2011年01月

2011年01月31日

GRACENOTE

こんばんは。SYです。

今週末はバタバタでした。(笑)

土曜日にオーダーいただいていた家具の配達に行ってきました。

アギンが自信を持ってオススメするヒヤシンス家具ブランド

GRACENOTEの6人がけのダイニングをスペシャルオーダー

していただいた潮来市T様宅にお届け。

あまりの素晴らしい出来に自分が欲しくなってしまいました。

ガラス天版の下にはヒヤシンス、アクセントにストーンカーヴィング

のモチーフが入ります。
IMG_4598

IMG_4594

そしてお子様用に少し座高をあげるため別注でクッションもオーダー
していただきました。前の左右の足、背中に縛る紐をつけたのですが
パット見は紐が多くちょっとやぼったいのですがお子様が使用するとの
ことなのでずれないでよう見かけより実用性を重視させました。
IMG_4602

そしてこちらのローテーブルとTVボードそしてプルメリアアート
が映えますね。
IMG_4604


T様にとても気に入ってもらえたことがなによりもうれしいです。
ありがとうございました。


bamboodesign at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月28日

7日からバリです。

こんばんはー。

2月7日から17日までバリにてオーダーと買い付けです。

なんとか早く仕事かたずけて2、3日位は静かなポイントで

波乗りに集中したいと企んでいますがどうなるでしょうか。

今回はご縁があって条件がすごく良いところにステイできることと

なったので楽しみです。バリ友の皆様待っててください。

飲みましょう〜。

買い付け前は毎度のことで激忙しいです。

だんだんとオーダーもまとまってきました。

こちらは前回作ったネームプレートTOYOSHIMAバージョン
この字体をフリーハンドで書くのは結構骨折れます。
IMG_4587

室内用ストーンの照明を屋外用にしたいというご要望で設計
しなおして断面図書いてみました。
キャドとか使えないんでこれも手書きです。
図面も我流。なんとか職人に伝わってくれるといいけど・・・。
IMG_4588

こちらは大洗の美容室様のオーダー、バンブーコーナーラック。
IMG_4589

こちらは3月に新居完成予定のサーファー夫婦I様のオーダー。
こちらはI様と何度も何度も打ち合わせしてお客様にとって
理想のサイズ、デザインを決めていきました。
納品まで抜かりないようこなして行きます。
IMG_4591


毎日、毎月、毎年、時間やお金におわれなかなかたいへんっす。
忙しい割にぜんぜん利益のこってないじゃ〜ん。(-_-;)
やり方が悪いんですね、きっと。
はやくこのラットレースから抜け出したい〜。

