなちゃんもぞうさんのお人形欲しかったなぁ〜」って言われちゃいました

 っで、その後は「ぞうさんに餌をあげる(500円)」に参加
IMG_5712













始めはちょっと怖がったけど、私といっしょににんじんを差し出してみて、ぞうさんが食べてくれたのを見て、残りの餌はひとりであげていました。

IMG_5719












 っで、大満足のこの笑顔続きを読む

bambi_sp at 00:14|PermalinkComments(4)お出かけ