2007年12月

2007年12月31日

Last surf 2008

残すと ころ今年もあとわずか酒も残り気味でポイントに着くとクリーンなセットが割れてました。

が、入った瞬間、潮が上げきったのか全く波が割れなくなり一時間半でほとんど波に乗れず人も増えますます乗れず。消化不良な朝のラウンド1。

あがって早速みんなでビールを開け、潮が引くのを待って最終ラウンド行ってきます。

12







ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム



2007年12月29日

surf 29 december 2007

連日の忘年会ではめはずしすぎ波とのタイミングを逃し我を失いそうになっていたけど昨日はひとりでゆっくり酒もほどほどに今朝の波に備えました。
前日までの強風予報が朝、風車を見るとゆるいオフショア。曇り空、小雨の振る中
波チェック。南よりのうねりが届いており潮が多いものの久々の面ツルとばかりにサーフ。ブーツ、グローブ、キャップ、耳栓までの完全防備。2時間の冷たいけどゆるーいひとりセッション。
明日もいい波かな。

12









ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


2007年12月24日

Merry christmas

こんばんは。今週1週間は仕事そっちのけで署名活動したりでバタバタな日々でした。六ヶ所村の署名のほう1月10日に再集計するようなのでまだ署名させてない方は是非。こちらで署名できます。サーフライダーファンデーション

その間にもあるストリートウォッチブランドの展示会用什器の打ち合わせでお台場を訪れてました。来年はこのプロジェクトをきっちりやって行きたいですね。この時期臨港エリアはどこもクリスマスモード全開です。趣向を凝らしたイルミネーションの間を片寄せ歩くカップル。見てるだけで寂しくなってきたので写真も撮らずお台場を後にしました。

僕は年末年始暴飲暴食の日々ですが体調を崩さず波乗りしたいと思います。

とりあえずメリークリスマスってことで



ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


2007年12月17日

六ヶ所村ラプソディー予告編などなど

当レッドゲイトデザインで六ヶ所村の再処理工場稼動中止の署名活動を始めましたが本当に多くの人が賛同してくれ署名をしてくれています。ありがとうございます。こういったブログでの告知のほかに友達に飲み屋のマスターに、そして全国に散らばる僕の仲間たちにメールをし理解してもらい署名活動を続けています。署名するだけでなく励ましや応援の言葉まで頂いてみんなの気持ちのあたたかさに涙が出てきました。これから署名活動は続けていきますので宜しくお願いします。


you tube で六ヶ所村ラプソディーの予告編がでてたので載せてみます。
全国で上映してるので機会があれば見てみてください。





坂本龍一氏も六ヶ所村について触れてます。俺が話すより全然説得力あるな。





サーファーらしい音と映像で真実を伝えるWAVEMENT





これは前回のブログで紹介した田中 優氏の提言




この世に生まれて33年、好き勝手生きてきた。自分のために。
残りの人生半分も好き勝手して生きていくつもり、すばらしい環境を残すために。


bamboodesign at 18:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月15日

今朝もいい波

昨日の波の余韻もあったのか今朝は目覚ましのアラームがなる直前に目が覚める。
若干、寝不足気味だ。しかもかなり空気は冷え込んでいる。毎年、毎年冬の朝が辛くなる。おっさん化か。
窓から海沿いの風車をのぞいたがまだ風は吹いてない。どんよりした天気が若干テンションを下げる。
携帯の波情報を見るとこの辺の主要ポイントは腰サイズ。昨日よりサイズが落ちているようだが俺のホームポイントは地形やうねりの入り方で他のポイントよりたいがいワンサイズ大き目の波が割れる。
今朝もその法則に間違いはないようだ。ホームポイントに着いてみると波は昨日の夕方同等のうねりを残していた。厚い雲の隙間から光が差し込みだした。ビーチは黄金色に輝き仕事前の2時間十分に波にのり自然界のエネルギーを蓄えた。
さー仕事がんばろっと。

12






波のサイズセット肩、水温は昨日と変わらないが朝は気持ちが負けてブーツ着用。
潮が多めでこのポイント特有のチューブの波はないがショルダーびしっと張ったちょいやわらかめの波。

ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム




2007年12月14日

波がいいのに誰もいないandサイトクリスマスバージョン

みなさん、こんばんは。お元気ですか?
さてここ数日ブログをサボってました。
バリでも波をはずしましたが日本に帰ってきてからもずっといい波に
のってません。波に乗り自然界からのエネルギーを得ることで社会生活とのバランスをとっているのがサーファーであるならば最近の自分は仕事もプライベートもいまいち乗り切らない悶々とした日々を過ごしていました。

