2007年03月07日

近況。

昨年の暮れに高熱を出して3週間ほど入院しました。
原因は11月から飲み始めた「バクタ」が身体に合わなかったようです。
その後、退院してからは、嘘のようにとても体調が良いです。(何故だろ?)

退院のころ体重を量ると5kg痩せていました。
最初、体重計の量り方が分からずに10kg痩せたと思ってしまったのですが、量り間違いでした。

この時、主治医に話したら大笑いされたこと忘れません。

5kg痩せただけでも、嬉しいはずですが、最初に10kg減を見てしまうとその喜びも半減するものですね^^;

ステロイドを飲み始めて10kg太り、何とか自力で5kgは痩せたもののその後体重は全く減らなくなったので、この時の5kg減は大きかったのです。

お正月も体重を維持して1月25日の外来では、胸を張って「維持してます」と言えたのですが、、、、

2月に入り、娘の受験やらなんやらで外食が多くなり、あっという間に1kg太ってしまいました。

(娘は、○を頂く事ができました。1部の方へここで報告させて頂きます)

そして3月、先週も一週間に3回も外食をしてしまい気がつくと2kg太っていました。

折角、5kgも痩せたのにこりゃ〜いかん!!と一昨日から「トマトスープ」ダイエットを始めました。

どう言う訳か、2日目で2kg落ちてましたが、後2kgをどうにかしなければなりません。
今日は3日目ですが、0.1kg減でした。

炭水化物が大好きな私ですが、そのダイエット法には、炭水化物が出てきません(涙)

しーどさんのやってらっしゃるダイエットもそうですね!?炭水化物をとらないしーどさんはホント偉いです!!


と、こんなブログを書いてたら、たった今、友人から電話で

「行列の出来るあんぱん、買いに行くけどどうする?」って。。。

おいおい!!こんな時に。。。

もうちろん頼んでしまいました。8個も!(夫があんぱん好きなので)

言い訳ですが、、、もの凄〜〜〜〜く美味しいあんぱんなもので・・とほほ

こんなことで後2kg、落とせるのでしょうか?










bamboo2525 at 10:06出来事 | 強皮症 

トラックバック一覧

1. 拝啓、神楽坂様(10)  [ TokyoMan's Blog ]   2007年03月07日 12:00
赤城神社に祀られている“合格祈願の守護神”、蛍雪天神。多くの受験生の願いが書かれた絵馬が付けれれていました。なかには受験生の両親による、子供の成功への願いを込めた絵馬もありました。おそらくその両親の子供は、そんなことは露知らず、だとは思うのですが、親...

コメント一覧

1. Posted by しーど   2007年03月07日 10:31
しのんさん、体調がいいみたいですね。
近況報告うれしいです♪

基本的に炭水化物はお昼にちょこっと食べているのですが、
ホントは食べたいものがたくさんあって節制が大変です。
でもこれもお酒が飲みたいからできる我慢かも^^;

お互いダイエットがんばりましょう〜ね〜
2. Posted by しのん☆   2007年03月07日 23:31
しーどさん^^♪

たった2kgのダイエットに大げさにブログに書いてプレッシャーになりそうです^^;
しかーし、ブログに載せたからには頑張らないとですね!!
気合入れ直しま〜〜す!(緩やかに!笑)
3. Posted by 房枝   2007年03月08日 15:52
最近は寒かったり、暖かかったり
差が激しいから、風邪ひいてませんか?
私も少し身体が軽くなったかな?って思ってたら、
薬が増えて、食欲が増し、体重が気になってます!
やっぱ、肩凝ったり、関節が痛かったりします。
それに、いろんな筋肉が緩んできたり・・・
あ〜、食べてやせる方法教えてェ〜(笑)
4. Posted by kanichan   2007年03月08日 18:52
お久しぶりです!遅れましたが無事退院おめでとうございます。お元気そうで何よりです(^。^)そして娘さんも○が貰えてよかったですね♪
すごく素敵な表現だなぁと思い、またまたファンになりました(^^♪
うちも今日良い結果を頂きホッとしました(*^。^*)でも、ダイエットはしのんさんより私のほうが頑張らないといけないみたいです^^
5. Posted by ぞーがめ   2007年03月09日 16:20
5 お久しぶりです。Blog更新されててちょっと安心しました。

ダイエット…。あぁダイエット…。なんか秋口よりも春先のほうが食べたい病になるのは、私だけ? 
皆さん意思が強いです。意思が強くないと続けられないダイエットは難しいなぁ…。

かといってストレスで劇痩せするのもこりごりですが…。

お互い健康的ダイエットがんばりましょうね!
6. Posted by しのん☆   2007年03月09日 20:46
房枝さん^^♪

ありがとうございます。
我が家は今の所、風邪引きはいません。
ステロイドで食欲が増すのは、何とかして欲しいですよね!?
その代わり楽にしてもらえるから仕方ないのですけどね!?

7. Posted by しのん☆   2007年03月09日 21:03
kanichan^^♪

お久しぶりです!&ありがとうございます。
お嬢さんも○ですね!良かった(^^)/
結果が出るまで落ち着かないですよね!?
疲れてませんか?
お互い無理の利かない体ですものね!?
私の場合ご飯作りは手抜き抜きでした^^;
8. Posted by しのん☆   2007年03月09日 21:08
ぞーがめさん^^♪

ご無沙汰しています。
ぞーがめさんのブログは、覗かせて貰ってましたが、家の用事が立て込んでいたもので。。。
これからは、ちょっとつづ更新しようと思ってます。
ダイエットの方は続くか?心配です^^;
これからもよろしくでーす♪
Profile

しのん☆

Recent Comments
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