2006年06月

2006年06月30日

跳ね馬…ちょっとときめく言葉

ポカリのCMに使われてる曲のタイトルが「ハネウマライダー」だというのを今日知りました。私が「ディーノォォォッ!!」と心の中で叫んだのは言うまでもありません。ポルノの歌らしいですね。




今日のバイトは3時間だったんですが、内2時間は延々オムライスにのっける卵を作る練習をしてました。練習するのにロスになったっていう2日前に仕込んだ溶き卵使ったんだけど…溶き卵って古くなるとトロリとしてくるんだね!(笑)色ととろみだけ見るとまるでパンプキンポタージュのよう。卵黄の油分も分離していた。そんなこんなな溶き卵を使って延々練習をしていた訳で。フライパンを振ってる左腕も疲れてたけど目が乾いて痛かった…皿の上にてんこ盛りになった卵を何回ポリバケツに捨てただろうか。おそらくポリバケツの3分の1は卵(笑)しかし何やら聞いた話によると月曜日に1時間私だけで調理をしなくちゃいけない時間があるようで…え、月曜日って私まだバイト5日目ですけど!?マジなのかな…どうなっても知らないよ(え)

バイト帰りにようやく教習所に行って申し込みをしようと思ったら、バイト先の住所がわからなくて結局出せなかったっていう…orz 受付のお姉さんが丁寧に教えてくれたよ、ありがとう。

そういえば今日はお昼頃に親戚の叔母さんが愛犬のおーちゃんを連れて家に来た。夏なのでトリミングしてもらったようでとてもさっぱりして別人…いや別犬?のようだった。相変わらず忙しなく動き回ってだけど(笑)可愛いなぁ、ワンコ。お昼頃と言えばノザワナチさんのピンクのシャツに驚きました(笑)










Mステの夏歌ランキング見てたらカラオケ行きたくなった。

bamboo_415_shoot at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月29日

ハッピーバースデー♪

今日で55歳だそうで。




今日は父の誕生日だったので夕食は近所の中華料理店に行きました。ぶっちゃけバイト帰りに迎えに来てくれた母が言い出すまで忘れてました。おめでとう父よ。

バイト二日目〜やっぱり手がヒリヒリするぜ、コンチクショウ☆今日は出勤早々「字を書くの得意ですか?」と聞かれる。正直に「いや、あんまり…」と答えたにも関わらずビールがオーダーストップした旨を知らせる貼り紙を書かされる。硬筆より毛筆の方が得意です、とは言えずそれなりに書いた。可愛らしい訳でも綺麗な訳でもない字ってタチ悪い。止めたりはねたりする所を流れで書くからアラが目立つ私の字…毛筆だと意識するけど硬筆だとどうでもよくなる(え)まぁ、バイト自体は昼過ぎから夕方までっていう、所謂暇な時間帯だったのでまったりな感じでした。今日仕事を教えてくれた男の子は可愛らしい声してなかなかスパルタだった。覚え悪くてごめんよ…

パパン誕生日おめでとう外食から帰ってからは部屋の隅にあった弟の「ゲッチューまごころ便」(全17巻)を読み耽っておりました。懐かしくて熟読しちゃったよ。

そういえば昨夜録画しておいた「プリンセス・プリンセスD」を見ましたよ。色々な意味で笑い所があって心臓に悪くて…驚かされました。

bamboo_415_shoot at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月28日

シチューと炊き込みご飯と蕎麦

家に帰ったら何故か鍋にシチュー、炊飯器に炊き込みご飯、テーブルの上に蕎麦があったので三品全て少しずつ食べました。すでに食い合わせ云々とかいう問題でない。




今日はレッスンでした。うん、少女って難しい…そんな可愛らしい声してないからさ…

今日は暑い!昼間辺りは暑さで気分悪かったよ…ぬるくなったスポーツドリンクがやたら腹立つっていう。すぐ7月だもんなぁ。8月とか今年相当暑いんだろうか…二年振りに実家(エアコンなし)で過ごす夏…無事越せるだろうかと今から無駄に心配しつつ団扇で頑張っている。

