2011年04月

2011年04月29日

SURF ART フレーム

こんにちはGWに入りましたね。

それぞれのお休みをお楽しみください。

俺は基本ずっと仕事してますー。状況よければ波乗りもしようかな。

さて先日バリからのオーダー商品のSURFARTフレームです。

当店でも多数展示してあるSURFARTにバリスタイルのフレームをあしらえました。

なんと、この商品、大阪のREEF MAHALOという美容室を経営されている

方からのオーダーで、以前ブログで紹介したフレームを見てくださっていて

ご注文していただけました。

震災後も何度か励ましのメールやお電話なども頂きすごくうれしかったです。

SURFARTと一緒にシングルラックもご注文いただきお店などに

飾って頂けるそうです。僕も楽しみです。

T様ありがとうございました。

ちなみにシングルラックはこの度の震度6の地震でも落ちることも

なかったので安心して使っていただけます。

発送する前に一度、店内で写真を撮らせて頂きました。

やはりARTもフレームがあると一段とよく見えますね。

SURFART 19,800円 フレーム8,000円
IMG_5058


bamboodesign at 14:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年04月25日

昨日はいろいろな出来事がありました。出会いに感謝。

いやー昨夜はがっつり飲みました。

スーパーウコンのおかげでひどい二日酔いは免れましたが

本日は基本的に集中力がありません。

やっと夕方になって頭が働きブログアップです。

さて昨日は色々な出来事があって楽しい一日でした。

まずは朝から早めに仕事をはじめ 途中ネットを開き現在

オーストラリアで行われいるRIPCURL PROをライブで観戦。

ファイナルはミックとパーコという幼なじみ同士の好カード。

パーコのスムースでBIGなカーヴィングはもはやアートの域ですね。

MCがカウントダウンに入ってからプライオリティで波をゲットし

チューブ抜け〜のカーヴィングターン〜、カーヴィングターン〜(ヘンリー祝風に)

。MC発狂してましたね。歴史に残るHEATです。

是非見てください


お昼になり興奮冷めぬまま鹿嶋の老舗和菓子店 丸三老舗さんの敷地内で

無農薬の最高においしいお米などを作ってらっしゃる鹿嶋パラダイスさんが

出店されていたので遊びにいき代表の唐澤さん、総合プロディサーの後藤さんを

紹介していただきました。楽しく熱く農をするっていいですね。

今後、いろいろと教わって行きたいです。

そしてその後は近所の下津海岸に行き2時46分、海に黙祷を捧げるイベント

OCEAN BLUE DAYに参加してきました。

プロボディボーダーの瀬川プロチハルプロが率先して仲間を集めまとめてくれました。

海で亡くなられた方々の安らかなご冥福とまた以前のような安心で楽しい海に戻る事

をお祈りします。

左上が俺です。顔の色白いなー・・。

我らが大将、ケンジ君は黙祷が終わった3時過ぎ頃さっそうとチャリンコで現れました・・・。

あんたが大将!

