bambie*cafe

bambie*の日常・育児のこと♪時々、愚痴w

指しゃぶり始めました。

ちょっと前から(いや産まれたときから?)
手を認識しだして、拳ごと口元へ。
もちろん拳ごとしゃぶること。
(で、うぇってなる・笑)

ここ3、4日の間で指しゃぶりへと変化をとげ。
ちゅう、ちゅうやってま~す^^*

ちゅうちゅうがじゅばじゅばと大きな音の時も。
指、溶けちゃわない!?なんて(笑)
何味がするんだろうと思ってみたり(笑)


眠い時、手持無沙汰な時にやってることが多いかなー。
お腹がすいてるわけではないらしい。
musume*もそうだったな^^;

そのまま寝てくれるので、ちょっと楽になったかな。

もうすぐ2ヶ月♪

こんにちは^^*

風邪引いて(私が)しんどかったです;;
病院(内科断られて、産婦人科へ)行って、薬飲んだらよくなりました^^
授乳中でも飲めるもの(漢方)を処方してもらったよ。
熱・鼻水・のどの痛みだったんだけど・・・熱があるのが一番厄介ね。
関節が痛くなって抱っこがつらいし;;歩くのもヨタヨタで(笑)
睡眠不足にカラスの行水なお風呂の入り方じゃね^^;風邪もひくさーorz


さて、uru*はもうすぐ2ヶ月♪
今日は保健センターで育児相談があったので出かけてきました。
相談はもちろんのこと身体測定してもらえるのだ^m^*
最近はずいぶんどっしりしてきたなーと思ってたので測定が楽しみで。
体重 4625g の 身長 54、4cm
まぁ!大きくなって・・・・まぁ´ω`*

アーとかウーとか声をだして、機嫌良く過ごす時間が増えてきました♪
たまーにニコッとする笑顔にズキュン☆とやられ*´Д`*(笑)
首もだんだん据わりつつある感じで、支えてあげて縦抱きすると喜びます♪
たまに頭がグラッとして、頭突きをくらうも平気さ~(笑)

そして、なんとなく生活のリズムが決まっていて家事がしやすい~^^*
家事しだすと泣いて起きちゃうこともあるけど、
ちゃんと家事できてるほうだと思う、思いたい^^;
朝は決まった時間にmusume*を送りださなきゃいけないので
バッタバタだけどね~^^;
成長するにつれて、リズムも変わるんだろうな~
今以上にいいように変化して欲しいなw

ぼちぼち外出始めてます^^

やっと暖かい日が!
なので、ぼちぼち外出してます*^^)v

土曜日。
産後初めて実家へ!
かれこれ2ヶ月ぶりくらいで・・・は~のんびり!リフレッシュ*´▽`)ノ
両親もuru*に会うの楽しみにしてたしね♪

眠い時間を狙って車に乗せたので、
チャイルドシートでもグズらず、ぐっすり。
実家では、家に居る時以上に寝てねぇ・・・
同じ部屋でうるさくしてたのにな~
家だとmusume*が騒いでたら、すぐ泣いて起きちゃうんだよ(>_<)
実家では泣くこともなかった(笑)厳密に言うとふにゃ~って一泣きしただけ^^;

すごく不思議・・・^^;


日曜日。
念願のベビーカーデビュー☆
近所をウロウロお散歩しました!
こちらもグズることなく、ウトウトして寝ていきました^^
ポカポカだし、振動がいいんだろうね。



天気がよいので、毎日ちょこちょこ外出してます。
私もuru*も楽しまなくちゃね。
musume*は学校が始まり・・・uru*のベビーカーを押したいらしく
ちょっぴりスネてます^^;
休みの日に頼もうかな・・・
でもベビーカー押させるのもドキドキなのよ^^;
フラフラしちゃって危ないのよね・・・

今日から!

今日から!その1。

やっと新学期
musume*、2年生生活始まった~
ひまひま攻撃から解放され、母は嬉しい♪
しかーし、朝からバタバタ・・・;@▽@)ノ ドヒャ~

頑張って勉強してきておくれ~^O^)ノ
まぁ、数日は午前中に帰ってくるけど^^;



今日から!その2。

母、家事ちょこっと復帰。
何もかもは出来ないので・・・^^;
uru*がいるので、なかなか難しいのが食事の用意ですな。
とりあえず、朝ご飯の用意から始めてみることにしました。
musume*も新学期だし。
母のご飯が恋しいらしい・・・

新学期の生活で軌道に乗ったら
夕飯も!頑張るぞ~~

泣かせて家事ができないのはツライ。
ちょこっとぐらい泣くのが赤ちゃんだ#`Д´)ノ

1ヵ月健診

昨日はuru*、1ヵ月健診でした^^*
お天気もよくて安心してお出かけできたよ。

前日までどれだけ大きくなったかな~なんて皆で大騒ぎ(笑)
ドキドキだったよ。


     出 産 時  →  昨 日
体重  2550g       3720g
身長  47、6cm      51、6cm


と、大きくなってました~*^O^)ノ
思いのほか体重が増えてました、びっくり。
ぐんぐん大きくなる時期だもんね!
毎日抱っこしてると重さなんて、
変わったかどうかよくわかんないんだよね・・・。

でも、産まれた時はシワシワだった手足が
いつのまにかプクプクしてきてたもんな・・・しみじみ。

母乳の吐き戻しが多いけど、
これだけ増えてたら問題ないですだって。
心配は減ったような気もするけど、やっぱり
吐き戻してるの見ると心配よ^^;

吐き戻しの母乳が皮膚について、湿疹になっちゃってるけど^^;
それだけでなく乳児湿疹もそろそろでてくる・・・かな!?

これからも、すくすく大きくなってね!
成長が楽しみっ^m^*

そして・・・忘れず、写真は撮ってあげなきゃ~;@▽@)ノ
uru*の写真、少ないんだよね~^^;

いらっしゃいませ☆
  • 今日:
  • 累計:

コメントありがとう♪
bambie*ってこんな人♪
ハンドメイドしてます♪
bambie*の趣味ブログ♪ bambie*cafe
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