そういえば今日行きの電車で斜め向かいに座っていた人が帰りの電車でも斜め向かいに座っているという偶然に遭遇した。同じ駅から同じ電車で出発して同じ時間に同じ電車の同じ車両に乗り合わせたのか…変わったファッションのお兄さんだったから間違えようがなくて帰りの電車で目が合った時はびっくりした。思わず二度見しちゃったくらいには。

本日「ボス」を「オーストラリア」と聞き間違えました。「ス」しか合ってない上に文字数自体全然違うのでほぼ幻聴だと思われます。きっと暑さの所為です(言い訳)










痛い出費だったけど宣材写真撮り直して良かったー!!

bamboo_415_shoot at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月27日

まぁ、それじゃケダモノじゃありませんか!!

9f121e0d.jpgたまたま見た「偽りの花園」で耳に残ったセリフ。昼ドラってすげーな!!(笑)

画像は昨日載せようと思って忘れていたおやつ。うん、まごう事なき梅酒味のチョコレートって感じだった。




バイト初日行ってきました。まさか初日のオープン時間からいきなりフライパン振る事になろうとは…一回作り方を教えてもらって次から作ってって…焦ったわー!!業務用コンロはさすが火力が強い。2時間ケチャップライスとバターライスを作ったら両手の親指と人差し指がヒリヒリする。火に炙られたよ。今日のバイトは大量の卵を割ったりフライパン振ったりしている内に終わっていた。いっぱいいっぱいだった。バイト上がりにツタヤで中古CD買って帰りました。

最近ニンテンドーDSが欲しい。というかDSで逆裁4が出るようなのでやりたい。蘇る逆転が出る時も買おうか悩んだなー。どうにもこうにも金がなくて無理だったが。ゲームがやりたい。クラシックのコンサートにも行きたい。








海外ドラマの吹き替えがやりたい今日この頃。


bamboo_415_shoot at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月26日

えっ、ちょっ、まっ…ゔお゙ぉい

今週のリボーンを読んだ時の私の心の声inセブン〇レブン。




以下、感想いきます。












ごくでらはやと セ ク シ ー す ぎ る っ ぺ。

あのウエストの細さが本気で羨ましいと、二次元の、それも男に対して思う私は完璧に負け組で…す…orz 今週のWJのお色気担当漫画はTO LOVEるとリボーンだと思っていますよ、私(痛)人気の少ない小雨降る昼下がりのコンビニで口あんぐり。あ、ベルも口あんぐり言ってたね。今週も「頭悪くて口あんぐり」「隠れんぼだぁ〜い好き」などの名言を残しつつ最後すごかったな、ベル。来週もすごい事になりそうだ。そういやTO LOVEるのカラー扉絵にもびっくりだ。



今日は引っ越し以来段ボールに入れっぱなしだった冬物をようやくタンスにしまいました。昨日買ったミセスロ〇ドを早速使用。とりあえず服を収納しましたが片付けとしてはあまり進んでいない訳で…まぁ、いっか。

明日はバイトの初出勤日です。私がキッチンに入る事について栄に料理が出来るのかと心配されました…そんなの私自身が心配だよ!!料理は好きだけど…「好き」と「得意」って必ずしも一致する訳じゃないじゃん?(笑)

bamboo_415_shoot at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月25日

チーズ蒸しパンになりたい

ソラチ先生のこの言葉はある意味名言だと思います。

裕羽です。




今日はようやくバイト先の入店証を受け取って来たりツタヤでビデオ返したりカードの更新したりしました。入店証の写真の自分があまりに覇気のない顔をしているのが大変哀れです。あと忘れていた防虫剤も買いました。タンスに〇ンとミセスロ〇ドで迷った末ミセスロ〇ドに。そのわりにはまだ片付け殆ど進んでませんがね…まぁ、どうせ明日も暇だし…明日出来る事は今日やらない。明日はWJを読んで部屋を片付けて母に頼まれたポテトサラダを作ったりで過ごそう。