が今朝は久々のいい波。今朝は仕事のため波乗りはできなかったがチェックしたときは波がいいのに、ノーバディーサーフ。こんな日もあるんですね。

1







結局、仕事の段取りをつけ夕方はホームポイントでサンセットサーフ。
いつもの仲間だけでセッションし、その後仕事に戻りました。

2






5mmフルスーツに本日はノーブーツ、波はたまにセット肩位の北うねり。
明日も西よりの風なので朝は期待できそうですね。

サイトがクリスマスバージョンになりました。
サイト内のどこかのページにサンタが隠れてます。探してみてください。


ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


2007年12月09日

結婚おめでとうとちょこっと波画像。

こんばんは。先週の話でちょっとタイムラグがあるのですが十年以上も付き合いのある親友カップルがこの度めでたく結婚しました。東京のサーフショップ時代からの仲間でここ十年以上僕が日本にいるときは週末、盆、正月、GWと休みという休みには一緒に過ごしたやつらです。9年の交際暦を経てまわりにまだかまだかと言われ続け旦那の高松が酔った勢いでプロポーズ。みかちゃん、よかったなー。そしてこれからも宜しく。

6

その日の朝の波。サイズはセットはオーバーヘッド。このポイント特有の水量の多いパワフルな波。



2
茨城のうみっぺりから大都会にエントリー。
俺のちいさいステップワゴンに男7人すし詰め状態。
リーゼントで決めるハードコア親方も。




5
高松。みかちゃんおめでとう。高松、この後バリカンでえりあし残してハゲに。






3
初登場、SURFERSINTERIORサイトのエンジニア、俺の弟TAKEOと彼女のAYUMI。いい仕事してたよ。






そんな訳で下の画像は本日9日朝の波。結構いいと踏んで行ったんだけど腹くらいで小さくタラけた波でした。ウェットは5mmふるに初ブーツ。
1









ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


2007年12月07日

新コーナー「Rooms」登場

こんにちは。
最近水温がぐっと下がってきました。おNEWの3mmフルでもそろそろ辛いかな。
ブーツもそろそろ必要な今日この頃です。

サイトに新コーナー「Rooms」が追加されました。ボードラックを購入していただいたお客様のお部屋を撮影し送っていただきました。これからご購入を検討されている方にはすごくイメージが持ちやすくなったと思います。
もし今までにボードラックをご購入のお客様でお部屋の写真を掲載希望の方は是非お問い合わせください



ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


2007年12月04日

六ヶ所村再処理工場追記「署名のお願い」

以前のブログでお伝えした六ヶ所村原子力再処理工場のお話ですが、
こちらにわかりやすく提言されています。
すこし長いですが絶対見てください。続きもあるようなので。

ブログをやられている方、ミクシーなどやられている方、是非これを載せていただいて伝えてください。そして反対署名をお願いします。いまならまだ間に合います。

当レッドゲイトデザインでも署名活動してまいりますので、皆様、何かとお忙しいと思いますがこちらにお名前とご住所頂けましたら僕がかわりに代筆いたします。(お問い合わせ内容に署名とでもかいてください。)



bamboodesign at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月03日

Deep into Bali last episode BALI NOW

こんばんは。今回のバリ島買い付け記も最終回です。今まで長々とお付き合いありがとうございました。
この最終回あえてタイトルつけるならBALI NOWといった感じでしょうか。

本日鹿島灘の波はオフショアながら昨日よりはサイズダウン、水温ですがぎりぎり3mmフルスーツでイケる感じかな。明日も西よりの風強めなので朝は寒ーいスタートになりそうです。雨でウェット乾いてないから5mmフルかな、明日は。


さてバリ画像。

79












バリ島の新しいステイスタイルのヴィラ 高い塀で周りの喧騒とは隔離されておりプールも完全なプライベート。僕の昔からお世話になってる先輩が勤める旅行会社のホテル視察で今回このヴィラにステイしていたので晩飯の迎えに行きがてら撮影させていただきました。俺はこういったスタイルは望まないけど新婚さんやカップルにはいいかもね。興味がある方お問い合わせください。
やっぱり、いい人できたら一度は泊まってみたいかな・・。
OMツアーサシカタさん、アオシマさんお世話になりました。お土産楽しんでください。

1
BALI style street art






2
子供を抱き物乞いをする母。これも今のバリの現実です。











3
夕暮れ時立ち昇る飛行機雲。











5
なんか偶然いい色の写真が撮れました。クタビーチでのサンセット







今回のバリはこんな感じでした。仕事がメインだったためゆっくり写真を撮ったりする時間が取れなかったのが残念ですがそれは次回の課題としまた日々がんばって生きたいと思いますね。

写真ももっともっと勉強してなにかこのバリでテーマを決めて作品を作りたいですね。そしていつかバリに家を建てることはひとりで密かに誓いました。その考えに賛同してくれる仲間、募集中。

ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム