2014年01月03日

そしてついにブログをお引越しです。

あけましておめでとうございます。

新年2日からアギンをあけていたのでまったく新年の感覚が

ありませんが、皆様今年もよろしくお願いいたします。

そしてこの新しい節目にブログをお引越しすることとなりました。

livedoorブログも長い間お世話になりました。

あたしいブログはこちらになります。BAMBOO-DESIGN

ブックマークも変更よろしくお願いいたします。

デザインなども大幅に変更しているので携帯電話の端末からではなく

PCから是非見てみてください。

これで更新頻度も少しは増えるかな(笑)

最近はInstagramも調子のって始めました。

よかったらフォローお願いします。

それでは新しいブログでお会いしましょう。



bamboodesign at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年12月07日

F+が届きました。

F+届きました。今回の表紙はインパクトありますね。

ブライアン・ビールマンというフォトグラファーの写真で水中から

インパクトゾーンを撮ったようですがそれは雷雲のようでもあり

なんか自然の神秘や畏れを感じさせれような不思議な写真ですね。

サーファー以外が見たらこれがなんなのかわからなそうです。

アギンにありますのでどうぞ持って行ってください。

写真 2013-12-07 10 23 24




そして最終戦のパイプマスターズを残すのみとなった今年のWT

ミックかケリーか。でも俺はやっぱりタジにタイトルとってほしいのです。
(今の状況じゃかなり奇跡的ですが)


というわけでブログのリニューアルも少しづつ進んでおります。

年内か年明けには完成予定。













bamboodesign at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月22日

『ドリフト』をTSUTAYAでレンタルしてみた。

少し前に公開していた映画「ドリフト」をTSUTAYAのレンタルで見た。

やっぱりこういうのは映画館のスクリーンで見たいけどこの辺じゃ

小さいポルノ映画館しかないので大概は見るのをあきらめているが

たまたま寄ったTSUTAYAにあったのでラッキー。

「マーヴェリックス」原題CHASING MARVERICKS もあったけどこれは

前にネパール行の飛行機で見たので次回見ましょう。

1972年 サーフィンビジネス創成期 舞台はウェスタンオーストラリアということで

ストーリーの中にはその時代のカルチャーを表すキーワードがいくつも出てきてた。

カウンターカルチャー、バック トゥー カントリー、ショートボードレボリューション、

ヒッピー、アメリカン(G・ロペス)が発見したというG−LAND、

ドラッグ、ハシシ、インヤン、カルマなどの東洋思想。その時代に憧れをもつ俺なんかは

この映画にどんどんはまっていってしまう。

正直、ストーリーは・・・やはりオージーだからなのか・・・(笑)、よくある展開で

たいして引き込まれるものはなかったが

撮影されたロケーションも素晴らしく今でも当時と変わらないであろう

豊富な自然とワイルドな波、素朴な人々・・・

昔、ウェスタンオーストラリアのマーガレットリバーに1か月ほど滞在したことも

あるから当時の情景を思い出されなおさら映像にはまり込む。

波の映像はこだわった!と制作者がいうだけあって素晴らしいクラシックウェーブ

(あれはNorth pointかな?)にスタントのショーン・グリーンがシングルフィンで魅せる

サーフィンは鬼シブい!それだけでも見た価値がありな感じだった。

あと、俺の正直な感想はちょっと映像が明朗過ぎになってしまって(オージーだからか?)

