2009年06月15日

多忙につき暫くブログはお休みします。。。



bamboo2525 at 09:42 

2009年05月08日

大人の言い訳!?


忙しい時に「ばたばたしてて〜!」とすべてひっくるめて説明になったようで、全くなっていない、大人の言い訳。


今の私です…(>_<)


せっかく携帯から更新出来るように設定したのに、4月は2回しか更新していません。
わざわざ見に来て下さる方、すいませんm(_ _)m


色々あって、やっぱりうまく説明できないので、
「ばたばたしてて〜!」
の言い訳を使わせてもらいます。(+_+)


私は元気に毎日過ごしています〜♪


習い事の宿題が全然出来ていません(x_x;)

先生にも「ばたばたしてて〜!」って言ってもいいのかしら?

困った〜!!困った〜!!


時間の使い方が下手なんですね!?


でも1日に色んなことが出来ないから、疲れてしまうから、そうするとやりたい事をやる時間がなくて、みんな中途半端です〜(>_<)


いえいえ贅沢な事は言いません!やりたい事を完結させるのに時間がかかっても前に比べたら随分いいんだもんね〜♪


ありがたいと思わなくっちゃね〜♪


元気に生きてることに感謝しま〜すヾ(^▽^)ノ


明日もいい日になりますよ〜に\(^o^)/


み〜んな、しあわせになりますよ〜に(*^.^*)


bamboo2525 at 00:20 

2009年04月12日

 
先週、市ヶ谷の内堀は桜が満開でした。
 
画像の右側にずっと桜並木が続いていました。
 
写真を撮るのが下手なもので…(〃▽〃)
 
 
木曜日から義父が来ていて、今日送り届けるまで、ちょっと大変でした。
 
介護保険の認定検査の為にお医者様に連れて行き、
色々な検査を受けたら軽く心筋梗塞を起こしており、その日は安静にしたほうが良いと言われ我が家に泊まることに…
 
それから栄養も足りてないことと
認知症の検査では、30点満点中8点!
かなり認知症はすすんでいる様子…
 
夜になって我が家の子供達が順番に帰って来ると
「この子はだれ??」と何度も聞き返す。
挙げ句の果てに、義父の息子のことも忘れて聞き返す
 
最初のうちは、こちらも合わせて受け答えをしていても今朝はあまりに酷く何にも分からなくなり、同じことを何度も何度も何度も聞いてくる。
 
流石にこの状態が続くとみんな疲れてくる。
 
ふと…帰ると言い出し、夫と長男と私と送ってみた。
不思議なことが起きた。
さっきまで、全部忘れていたのに嘘みたいにしっかりした。
 
二階で寝て居たから、足がヨロヨロしていて落ちたら大変なことになるので、夫と長男がベッドを下に下ろしたら、それが気に入らなくてもめた。
 
最後はそのままにして帰って来たがまたいつ戻してくれと言われることか!?
 
もう一人は無理かな!?
我が家にずっといてもらわないとかな!?
覚悟の時かな!?
いろんなことを考えたのに呆気なく裏切られたような…!?
やっぱり自分の家が一番なんですね。
 
だけど4日居ただけで、夫も私もヘトヘトになった。帰ってくれてありがとうですが、日曜日以外にも行かないと無理かな!?
 
家族に介護が必要な老人が居ると大変です。
 
みんな通る道…
明日は我が身…!?
 
 
明日は久しぶりに友達とランチしま〜すヾ(^▽^)ノ
 
メリハリが大事…かも〜♪



bamboo2525 at 22:01 

2009年04月03日

 
今日で結婚25年です。
 
 
朝、主人とよくもったね〜!?と笑いました。
 
 
まさか家族からこんなにお花をもらうとは思わなかったので凄く嬉しかったです。
テーブルいっぱいで、花瓶も足りないので明日買いに行こうと思います♪
 



bamboo2525 at 00:21 

2009年03月28日

 
久しぶりにケーキを焼きました。
こんなの食べてる場合じゃないのにね…(-_-#)
甘い物の誘惑には勝てないよ〜!!
 
 
今週はやる気が出ない一週間だったな〜(>_<)
 
先週の疲れかな!?
 
先週は外来、長男の大学の卒業式に出席、ホームステイの受け入れ、バイトもあって、その時はやれば出来るじゃな〜い!!なんて自信になったのに、終わって今週はまったくやる気がなくてバイトの無い日はだらだら、ゴロゴロの一週間になってしまった!!
 
