2006年11月08日

ささやかなパーティ^^♪

下の娘のお誕生日でした。

が・・・彼女は塾がありました。。。

朝から分かっていた娘は「人生で一番つまんないお誕生日だ!」と捨て台詞を言って登校しました。

学校から帰って来て、お弁当を持って塾に行きました。(帰りは9時半頃)

娘が出かけて直ぐに、私も仕度をしてデパートに行きました。
何だか今年は、ケーキを買うことに決めていたので。。。

1時間ちょっとで帰りささやかなパーティの準備をしました。

ハッピーバースディ









まず、これを出窓に貼り付けて、、、(幼稚園の頃から下の娘の誕生日に使っています。
せめて雰囲気だけでも盛り上げないとと思ってね!

テーブルにケーキとサーモンのサラダとフランスパンとブルサン!
パーティ1
















パーティ2
















帰りが遅い事と他の家族も外でご飯を済ませるので、ちょっとだけおつまみを作りました。

そして帰って来た娘と上の娘とパパと4人でささやかなお誕生会をしました。
(息子は相変わらず不在です。。。)

ケーキは2種類、用意しました。
一つは、栗金時です!
「とんねるずの食わず嫌い」で見た栗金時が食べたいと言っていたのでこの機会に買うことにして、これだけじゃお誕生日のケーキぽくないのでもう一個、苺のケーキも買いました。

ケーキ2種
















小さなブーケパパは、帰るコールの時に
「何か?用意したの?お花買う?」と言うので
私「うんうん、ちっちゃいのでいいから買ってきて!」と言づけ。

このバラのお花を買ってきました。
(いくらちっちゃいのでいいからと言ってももうちょっと何とかならなかったのかな?と言いたくなったけど・・・飲み込みました^^;)













こんな感じのささやかな下の娘の12歳のお誕生日でした。

クリスマスは、もうちょっと考えようっと。。。思ったママです^^♪














bamboo2525 at 22:00ご飯 | 出来事 

コメント一覧

1. Posted by yu-ko   2006年11月13日 16:51
いや〜すごく豪華ですよ〜。
お嬢さんは塾だったんですね。お弁当持参で…
それはちょっと残念だったでしょうね。
でも帰って来てこれだけの用意がしてあったら、
きっと喜ばれたんじゃないかしら?
素敵なママです。パパの買ってきたお花も素敵。
2. Posted by しのん☆   2006年11月14日 12:07
yu_koさんへ

ありがとうございます^^♪
お弁当もちの塾なんて考えられないでしょ?
厳しいな〜と私も思いつつ。。。複雑です^^;
6年生にもなると欲しいおもちゃもなく、プレゼントは保留という事になってます。
yu_koさんはお嬢さんに何かプレゼントさせたのかな?
Profile

しのん☆

Recent Comments
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