2008年02月

2008年02月29日

surf 29th feb 2008

こんばんは。4月のバリまでにダイエット中のバンブーデザイナーです。
次回のバリは仕事を早めに終わらせロンボクに行こうと思ってます。
その後バリ島で行われる先輩の結婚式に参加する予定です。
4月の5日から15日までバリかロンボクにいるのでその期間バリなどに
行かれる方は是非向こうで遊びましょう。

前回のブログで次回はTHE SECRET BEACH vol4のレポートをお送りする予定でしたが
最近波がいいため酒もほどほどに早寝早起きです。

なので今回はちょこっと波情報です。

ff08c377.JPG
サイズ胸肩。うねり北東 風 ゆるーいオフショア サーファー仲間数人。つまりPERFECT DAYでした。

画像はまだ潮の上げどまりでたらけた玉袋のような波だったけど引きにかけ潮が動きびんびんにショルダー張ってきた。

bamboodesign at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月25日

HAPPY WEDDING 2連発

こんばんは。先週末土、日と友人の結婚式に出席してきました。

金曜仕事終わってから東京駅まで鹿嶋から高速バスでその後湘南、鵠沼の友人宅に
泊まらせていただき土曜朝まずは車に相乗りし式の行われる浜名湖へ出発。

1
途中寄ったサービスエリア、絶景を望めるスタバ。
普段富士山見ないためちと感動。





2
浜名湖が望めるチャペル。いいですねー。
テラちゃん、みなちゃんおめでとう。









3
駆けつけたオーストラリア、team クーランガッタ ワーホリ2000年組
みんなそれぞれの人生突っ走ってます。いつも刺激をもらう仲間達だな。




4
一泊し帰りは一人新幹線でまずはビールを。むかい酒が旨い。本日の会場である横浜へ。





5
これまたワーキングホリデー仲間のやんちゃ兄貴直樹君の結婚式。
なんと船上クルージングパーティー




6
直樹くん、きみこちゃんおめでとう





7
やっとりますねー。

ビンゴでWii当たっちゃいました。




その後電車で東京駅〜高速バス〜鹿嶋で深夜に帰宅。

いやーハードコアなスケジュールでした。

次回ブログ予告!

ついにでました THE SECRET BEACH VOL 4 詳細をお送りします。

ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


2008年02月21日

surf 21th Feb

昨日はインタースタイルのため横浜まで出張ってたのですが肝心なデジカメを持って行くのを忘れたので写真取れなかったです。
携帯のカメラでいくつか撮ったのでアップできるようだったら近日中にアップしてみます。hot chicksは目に焼き付けておきました。
内容としてはいろいろな友達に顔合わせたりいろいろな方を紹介していただいたりいい商談ができたりとボチボチ成果があったんではないでしょうか。同行した相原さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。千円近々返します。

さてさて昨日は肩位のサイズがあり風も弱く波もなかなか良かったようですが本日も何とか胸くらいのサイズキープしてましたね。

12






波はボチボチですが肝心の波周りがいまいち悪く消化不良の朝のセッション。
「今日はこれくらいにしといたろかー」って感じで仕事に向かいました。

僕のAUS時代の盟友かんちゃんが今AUSに滞在してるのですがWCTツアー開催間近だそうです。スーパーバンクでのセッションすごそうですね。

そんな僕はAUSを思い出し遅ればせながらこんなDVDを昨日買いました。
BELIEVE
サーフィンを愛するPUREなハートが大事だと教えてくれます。

今週末は土曜愛知で結婚式、日曜横浜でウェディングクルージングパーティーとまたまたハードなスケジュールですが風邪引かない程度にハメはずしてきます。


ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


2008年02月19日

inter style 08

明日 横浜パシフィコで行われるインタースタイルに遊びに行きます。
いらしてる方時間あれば一服しながらお話しましょう。
http://www.interstyle.jp/


こちらは本日の波、北うねりバリバリだけどまとまりがなかった。
全然いい波乗れなかったよ。

サイズはセット頭くらい。
明日は絶対いいでしょー

1









ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム

2008年02月17日

SURFERS INTERIOR X ART 1

こんばんは。以前の1月22日のブログでご紹介したバリアートの続編です。

この前は波の絵でしたが、こちらはプルメリアの絵です。

3月のサイトへの商品アップに向けて

今回もブログを読んでいただいている方に先行ご紹介。

バリ島芸術の村ウブドよりさらに奥地にあるパサール(市場)の画廊で見つけたものですがこの絵を見た瞬間、購入を決めました。漆黒のバックにディープピンクの花が艶やかに咲いてます。まさにこの絵は大人のアートって感じです。サイズは大きいですが壁に飾ると意外と壁の一部となり違和感を感じません。

現在我が家に飾ってますが訪れる人みな絶賛していきます。ある意味今回一押しの作品です。

4











5






SIZE:縦120cmx横100cm PRICE ¥38,000
ハンドペインティングのため一点ものです。

さて次にご紹介するのはバリではまだ新しいアーストラリアの先住民アボリジニのアートの画法をバリニーズが取り入れモダンなアートに仕立てています。
縦においてもいいですね。細かく見るとドットの一点一点に塗料を落とし立体感を出しています。思わず覗き込みたくなってしまいます。この絵なら幅広いインテリアのテイストに使えそうですね。

