2007年06月

2007年06月28日

神様からのプレゼントとショートボードラック3完売です。

q1






みなさんごきげんよう。「最近4フィンのボード欲しいなー」なんて思っていたら日頃の行いがいいおかげで神様が粋なプレゼントしてくれました。最近のお気に入りのポイントで波乗りしようかなとストレッチしていると僕の視界に横たわるサーフボードが遠くに見えました。忘れ物か落し物かなーと思いましたがそのビーチには数名の釣り吉以外には誰もいません。だんだんと近づいていくとかなり古めのサーフボードがリペアだらけの状態でで察するに20年近く前のボードではないかと思いボトム面をひっくりかえすとなんとフィンが4本!ではないですか。ツインからトライフィン煮なる過程で派生したのかな。状況から察するに捨てられたのかもしれません。相当レトロなボードとは言え、4フィンと言う珍しさに思わずそのままリーシュを付け替え沖にパドルアウトしていきました。(しばらくしても誰も取りに来なかったので)7cm近くもある厚みやかまぼこのようなレールだったので乗れるのかどうか心配でしたが2,3本のれば段々とコツをつかんできて独特のスピード感を味わいました。もしも落し物でしたらご連絡ください。丁重に保管しています。

画像の真ん中のボードは僕の新しい彼女とでも言いましょうか。画像右端のボードの幅を数ミリスレンダーにした黒豆ことブラックビューティーです。こちらのボードインプレッションは早い!(テイクオフも走りも)うまい!(上手くなった気がする)安い!(ターンがしやすい)と三拍子揃ったできのいい子です。こんな素敵なボードを提供してくれているのはこちら

さて、おかげさまでショートボードラック3が完売しました。ありがとうございます。次回の入荷はすこし時間がかかってしまいますが(バリ島ではガルガン、クニガンという祭りがあるらしく仕事どころではないらしいです。)9月か10月頃になる予定です。予約受付中です。 q2











3つのブログランキングに挑戦しています。右のほうにもバナー出てますんでクリしてください。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


bamboodesign at 22:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年06月24日

ミニ展示会のお知らせ。

今日も茨城方面、波もあり風もよく午前中は天気もよくすっかり夏のようでビーチにもかなりの人が訪れていたようです。人が多くなると毎年多くなるのが海の中でのトラブル。ルールとマナーを守り海が好きなもの同士お互いをリスペクトしていきたいですね。って僕が言うまでもないけど・・。

話しは変わり初?のバンブーサーフボードラック展示会のお知らせです。
東京のサーフショップ時代からの友達のKIYOがライダーをしているサーフボードブランド 3Dimension主催の大会を兼ねたイベントがあります。このイベント、各メーカーも展示会方式で出店するようで僕も誘われました。普段はシャイな僕ですがせっかくのお誘いなんで出店させていただくことにしました。もしこのブログを読んでくださってる方で実際商品を見てみたい方は是非お越しください。ジャークチキンやホットドッグの出店もあるようです。詳しくはこちら

h1











h2
先輩のブルーバードです。しっぶいっすねー。






3つのブログランキングに挑戦しています。右のほうにもバナー出てますんでクリしてください。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム



bamboodesign at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月21日

バンブーラック新機能と波画像

こんばんはー。みなさん波乗りしてますか?梅雨はどこいったの?っ感じでギンギンの晴れ日が続いてますね。こう晴れが続くと逆に雨が恋しくなってくるバンブーデザイナーです。
バンブーラックがノックダウン(組み立て式)になりましたのでご紹介します。お客様が簡単に組み立てできる(差し込むだけ!)ジョイント方式となりなした。差し込んだ後、竹を削りだした杭をさすだけです。詳しくはこちらでご確認ください。竹の杭、または杭をつなぐひもがデザイン上気になる方は差し込んだ後カッターなどで切り落とし目立たなくすることもできます。

さてここ何日かはいい波のってます。
場所は完全にシークレットということで・・。
r1
場所:太陽系某所
サイズ:胸〜肩のマニューバー系のファンウェーブ
人は少なめだがピークはヘビーなローカルセッション

r2





r3






3つのブログランキングに挑戦しています。右のほうにもバナー出てますんでクリしてください。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム

bamboodesign at 20:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年06月18日

なみある?サイトに掲載されました。

こんばんは。波情報サイトのなみある?様のHOT NEWSページに当サイト商品一押しのマルチラックが掲載されました。見てみてください。こちら 波ある?のS様ありがとうございます。