もうちょっとレトロ感というかシリアス感というかコントラストの効いた映像がよかったな〜

っと思ったりもしたww。トレイラーはこちら↓↓




bamboodesign at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月11日

Bali 2013 October

今年3回目のバリに行ってきました。

基本、仕事がメインなのですがしっかり波乗りもやってきました。

10日間の滞在で仕事は6日ほど波乗りは4日ほど。

夜に飲み歩かなければもっと波乗りもできるんでしょうが

そういうわけにもいかず今回も仕事、波乗り、飲みと全力で

やり遂げました。3月のバリでは帰国直後に原因不明の腹痛で

救急車で運ばれたのであまり無理のしすぎしないよう注意していましたが

バリが俺をそうさせてくれず結局 頭と体をフルに使った10日間。

まぁ充実してた ということでよしとしましょう。

仕事はクレーム処理から新規買い付け、欠品商品の再注文、工場との打ち合わせ

などです。資本を入れたことで多少は仕入れ資金に余裕はありましたが

ほんと、あっという間にお金ってなくなっていく・・・笑

結構買い付けしすぎてビビってます。


そして、波乗りはバリに滞在している後輩と友達を連れて

2泊3日で街から数時間のとこへプチトリップ。

いろいろな偶然が重なって貸切の肩、頭のすばらしいレギュラー波に

出会うことができた。ローカルへの配慮でそのポイントはこの場では

言うべきではないがまだバリにもこうしてひっそりと誰とも争うことなく

純粋に波に乗るということを楽しめる場所があるのだなと安心した。

ステイした場所は海からも近い高台で夜は波音を聞きながら

うす暗い明かりの元 読書をする。日本から持ち込んだパック

の焼酎を常温でちびちびやってると眠気に誘われ床につく

朝、目が覚めてテラスにでると田んぼの先にはグラッシーな波が

誰にも乗られることなくブレイクしている。最高の一日のはじまりだ。

寝坊助な後輩を起こしボードを抱え田んぼのぬかるんだあぜ道を通りながら

海へと向かった。

写真 2013-11-02 10 42 15

IMG_5163

IMG_5152

IMG_5157

IMG_5315

IMG_5137

IMG_9744

IMG_9745

IMG_9746

IMG_5038

IMG_5059

IMG_5316

IMG_5339

IMG_5342






bamboodesign at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月11日

完売商品入荷したりラグマットでバレルつくったりRip curl PROはじまったり

お久しブログです。

9月は雑貨などの展示会あり仕入れあり入荷あり

バリからもコンテナ届いて検品あり配送あり

店内のレイアウト変更ありなどなどで劇的に忙しかった。

売上は?お店の方はしぶかったですけど

サーフボードラックはけっこう注文が入ってきました。

ありがたし。その勢いは10月に入ってからも続いていますが

アギンのお店はちょっとやばいくらい暇です。

今までにないくらい客足が悪いですね。

いったいこの流れはなんなんでしょう〜。解明したいです。

月初から神棚にちゃんと榊、米、塩、酒を祀っているのに!w

まぁ次の手は準備しているんですけどこれが吉とでるか凶とでるか。

従業員も増えたんでなんとかせねば〜。

というわけでしばらく欠品していたショートボードラック5マルチラック

入荷しました。

そしてWTはいよいよポルトガル。ミックがレイティング1位をキープしています。2位がケリー

のパーコが3位。こりゃクーランガッタは大盛り上がりになっていることでしょう。

そういえば最近、ディーノ(ディーンモリソン)はどうしているんでしょう?


そしてこちらはラグマットで作ったバレルすぐにバレる?w
IMG_4377


こんなかんじのデニムのラグマットです。アギンにいろいろありますよ
IMG_4380















bamboodesign at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月08日

F+届いてます。今月のカバーはJJ

さて、夏も過ぎ去ってしまいました。

なんか今年は夏を満喫せずに終わった感じ。

つまりは海水浴場の目の前に住んでいるのに水着の

ねーちゃんを見ることもなく終わった・・・。

来年はがんばりましょう・・・。

さて先日F+がアギンに届きましたよ。

カバーはJJ、そして6月のバリのクラマスでやったOAKLEY PRO

や今年その動きが注目の大野マーのインタビューでてる。

それにしても今日大洗でJPSAファイナルやったけど

マー選手これで5連勝。すごい記録です。

そしてWCTを目指してほしい。

写真 2013-09-06 13 27 51






そしてこれは個人的な経営の話なんだけど自分で経営してきて3年半

そろそろ次のステップとして融資を受けて自分の事業に投資予定。

実は書類審査、面談が終わってあとは結果を待つのみ・・・。

お店で働いて9年半、経営して3年半なんかわけもわからず

やってきたけど近頃少しずつ冷静にいろいろなものが見えてきた感じがあって

もう一歩進むためにはそうしていくのがイイのかなと自分で判断。

ただし俺は今まで 相当世の中を舐めきってきたから国民健康保険の滞納金

や税金などの件でかなりやられたけどww

でもお金を借りるというプレッシャーはあるけどそれをうまく使え

お店を良くしていけると思うとなんだか楽しみです。

竹のいかだに乗ってでたこの航海、いまだに迷走してますが・・・


あ〜はやくブログのリニューアルしたい〜。



ショートボードラック5予約受付中。次回は9月中旬入荷です。
surfers interior BAMBOODESIGN


お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057




bamboodesign at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月03日

ピラミッド5000年の謎

これはすごい動画を発見してしまった。

古代人とは一体何者なんでしょうか。

いつかこの世も終わりをつげるのであれば

なんの執着もなく慎ましやかに生きていきたい。

動画配信期間があるようなのでお早めに

こちら

bamboodesign at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年08月25日

ボードリペアなど。

最近2本ほどサーフボードをリペアに出していた。

どちらも原因は浸水による剥離。

気づいた頃には水を吸いすぎてかなりの重症。

何事もあとまわし、あとまわしの俺の性格がこんなところにも

悪影響を及ぼしてくる。その性格のせいでいつだって

痛い目みてるんでそろそろ本気で修正きかせなければ

俺は一生こんなままかな〜(笑)

