2011年12月

2011年12月31日

今年は本当にありがとうございました。

こんにちは、最近、忙しくブログもかなりおサボリ気味でしたが

それでも見てくれている皆様、本当にありがとうございます。

11月下旬にバリからのコンテナ入荷から短期でバリ行って

そのままお店の年末商戦やらバリのオーダーのメンテナンス

やら配達やらでこの日を迎えました。

昨日はお店の大掃除と新年初売りの福袋つくり。

そして今日はお店を開けてませんが仕事納めのため

ブログを書いたりしています。

波乗りも忙しかったり波が小さかったりで

1ヶ月ほど出来てなくやっと数日前から復活しました。

いや、今年は本当に大変な年でしたね。

地震、津波、液状化、放射能、風評被害、不景気などなど

マイナス要素だらけの年になりましたが、

多くの方の支えもあってかなんとか年は越せそうです。(笑)

来年はですね〜、まー今年の反省を踏まえて

実りのある年にしていきたいなと思います。月並なセリフですが・・・。

とにかく今年は本当に疲れた。なんとかサバイブしたって感じです。

年始も3日から仕事なので正月はうちでゆっくりみかんでも

食べてようと思います。

年明けからはまた気分もいれかえシモネタもマン載なブログを

お届けしようと思いますwww。

それでは皆様、今年一年本当にありがとうございました。

愛してます。

良いお年を!!

bamboodesign at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月24日

飲みすぎにはご注意ください。財布なくしました。

先日、とある千葉のアンティークショップANDANTEANDANTEでこんなものをGETしました。

フリーメイソンのメダル。
IMG_1470


フリーメイソンと言えばある秘密結社の事でこの世の貨幣を牛耳っていると言われ

1ドル札にもフリーメイソンのシンボルマークであるピラミッドの頂点にある

プロビデンスの目があったり今の千円札にもいくつか秘密があったりと

言われている組織のことです。

倒幕〜明治維新を推し進めた坂本竜馬に大量の西洋武器を

売ったのはあの長崎グラバー邸のグラバーさんで

彼もフリーメイソンだと言われていてますね。

ちなみに明治政府に紙幣の印刷機を売ったのもグラバーさんなので

日本の貨幣がそういった組織の影響を多大に受けているのも

わかります。

僕は特にこのフリーメイソンの活動的な事には興味はないんですが

やはり男なんで秘密結社とか教科書に載らない真実なんてものには

どうしても惹かれてしまいます。

まー話は大きくそれるのですが先日、お店の忘年会をスタッフと

しみじみやったあとチャラい友達たちがクリスマスパーティーなんぞを

近くでやってるとのことで12時を回っていたが顔をだしに行きました。

行ったときはすでに2次会のカラオケボックスでそれもすぐに終わり

3次会のダーツバーへとながれていき気付いたら3時頃になってました。

僕はほろ酔いでタクシーを呼び2次会のカラオケ店に車を停めていたので

そこまでタクシーに揺られ店を後にしました。

ここ辺りからうる覚えなのですがタクシーを降りお金を払おうと

財布を出したが札がなかったので自分の車の中にあるお店の

財布から千円札を払いそのまま家にかえり即寝しました。

朝、仕事に行こうと思い持ち物をチェックするとお店の財布が

ありません・・・・。しばらく探したが見当たりません。

どこかで紛失してしまいました・・・・・。

財布の中には現金が10万程、後はお店の通帳と売上レシート

などです。とりあえず口座は止めましたが、一体どこで

なくしてしまったんでしょう?