その後は近くのK3カフェであたたかい日差しの入るハワイアンな店内でケンジ君と

タヤと男3人で小一時間トーキング。ほとんど下ネタでしたね。

ヨガのユキヒト先生にもK3カフェでお会いしました。今度、教えをこいにいかせていただきます。

煩悩だらけの汚れた俺を導いて下さい。

そして5時頃になりよく行く焼肉屋、又兵衛にそのままなだれ込み肉喰い、酒飲み、二階堂、2本空けて

結局 閉店まで居座ってしまいました。遅くまでスイマセン。

そしてそのままこれまた行きつけなアメリカンダイナー TO MECCAへ行き

また1本空けてしましまってた。結局8時間飲み続けたかな。

ケンジ君が3件目行こうと騒ぎ出しましたがさすがに止めました。

原発、震災、イルカ、女、波 について熱くみんなで語ったようだが

今朝、全く記憶がありませんでした。

まーそんなもんでしょ。







bamboodesign at 19:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年04月22日

OCEAN BLUE DAY

この度は海で被災された方々を思い偲ぶイベント

OCEAN BLUE DAYが今週末の日曜日に

日本全国の海岸線で行われます。

このあたり鹿嶋では下津海岸です。

僕も仕事の都合つけていこうと思います。

基本的には地震の発生した午後2時46分に一斉に黙祷をささげるとのことです。

亡くなられた方々のご冥福と一日も早い元通りの海になることを祈りましょう。



bamboodesign at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月19日

RIPCURL PRO とベルズの思い出話。

サーフィンのワールドツアー第2戦目アーストラリア ベルズビーチにてRIP CURL PRO始まります。

毎年ブログで思い出をちょこっと書くんだけど
俺がここを訪れたのはちょうど2000年頃。

オーストラリアを70日かけてサーフポイントを巡るロードトリップ
の途中に滞在した時なんだけど、シドニー南部の工業都市ウーロンゴンを、朝出発したんだけどそこはまだ夏のような暑い天気だったのに
その日18時間ぶっ通しでドライブし1300キロ離れたこの
ベルズに着いたときには夜中だったんだけど雪みたいなのが
降って真冬のように寒かった。
灯りもないベルズの崖の上のパーキングで車泊したんだけど
地鳴りのような波がブレイクする音に寝付けなかったのを思い出す。
滞在中は波に恵まれて最高な時を過ごせた。水平線の向こうには南極がありそこからのうねりや風は旅のスケールを際立たせる。
毎日毎日、一本一本違う波に乗り、考え事といえば明日の波予想か
いかに生活費をセーブするかぐらいでどうやってこの夢のような
日々を続けるかが一番人生で重要なことだった。
まーめんどくさい事は言葉通り、煙にまいて忘れちゃってたんだけどね。
そのころはモーリスコールが拠点をマーガレットリバーから
トーキーに移したばっかりの頃であの方すごく怖いイメージだったけどシェイプルームに遊びに行ったらすごいいい方でトーイン用の
ボードを見せてくれたりいろいろとボードの事を話してくれた。ほとんど理解できなかったけど・・・。
本当に静かで平和で美しい田舎町だったけどそこにリップカール
などのサーフィンのビッグカンパニーが生まれ育ったって
事は、やはりサーフィンは波ありきってことで、その後の
俺の生活にも影響を与えられた気がする。
いつまた波乗りできるかもわからない汚染された目の前の海の
事を思うといろいろと考えさせられます。



bamboodesign at 20:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年04月17日

オーダーメイドストーンカーヴィング

地震以来、断波乗りとなって1ヶ月以上経ちました。

んーこんなに波乗りしなかったのは怪我した時くらいかな。

波乗りへの欲求は波乗りすることでしか満たされないね。

できれば波乗り解禁は地元の海でしたいけど

どうなるでしょうか。

さてオーダーメイドストーンカーヴィングが何点か

入荷しましたのでお披露目です。

こちらは鹿嶋に新築を建てられたお客様。これから
エクステリアに取りかかるそうでタイミングよく入荷しました。
IMG_5050


こちらは潮来市のお客様。外の門柱の上に設置されるとのことです。
倒れずらいように特別設計となってます。プルメリアのカーヴィング
も素敵です。
IMG_4993

IMG_4997

こちらはその塀の壁にはめ込むレリーフです。
完成が楽しみですね。
IMG_4998


bamboodesign at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月15日

オーダー家具続々出荷中。

なんとか順調にオーダー品のデリバリーが進んでます。

なんかまたM8クラスのでかい地震がくるということで・・・。

こないことを祈ります。

それでは、オーダー品のご紹介です。
こちらは大洗のお客様のオーダー、バンブーコーナーラック
40cm×40cm×150cm 19,000円
IMG_4987

こちらはバンブーハンガー150cm 12,000円
IMG_4973

チーク&バンブーコーナーラック
30cm×30cm×110cm 18,000円
IMG_4979



bamboodesign at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月14日

SURF STYLE サーフギアカタログ2011

毎年この時期に発刊されるサーフィンのギアカタログに

バンブーサーフボードラックが掲載されていますので

ぜひご覧になってください。今回はSURFARTなどを

のせてみました。
IMG_5034

IMG_5036


先日地震後初めて休みをとり被災地神栖を離れました。

この1ヶ月、砂埃が舞い常に霞んだこの半壊した神栖にいて

なかなか進まない復興作業を目の当たりにしているとこの先

ずっと進まないのではと錯覚し気分が落ち込んでしまいますが、

離れてみると案外他の街は割と普通に機能しており節電などの

影響があるものの変わらない日常がありました。

そして季節が変わり、桜が咲き、周りの草は青々と茂りはじめ

生暖かい風を頬で感じると

長い冬の終わりを改めて実感しました。

この震災のあおりを受け何人もの仲間が仕事を失い

商売をたたんだけど俺にはまだまだやるべきことが

残されてる気がするから希望をもって続けていきます。
IMG_5001




bamboodesign at 12:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

チーバ君が言ってます。

キモカワマスコット、チーバ君も大丈夫だと言ってます。こちら

bamboodesign at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月13日

really?



bamboodesign at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

海の放射能に関して、サーファーにはわかりやすそうです。

SURFMEDIAにこういうのありました。

サーファーにはわかりやすそうですね。

こちらです。

bamboodesign at 00:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!