ま、それで腕の良いリペア屋さんに修理を依頼していて

先日できあがったんだけどPAVEL NIPPONQUADは

かなり重くなっちゃった。小波ではやっぱり反応悪くなっちゃたんで

サイズが上がったら再テストしてみよう。

RMDミニQUADはカーボンも巻いてもらってしっかり治ってきたけど

1回使ったらリアフィンがなくなってた。しっかり締めたつもりだったんだけどな〜。

フィンはバラ売りしてないからネットでなんとかリアフィンだけ見つけてGET。

なんだかんだ修理では手間取ったけど今のところシングルフィンが

かなり面白くて調子いいからよしとしよう。

それにしてもあれだけPAVELに執着していたのに今はシングルフィンの気持ちよさに

ハマっちゃっててさほどほかのボードに興味なし。

ほんと、ボードは恋人に例えられるね。

それにしても最近波不足だね。

湘南なんかは台風うねりでかなりやれてるみたいだけど

この辺にはうねりは全く届かず。

それでも引き潮の時間でなんとかあそんでます。

っていうより暑いし海水は温くてトランクスで入れるし

ホント水遊びです。

写真 2013-08-25 10 38 22


家具屋さんの倉庫のはずなのに最近はボードだらけ。何本うつってるでしょう?
写真 2013-08-25 10 40 37

3月にバリで買付けたアートです。

アンディーウォーフォルっぽいPOPART SEXYでいい感じ。

SURFARTやバリアートも全体的に値段を落としてみたら

最近、ほとんど完売。やっぱ高めの値段をつけてお客さんを選び

売れるまでに長い時間を要するよりはちゃんと利益を確保した値段ギリギリまで

さげて早々と売れたほうが資金繰り的にも助かりますね。

写真 2013-08-14 20 04 23




ショートボードラック5入荷しました!
surfers interior BAMBOODESIGN


お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057



bamboodesign at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年08月11日

SURFTRIP journal 〜ULUWATU〜

ひさびさにSURFTRIPjournal を買いました。

買う衝動に至ったわけのひとつは雑誌のサイズが変更されてこと。

以前のA4的なサイズからglideなどと同じ大きさ?に変わって

なにかリニューアルしたのかな?と思って。さして変わってなかったけど。

もう一つは真木親子3代のバリトリップだったこと。

そしてそれがウルワツにフューチャーされてたこと。

昔はバリに3週間滞在すれば1度か2度はウルワツに入っていた記憶が

あるけどここ10年以上はそこでSURFしていない。

格式の高いウルワツ寺院があるということである意味神聖なサーフスポット

ではあるわけだけどたしかに口ではいい表れせない独特な雰囲気が

あるのは確か。竹のはしごを使って洞窟からエントリー(今は階段があるようだ)

山のようなうねり、長いスロープ、背中には崖がそびえ立ち

テイクオフすればそのまま崖にぶつかっていくのではないかという恐怖感。

選んで選んで数本しか乗れなくても波乗りあとの高揚感は異常なほど。

またいつかあの感覚を味わいたい。

昔は長屋のワルンだけしかなかったその場所も今はその上にホテルが立ち並んでいる。

途中までバイクで行きボード抱えてトレックしてやっと見えてくるあの波は

いまや誰でもが手軽に見ることのできる景色となった。

しかし、よくある言い回しではあるが時代はながれても波は昔のまま同じように

はるかインド洋の果てからこのウルワツに辿り着く。

アギンに置いてありますのでどうぞ読んでいってください。

写真 2013-08-11 15 53 07


写真 2013-08-11 15 54 21


写真 2013-08-11 15 54 47





アギンは只今SALE中です〜。

bamboodesign at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年07月15日

オーダーメイド サーフボードラック

こんばんは。

本日、海の日、小波 海上がりみんなはBBQ 俺仕事。

そんなもんでしょw

少し前に久々にボードをオーダーしました。

初のシングルフィン。

昔のままのシングルフィンは乗ったことあったけど

このボードはレイルをテーパーにしてウイングを入れて

より絞込みテイルは好みのスワローに。

ま〜詳しくは後日ブログに書くとして

ここ最近、サイズのある波、

かなりの小波などで乗ってますがすごく調子良くて

気持ちEボードです。コレ。

写真 2013-05-22 13 40 24

↑一応スタビ使用になってますが今のところ仕様してません。
フィンはSURFER'Sのヤハギさんに頂きました!(#^.^#) AZS!



さて、話は戻りアギンのお客様からご注文いただいた

ショートボードラック3の引き出し付きバージョンです。

意外とこのタイプいいかも。商品化候補ですね。

IMG_3739


IMG_3750




↓↓転倒防止のロック付き(ロックというか竹でできた杭とヒモ付き)
IMG_3745



↓↓エロ本も隠せる大容量の引き出し付き!
IMG_3743



オーダーメイドサーフボードラックお作りします。お問い合わせください



ショートボードラック5入荷しました!
surfers interior BAMBOODESIGN



お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057








bamboodesign at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!