前記事にて大見得を切った表記の実験の件ですが結論から申し上げますと……

波はきませんでした。
もしかしたら膝くらいの波はあったかもしれません。
アクセス解析とかよくわからないので、単純なアクセス数を日常と較べると水面は平静であったというのが実情でありました。

それにしても、ワタシが紹介したお店が黄金伝説でランクインしたのは僅か2〜3店舗。
しかも、横浜スイーツ特集であるにもかかわらず、元町スイーツ特集と理解していた体たらく。
ワタシのスイーツに関しての不案内が露呈してしまったわけです。
そうは言っても、有名店ばかりなのでほとんどが既知ではありましたが、個々の商品は知らないものはありました。
まぁ、何に関してのBEST30だか判らないままのBEST30。
テレビ的に食べ応えとかビジュアルとかが重視されていたことは否めないでしょう。

今回の番組では、チーズケーキの類が多かったので、お詫びの意味も含めて、ワタシが間近でオイシイ!って思ったチーズケーキを取り上げておきます。

RIMG7883

成城石井 オレンジとちぇだーのプレミアムチーズケーキ
チーズケーキの真骨頂は濃厚さと爽やかさといった相反する要因のバランスにあると実感する一品です。
横浜以外でも購入可能でヨコハマグルメを標榜する当サイトの主旨とはそぐわないのですが、横浜市内で買えますし、やっぱり美味しいものはオイシイので、多めにみてチョ。

ところで、同時期に、SOGOで神奈川の食べ物フェアーをやっていましたが、シルクセンターに行けば、いつでもかながわの地産地消が出来ちゃいます。
ワタシはかながわの親善大使ではないですが、勝手に親善大使となって、知り合いの贈答品に関してはここでセレクトしています。
RIMG0098

有名ブランド品もよいですが、地場のブランドは話のネタにもなるし面白いものです。
写真はそんな贈答品の一例。


チーズケーキは濃厚&爽やかだ!とか、かながわ・ヨコハマブランドの贈答は面白い!って思ったら拍手ボタンをよろしくです。