あとその他のニュースにこんなサーフィンムービーの紹介もされてました。見てみたい。茨城でやってほしいなー。さてとスーパーセイミヤに男前豆腐買いに行くか。

3つのブログランキングに挑戦しています。右のほうにもバナー出てますんでクリしてください。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム

bamboodesign at 20:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年06月17日

インドでサーフィン!surf into deep India

こんばんは。唐突なタイトルで恐縮ですが、つい先日のブログでも紹介したフリーペーパーTHE SECRET BEACHの制作者であるtakanashi氏と昨夜、鹿嶋にあるアメリカンダイナーTO MECCAで二人だけの定例ミーティングが行われました。主な議題は旅好きサーファーと独身率の比例関係の立証でしたがその後フリーペーパーVOL3の話題に流れて行きまだメディアでもほとんど取り上げられていないインドへのサーフトリップについて語っていただきました。旅行会社が用意した人気のサーフポイントへのツアーなどでは決して味わえないすべてセルフプロデュースのスリル満点!(死語?)の旅だったようです。どんな旅かって?インドから小船で十数時間のちっちゃな島でジャングルの中で枯葉を集めて火を起こし野宿するというそんなワイルドスタイルだったようです。詳しくはVOL3をお楽しみに。そういった旅話を聞くと僕もかつてボードケースとバックパックだけでいろんな国や日本各地にトリップに行き、また風向くまま住みすいた頃を思い出します。ここ数年、仕事やらなんだかんだで旅という旅に出ていませんが心の中の火は消えてません。いつか時間やお金から完全にフリーな状態になり旅をライススタイルとできるような人生を送りたい。と思う32歳のバンブーデザイナーでした。
i1







i2







ランキング参加中・・・
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


bamboodesign at 20:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年06月15日

Lifestyle of Gerry Lopez

こんばんは。最近ずっと左肩あたりに痺れがありひどいときにはキーボードも打てず気分まで悪くなってしまいます。原因は不明ですが僕の友人の話ではマウスのクリックしすぎで左肩がこってしまうという話を聞きました。また生霊がついてるなんて話もあってかなり落ちてます(バリで襲われかけたゲイかな?)。早く原因究明して治したい。
タイトルとはまったく関係ないこんなオープニングで申し訳ないバンブーデザイナーちゃんです。
まータイトルにありますようにサーフィンの神様といわれているジェリーロペス氏のドキュメンタリームービーが放映されるそうです。僕も彼の生き方や考え方にはものすごく影響されている部分があると思います。なのですごく見たいのですがなかなか海沿いのカントリーサイドから都会に足を運ぶのはエネルギーを使います。行けるとしたら来週の水曜あたりかな。だれか一緒に見ませんか?そのあと酒でも奢ってください。放映時間などの情報はこちら

余談ではありますがその昔、僕が離島に住んでいた頃、ロペス氏とも旧知の仲である石井秀明氏にお世話になっていたころ彼に「ジェリーロペスさんてどんな人ですか?」と軽く聞いただけなのに「君に彼のすごさを話したところで君には理解できませんよ!」といつもの辛口返事の後に1時間近く説法を受けたことを思い出します。
というわけで今日はこのへんで。


サーフィンブログランキング 3つのランキングサイトで活躍中。
誰と競う訳でもないですがランキングはじめました。クリックお願いします。

その他の商品はこちら。サーファーズインテリアサイト バンブーサーフボードラック


bamboodesign at 19:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年06月12日

またまた波画像

こんにちは、ダイエット口だけ番長のバンブーデザイナーです。(60kgがなかなか切れない‼)