なんだか折角元気になってきたのにもったいない感じでした。
 
 
長男の卒業式は、彼の人生で最後の卒業式を見ておきたくて主人と行って来ました。
 
ホームステイは、長女の大学の関係で、愛知県の大学生を二人、一泊だけ夕食付きで受け入れました。朝から掃除やお布団干し、買い出しと主人に助けてもらってなんとかこなして…
 
娘と彼女達は、朝は5時起きで出掛けるので夜のうちにスープだけ作って置いたのですが、私は結局起きれずじまいでした。
 
 
そんなこんなで、月曜日に鍼とマッサージをやったのに効き目もいまいちみたい!?
 
来週は始めた習い事の宿題もやらないとだし…
 
頑張ろ〜と(^-^)v
 
 
 



bamboo2525 at 18:07 

2009年03月24日

 
素晴らしかった!
 
気持ち良い勝ちでしたね!
 
ドラマチックな試合でしたね!
 
野球をこんなに真剣に見たことはなかったのけど、おもしろかったです!!
 
侍ジャパン!ありがとう!



bamboo2525 at 15:21 

2009年03月20日

 
昨日、お父さんが買って来たドーナツです!!
 
はい〜!大好きですとも!
 
でもね!いくら娘に頼まれたからって、5人家族で夜の10時にこの量はないでしょ!
 
私は主治医にコレステロールを下げるようにきつく言われているこの状況をどうしてあなたはわかってくれないの!?
 
 
それなのにたった一言!
 
「明日食べればいいじゃない!?」
 
そんな簡単な話しじゃありませんよ!大好物を目の前に置かれて手が口がでない訳ないでしょ!(>_<)
 
それに前の日にも舟和の芋ようかん買って来たでしょ!!冷蔵庫に入っていますよ〜!
 
 
甘いもの嫌いになりたいよ〜!(-_-#)



bamboo2525 at 21:47 

2009年03月16日

 
今日は外来でした。
 
胸のレントゲン検査をしました。「著変なし」と先生はパソコンに入力してたと思います。
 
問題のコレステロールはどうですか?と聞いてみました。
「一割位下がってるよ。」
「まだ高いけどね!!」
とおっしゃいましたが、数値は言わないから分からなかったのですが、終わってから頂いた数値表を見たら、凄い!下がってましたヾ(^▽^)ノ
 
前回 304
前々回 316
 
今日 268
 
 
朝バナナをやっていた時、1日にバナナを多い日は3本食べていました。
それを止めて食事にも気をつけて、コレステロールを下げる食品を多く採るようにしました。
 
トマトスープ
こんにゃく
あさり
海藻
野菜
 
などを多く採るようにしてました!
 
食べ物に気をつけるとこんなに下がることを身を持って実感しました!
 
今日も採血があるかもしれないので朝食は抜いて行ったのですが、今日はありませんでした。
けど、ほっとしました。この六週間は食事に全然不真面目じゃなかったので、採血したらまたコレステロール値が上がっていたと思います。
 
そして、小指に出来た潰瘍が2ヶ月も治らないことを話すと
「ゲンタシン付けてる?」と聞かれたので
「つけてません!マキロンで消毒してプロスタンディンをつけて包帯で巻いてます。」と
「ゲンタシンを一緒につけないとダメだよ!!」
と怒られました。
そんなこと聞いてないよー!!(-_-#)
今度からやります……!
 
そしてドルナーを出してくれました。
血流を良くする薬だそうです。良かった!
 
朝ご飯を食べずに行ったので帰りに○武の7階のポイント7でブランチしました。(上の画像)
このセットがお気に入りです(^^ゞ
 
デパートは春の洋服に…すっかり模様替えしていました。
今日はお天気が良くて暖かでした♪
 



bamboo2525 at 16:28 

2009年03月14日

 
朝飲む薬です。
 
メドロール(ステロイド)アルファロール
ガスモチン
ムコスタ
乳酸カルシウム 
ユベラ軟膏
プロスタンディン軟膏
 
ステロイドは最初、「ブレドニン」でしたが、どういう訳か私には合わず、体中に物凄い出来物が出来ました。
4ヶ月もそれは続いて、皮膚科の先生もすぐには分からず本当に辛い時期でした。
2004年の夏から秋のことです。
 



bamboo2525 at 10:40 

2009年03月13日

 
 
2月22日にサンシャインに行った時に「まなかなちゃん」を見ました☆
可愛かったですよ〜♪
「だんだん」で歌った「いのちのうた」を歌ったようです。
残念ながら私達が着いた時には終わっていて、握手会をしていました。
 
「だんだん」では初枝お婆ちゃんが病気になってしまいましたね…そしてみんなに迷惑掛けてないかね!?と自分の病気に気がついてしまったような場面で今日は終わりました。明日のだんだんはどうなるのやら?
 



bamboo2525 at 23:54 
Profile

しのん☆

Recent Comments
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