23












SIZE 縦50cmx横150cm PRICE ¥28,000

ちなみに僕の部屋です。レトロなバンブーの壁紙が気に入ってます。

是非みなさんの感想を聞きたいんでコメントくだっさい。

ではでは。今朝は波あがってましたね。肩〜頭くらいのうねりでした。
キャップなしで入ったんだけど強風サイドオフショアで耳がちぎれたような感じでした。明日はどうかな?




bamboodesign at 00:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年02月15日

Jack Johnson

ニューアルバム買っちゃいました。

1






今回もいい感じにできあがってますねー。 

俺的には2曲目にやられました。

これ



ジャックのあまーい切ない声を聞くといろんな事思い出しちゃいますねー。



話は変わり、

先日、見舞った方が亡くなられました。

だから俺は明日も波に乗ります。

ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


2008年02月13日

dead or alive

日本列島を駆け巡る爆弾低気圧。

ハードコアなSnowboarderが山へパウダーを喰いに行くように
サーファーもまたそれぞれシークレットポイントへ強いオフショアでもびくともしないパワフルなバックスウェルを人知れず楽しんでいる。

1







この瞬間こそ何物にも変えることができない人生最高の喜びと思いたい。

この波に乗るたった一時間前、生死の境をさまよう人を見舞ってきた。

死と対極にある生を改めて深くかみしめた一日だった。

ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム



2008年02月08日

友人の社長室にボードラック設置。

こんにちは。寒いですなー。明日はまた雪だそうです。でもこの海っぺりの鹿嶋にはなかなか雪が降らないんです。ずーと雨、雨ばっかり。ビーチが一面雪に覆われたところを見てみたい。雪見で焼酎お湯割り飲みたいですな

さて2月に入りましたが今年ももう12分の1が終わったのですね。早い早い今月は3人の友人に結婚式呼ばれてます。今まで何十回と友人の結婚式に出席しご祝儀をお渡ししたのですがはたして僕は結婚して回収することが出来るんでしょうかまずは彼女作れよってことで・・。

先日、車屋を経営する友人の事務所にある社長室を改装したいということで手始めにボードラックを設置しに行ってきました。

1
まださらの壁面これから板を張っていくそうです。





2
この窓枠から天井までの少スペースに設置するため新たにデザインしなおしたシングルラックのニューバージョンです。その名もスモールラック(ネーミングが単純)今までのシングルラックの全長を72cmから40cmにしショートボード専用なのでアームの長さも通常のシングルラックに加え10cmほど短くしました。

3
ボードをセットするとこんな感じです。スペース的にもすばらしいがインテリア的にもバグースです。早く板貼って雰囲気でるといいですねー。




4
ドア付近の壁です。絵を飾ってもいいですね。





5
石膏ボードにクロスを貼ってあったので石膏ボードの裏の芯が入ってる場所を探しビス止めしました。大体通常45.5cm間隔に芯が入ってるようなのでそれにあわせてボードラック間を約90cmで設置しました。ショートボードには見かけ上一番バランスがいい間隔ですかね。


6
サーフボードをセットすればこにゃにゃ感じです。左側は通常のシングルラック。





7
ここからのアングルもまたいいですねー。
コレで仕事中窓から抜け出して波乗りに行きやすくなりますね。





ってことでサーファーズインテリアーって感じになっていく様子を
今後もブログで企画してみます。
先ほどこの友人からTELがありクレームか!と思ったらこのラックをみた人たちが欲しいということでシングルラック4台早速ご注文のお電話でした。ありがとうございます。

ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム


2008年02月04日

低気圧通過

関東に大雪を降らせた低気圧が通過しましたね。
僕が住む鹿嶋のうみっぺりは冷たい雨が降っただけでした。

通過後のバックスウェルに期待して早起きしたが思ったほど波も上がらず風も悪かったので早めの出勤。

うちの前のビーチ。やれないことはないんだろうけど・・。
3
セット頭半くらいかな。getting outはかなりハードそう。キャップ2枚かぶりしたほうがいいかも。とりあえずサーファーは0人





12







こちらは前回の爆弾低気圧。この日はクローズアウト、次の日はかなり良かったらしい。去年の暮れからずっと波とのタイミングをはずしてる。
まだまだ仕事だなんだに振り回されて「その時」に海にいることが出来ていない。
こんなに近くに住んでいるのに・・。修行が足りません。

最近買った雑誌。バイザ・シー
この辺の本屋には売ってないので年間購読しています。
そのうちバンブーボードラック載せたいな。
4






ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム

2008年02月03日

署名活動報告

みなさんから頂いた署名はこういった形で提出されました。
ありがとうございました。

http://surfrider.jp/activity/rokkasho/info.php?no=365

bamboodesign at 13:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!