ここ最近、出荷ラッシュやオーダー家具の打ち合わせなどでバタバタとしてしまいブログの投稿がおろそかになってしまいみなさんに忘れられてしまってるのではないかと心配してました。前回波画像をアップした際たくさんの方からコメントいただいたので(コメント返し遅くてすんません)、今回も調子に乗って波画像です。場所は太平洋某所人も少なく胸ちょいのサイズ、うまく棚にヒットしたうねりはチューブに‼何本かは入ったけど1本も抜けられませんでした。でもbagusでしたね。

w1w2







w3

サーフィンブログランキング 3つのランキングサイトで活躍中。
誰と競う訳でもないですがランキングはじめました。クリックお願いします。

その他の商品はこちら。サーファーズインテリアサイト バンブーサーフボードラック


bamboodesign at 16:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年06月05日

新商品サーファーズマガジンラック

こんばんは。いきなりですが興奮したままブログアップ中のバンブーデザイナーです。
なぜかというと今年の3月下旬のバリ買い付けで新商品などを打ち合わせしたのですが今回やっと日本に入荷いたしました。今回その新商品の一つにマガジンラックをデザインし作らせてみました。5mm単位まで僕がこだわってデザインしても平気で数センチ違って作ってくるそのバリニーズのいい加減さ、嫌いではないですがやっぱりちゃんと作ってくれないと困ります。だから日本に到着し梱包を空ける瞬間はかなりの期待と不安が入り混じっちゃいます。
今回はこのマガジンラックかなりのいい出来で感動しちゃいました。指示したことをかなりの精度で作ってきているし新しく挑戦してみた機能もちゃんとつくってありました。(日本人に日本語で言うならぜんぜん楽なんだけど・・)まーやっぱり微妙に数値は違うところもあるんだけど合格点です。MADE君、ANDREY君


さっそく画像見てみてください。

そのまえに

サーフィンブログランキング
誰と競う訳でもないですがランキングはじめました。クリックお願いします。

僕は昔からサーフィン雑誌がかなり好きなんです。海外のサーフマガジンも大好きです。なので毎月、毎月買ってしまうと捨てることができないのでどんどん貯まっていってしまうんですよ。(お金は貯まらないのに・・・。)そこでこんなのあったらいいなー的なこれをデザインしてみました。表には現在読みかけの雑誌をふたを開ければバックナンバーをストックするスペース。内部は幅も奥行もたっぷりとってあるので幅広な雑誌もラクラク収納(最大幅26cm×奥行35cm)美容院サンの待合なんかにもよさそうですね。

r21r2











r3r22











今回このサーファーズマガジンラックをこのブログをみて頂いている方だけに先行販売したいと思います。今回は極少量の入荷です。本格的にサイトで販売するのは8月以降と
なると思います。ご希望の方は お問い合わせ よりご連絡ください。

サイズ幅36cm×奥行42cm×高さ112cm×収納(最大幅26cm×奥行35cm) 金額¥24,800

その他の商品はこちら。サーファーズインテリアサイト バンブーサーフボードラック




bamboodesign at 23:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年06月02日

お待たせ!THE SECRET BEACH vol.2

今日もビーチには暖かい南からの湿った風が吹き梅雨前のひと時の夏を満喫するサーファー達を横目に諸事情(飲みすぎ?)で波乗りできなかったバンブーデザイナーです。

最近は商品の入荷もありました。長らくお待たせしてましたご予約いただいてる皆様発送準備が整い次第、順次発送させていただきますので宜しくお願いいたします。

また新商品の壁に取り付け式のボードラックやサーファーズマガジンラックもサンプル入荷しましたので近々画像アップしていきます。

さてさて本題です。以前2月28日のブログで紹介したリラックス系フリーペーパー
THE SECRET BEACHのVOL.2が発汗(発刊)されました。

なんと今回のディスティネーションはベトナム。実際ベトナムでサーフィンができることはメディアなどで紹介されご存知の方は多いでしょうがなかなかサーフトリップ先としてチョイスするサーファーは少ないでしょう。まして情報過多なこの時代あえて危険と不安を好んで旅をするサーファーも少なくなってきている中で60、70年代のサーフポイントを開拓していったハードコアサーファー達の意思を次ぐTAKANASHI氏が独自の視点で切り取った旅の記憶を綴ったこのフリーペーパーは旅をすることの意味を教えてくれるかもしれません。


f1rf2






f3f4






f5

ちゃっかり広告も入れていただいてます。サーファーズインテリアサイト バンブーサーフボードラック


サーフィンブログランキング
誰と競う訳でもないですがランキングはじめました。クリックお願いします。


bamboodesign at 23:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!