というわけでBOB先生のRATRACE




bamboodesign at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月27日

商品撮影

昨日は商品撮影のため埼玉某所のアジトにお邪魔してきました。

アジトの中にはマニアにとってはヨダレもんの名品がズラっと

並んでありそれらをお借りしながらよい環境の中、撮影できました。

ライティングにもっと気を配って撮影すればよかったとチト反省。

Yさん、Aさんありがとうございました。

そして今朝い、このお二方から素晴らしいお話をいただきました。

それは次回のブログでご紹介します。

こちらはNUSADUA 
使用ボードはREDフィンとPAVELのキールフィン
IMG_4559

こちらは皆さんご存知なジェリー・ロペスコレクション
右端にあるスノーボードもそうですね。
下のボードはSUPです。
IMG_4567

IMG_4572


このアジトかっこよすでしたー。
IMG_4580


bamboodesign at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月24日

surfer と SURFING

アメリカの Surfer誌とSURFING誌が届きました。

どちらとも故アンディ特集ですね。
IMG_4543


日本のサーフィン雑誌の多くが廃刊や休刊に追い込まれていく中

今だ高い水準の雑誌を作り続けているアメリカのサーフィン雑誌は

すごいですね。

やはり圧倒的な購読者数と資金力の違いが紙面作りにでているん

だなと感じます。

ただスラスラと英語読めないのがつらいなー。

iPhoneでスキャナーして自動翻訳してくれるみたいなアプリが

あればいいのにー。

なんて思うとそのうち出てきそうですね。


最近お店の方のブログも人気がでてきました。
アジアンデザイン アギン
こちらでは俺もマジメに書いてます。


bamboodesign at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月21日

WEST SIDERS

このドキュメンタリー日本でもやるのかな?見てみたい。

North california の厳しいローカリズム、こういう

のもサーフィンのひとつの側面ですね。

それにしてもサンタクルズローカルやばしですね。



bamboodesign at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月20日

商品の入荷情報。

ご予約を頂いているお客様。

商品の入荷状況です。

ショートボードラック5、今週末入荷なりました。
入荷後、検品、メンテナンス等を終え出荷準備に入ります。
お予約のお客様には順次連絡をとっていきますので
もうしばらくお待ちください。
IMG_8367


ちなみにこちらの商品ほぼ予約で完売となってしまいそうです。
(少量の入荷なんで) 次回、入荷は3月下旬〜4月上旬となりそうです。


bamboodesign at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月18日

ヨガ道場での講演会

講演会なるものに初めて参加します。

ソウルメイトのカオル(♂)が主宰する千葉、東浪見のヨガ道場での

経営コンサルタント井上昭正先生を招いての講演会。

詳細はこちらです。

都合の合う方一緒に参加してみませんか?

僕は出不精なのであまりこういったものには参加する機会が

ないのですが今回はご縁に感謝していかせていただきます。



「なんでこんな有名な方、しってんの?」ってカオル(♂)に聞いたら

「実は俺のオヤジなんだよ〜」だって

お調子者番長のカオル(♂)と このすごいオヤジが親子って・・・

世の中不思議だわー。

カオル(♂)、前夜から前ノリで行くんで一杯久々やりましょう。




bamboodesign at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月16日

バリ島のアートフレーム

友人のTAYA君のオーダーでポスター用のフレームを

オーダーしていただきました。

まずはこちらがポスター、カリフォルニア、マリブの

すばらしいクラシックラインナップですね。
IMG_4534


で、こちらがバリでオーダーしたフレーム。彫刻が豪華絢爛な
印象を与えてくれます。
IMG_4535


ホームセンターでアクリル板(本当はガラスがいいのかな?)、
当板(今回はちょうど良いサイズの厚手のコルク板があったので
そちらで代用)を買い求めポスター、アクリル板、当板をフレームの
サイズにカットします。アクリル板を切る際は通常のカッターより
Pカッターという引っ掻くカッターがオススメです。
すべてを重ね釘でとめます。(我流です)。そして引っ掛けようの
フックを付け完成。アクリル板は静電気をおこしやすくホコリやゴミ
などが付着しやすくなるのでポスターとの間にはいらないよう
注意が必要です。
IMG_4536

そして完成です。
んーかなりシャキっとしましたね。
IMG_4540


フレーム外枠 80cm×63cm 内枠61cm×45cm
12000円で承りました。
サイズ変更のオーダーも可能です。お気軽にお問い合わせください。



bamboodesign at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月13日

Morgan Maassen

以前アメリカのSURFING誌かSURFER誌に掲載
されていたこの写真を見て感銘を受けたんだけど
morganmaassen_home

これを撮ったのが19歳のMorgan Maassen だと先日見た雑誌で
しりました。その若さにしてすでに成熟したセンスには脱帽で
平凡な自分が悲しくなりますよ。

以前、ブログにアップしたリンコンの動画も彼の作品だったんですね。


bamboodesign at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月11日

180° SOUTH/ワンエイティ・サウス

この映画は面白そう。
誰か一緒に見に行きますか。
この近辺でやらないのがつらいねー。
180° SOUTH/ワンエイティ・サウス

bamboodesign at 19:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!