久しぶりに日曜朝番組を見たけど案の定サッパリ展開がわからなくなっていた…













あーキュルンキュルンしたいなーとか考えていて目が冴えてきた自分が悲しくなる…orz

bamboo_415_shoot at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月24日

引きこもりすぎて鬱

2日連続家から一歩も出なかった裕羽です…




いい加減明日は出かけよう。ビデオを返しに行って、この間受け取り損ねたバイトの入店許可証を取りに行こう。ついでにツタヤのカードの更新も。

連想ピラミッドというものをやったら、私のピラミッドの一番下は「友情」で終わった…という事は私にとって大事なテーマは「友情」ですか?何でそんな爽やかなものが!?(笑)そこにびっくりだ。まるでジャンプの3大テーマだ。努力・友情・勝利。















何だか空虚だ…

bamboo_415_shoot at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

マジカルチェック

ちらほらやってる人を見かけたので便乗して私もやってみました。






マジカルチェック


すくすく組のライオン♀(太陽グループ)

《前向きに生きる頼りになる存在》
まがったことが嫌いで、飾り気のない礼儀正しい正直者。表面は明るくさっぱりした人だが、内心は周囲に対する警戒心が強く、スキがない。人を頼ったり甘えたりせず、弱みを見せずに一人で耐え続けているところも。

性格パターン
【ライオン】広い世界が大好きだ!根っからの完璧主義者で、何でも確実に
●基準は『世間』である
●弁舌はさわやか
●プライドが高く、人前では決して弱味を見せない

感覚パターン
【すくすく組】自然でいうと「緑の木」!まっすぐなハートを持つ人です。
●まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
●たくましさと共に、温もりも持ち、過激なことを好まず、人と争うことが嫌いです。
●反面、自己主張が強く、プライドを保とうとする面があるようです。

行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
●世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
●目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。






全部じゃないけどワリと合っているような気がする。

bamboo_415_shoot at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

素晴らしき感性…!!

日参してるサイトの管理人さんが十代だという事を知って驚きを隠せない…!!私はこのサイトさんの連載漫画を読む度に涙が出てきます。




あ、何だかんだでMDの充電器見つかりました。

bamboo_415_shoot at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月23日

あの…だったらはっきり言って下さい

こっちもどうしたらいいか困るんですよ…

裕羽です。




目をつけてた所に今日バイトの電話したら「担当の者が今いないので後でこちらからかけます」って言われてかかってきたんですが…どうやら私が一駅隣りの所から自転車で通いたいってのが気に入らないらしくやたら「んー…」とか唸るし沈黙の時間長いし…「こっちも遅刻されると困るから」とか「続けられるのかどうかがね…」とか、こっちに「その辺は大丈夫?」って聞いてくるでもなく当事者の私を無視して一人言みたいに喋ってるし…はっきり断られたならこっちもしょうがないかとも思えるけど、断りの言葉はないけどノリ気でないみたいな態度はとても困る…極力断り寄りでしたけどね。面接に来て下さいと言われる訳でもなく10分以上も無意味な電話(2割くらいは沈黙)しまいには「オーナーの方にも相談しますんで」とか言われたよ。アナタがオーナーなんじゃないんかい。「また明日の夜に電話します」だって。向こうからかけてきたのに不思議ね。万が一働く事になってもあの煮え切らない喋りの人とはうまく付き合える気がしないよ…でも掛け持ちするには時間がちょうどいいんだよねぇ、あの店…まぁ、面接に来て下さいって言われなかった時点でお断り決定でしょうが。

ついさっき高校時代の部活の先輩から3年振りに連絡がきてびっくり。飲み会を計画しているらしい。近況を教えてくれると嬉しいってあったけど現在フリーター…言いにくかったけどちゃんと返事にはそうしたためました。しかし懐かしいなー。飲み会はお盆前後って話でしたがどうか夏コミは避けて下さい(え)バイトの電話で↓になってたテンションも回復したよ。

火曜までの3日間は働かない上に何も予定がないニートです…















そういえば今日とうとう弟の部屋でアレなDVD×2を発見しました(笑)

bamboo_415_shoot at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!