意外といきなり見つかったというミラクルを期待していますが

今のとこありません。

今年の最後の最後でやってしまいましたね。

従業員に日頃から経費削減!なんて叫んでて俺がこのザマ。

テメーのアホさ加減を一番に削減しろよって感じです。

昨日は一日アホんだらな自分を責めてましたが

一日寝たらブログのネタにできるくらい上がってきました。

まー先日のとんぼではないんですが年末年始パーティーだなんだで

浮かれてないで足元見失わずやっていこうと思います。







bamboodesign at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月16日

波乗り忘年会

昨日、ウェットスーツチームの忘年会があった。

まーチームというのは名目で波乗り仲間の忘年会。

この辺の海を根城に波乗りをするうちらにとって

今年は本当に大変な年だった。

地震、津波、放射能。

8ヶ月たっても未だに海に放射能の不安を感じながら

波乗りしてるし、そもそも自然の偉大さも厳しさも

優しさも教えてくれた海に対して疑いや恐れを抱いてしまってる

そんな自分が悲くて情けない。

会の中には海関係の仕事に従事する仲間も何人かいて

この原発事故という人災で生活の糧まで奪われ

今日までなんとかサバイブしてきた。

だからいつもならメチャクチャになるこの忘年会も

今回はほんと皆さんお疲れ様って感じだった。

少しづつでもまたいつかのあの日みたいに

皆、笑顔で波乗り出来るようになりたいね。


関係ないけどyoutubeでトンボ見つけた。
やっぱ最高だ。




お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057










bamboodesign at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月14日

F+ 届きましたよ。

今年もWT終わりましたね。ケリーが11度目のワールドタイトルを

獲得し、若手が台頭し、ミックなどの中堅がイマイチ奮わなかった一年でした。

WT追っかけてると一年なんてあっという間です。

来年も楽しみですね。

今年最後のF+が届きました。今回の表紙はフルレールのターンのパーコ

インタビューもパーコ。

アギンに置いてますのでぜひ持って行ってください。
IMG_8406

IMG_8407


明日は波乗り仲間の忘年会。

今晩は酒は控えめにしとこっとwww

bamboodesign at 19:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年12月11日

Nothing compare 2 U からの〜Jim & jane の伝説

Jl BAYPASSらJl SUNSETへと差し掛かる道の途中で

いつもの渋滞にウンザリしているとラジオからこの曲が・・・


人生で三度 本気の恋をするというがこの曲が流れていたのはその一度目の恋愛の頃だろうか。

いや、その頃はまだ高校生のクソガキでツナギ着てセロハンの走り屋小僧

やってた頃(サッカー部は最後の最後でクビになった)だから恋のコの字もない頃だ。

皮が剥けたとか剥けてないとかそんなことで競い合ってた青春の日々だ。

そうそうあの頃は土曜の夜は仲間と幕張メッセの大駐車場に意味もなく走りに行ってて

数百台の走り屋が集まっててそばではゼロヨンもやってて飽きずに朝まで何時間も眺めてた。

今ではベッドタウンのあの場所もまだあの頃はなんにもなくて

メッセと幕張三高くらいしかなかったんじゃないのかな。そんな大昔の話。

中学の頃は土曜の深夜に「夢で会えたら」とかいうダウンタウンとかウッチャンナンチャンの

番組が流行ってたけどオレは裏番組で小林克也の「BEST HIT USA」見てたから

月曜日の朝 学校で誰とも会話が合わなかったのを憶えてる。

カラオケボックスが流行り始めててよくサーッカー部の仲間と授業抜け出し

酒持ち込んで歌ってた。そのころビール1缶しか飲めないくせに

焼酎をイッキして毎回ゲロ吐いてたからしまいには耳にコンビニ袋掛けられてたよ。

そんなオレは洋楽が好きでも歌えないからチェッカーズとかばっかり歌ってた。



バイク好きは結構好きなんじゃないかな?この歌。歌詞がカッコイイよ。

なんか色々と思い出しちゃったな。

またあの頃の仲間にあいたいな。





bamboodesign at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月10日

バリ短期滞在記

昨日昼にバリから戻ってきました。

そのままお店に出勤し雑務をこなし

本日のお店でのイベントも一段落しやっと一段落し

ブログのUPです。

今回は約三日の滞在で波乗りはナシ。

すべて日のあるうちは仕事をしていましたが

それでもバリと自分が少しづつ繋がっていくような

気がして意義ある時間を過ごせました。

ただ気持ちのゆとりがなかったのも事実で

いつものように一眼レフカメラ持ってたのに

一枚も撮る気になれなかった。

iPhoneカメラで少し撮ったのでご紹介。

こちらは製作中のショートボードラック5
ひとつひとつ丁寧に製作されてます。
こういう姿を見ると本当に商品には作る人の
意識が入り込むのだと感じてしまいますね。
IMG_1400

IMG_1396


こちらはヒヤシンス系の工場で打ち合わせ。
木のテレビラックの扉に石の彫り物のレリーフを
入れようとなんども打ち合わせしましたが
結局うまくまとまらず扉を直接彫り物をすることに。
エディー頑張って!いつもありがとう!
IMG_1390

IMG_1388


ラクシュミ〜
IMG_1394


こちらはストーンネームプレートを製作。
ノミでカツカツと彫り込んでいきます。
ちなみにこの工房、最近アラブの石油王から莫大な
額のオーダーが入っていて工員総出で作業していて
俺のオーダー完全に忘れられてました。
IMG_1401


信号待ちの渋滞にすりより金銭を恵んでもらう子供たち。
これもバリの現実。
おそらくジャワニーズだろうがイスラム教的な考え方では
持つものは持たざる者へ施しを与える考えがあるようだから
宗教も育った環境も違う俺がこういう行為に善し悪しを付ける
事はできないが大人がそれをやるのは個人の意思で自由だけど
判断基準のない子供に親が教えこむのはどうなんだろうか?
この笑わない子供たちにオレはいつも気を病んでしまう。
この子供たち(物乞いとは言いたくない)にお金を渡す人が限り
彼らはいなくならない。
だから 普段はお金を渡さないがこの時は写真を撮らせてもらった
お礼にとエアコンの効いた車の窓の隙間からルピー札を差し出した。
IMG_1410


オレはこの作品をどう解釈すればよいのだろうか。
香が焚かれた屋外でお面で顔を隠した男と交わる
光悦な表情を浮かべた女性。
きっと薄っぺらい欲望の表現を超えた深い意味があるのだろう。
IMG_1393


夜は夜ですばらしいマインドをもった人たちと酒とバリに酔う。
最後はいつも「バリが好きだから〜」という事に落ち着く。
力君、ゆーやん、せんちゃん、マナブ君 ありがとう。
IMG_1403


最後の最後で2時間ほど時間が空きサーフショップをチェック。
いい雰囲気のボード屋もできていた。オーダーしても4万円弱だって。
1週間で出来上がるそう。ペラペラのショートからFISHや
シモンズまで。かなり充実したラインナップでした。
IMG_1412

IMG_1414




お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057









bamboodesign at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月04日

明日からバリ行ってきます。

え〜土曜の夜は浜松町でトリップサーファーミーティングに

カシマの仲間で参加し2次会のクラブまで行ってしまって久々にオールナイトで

遊んでしまった。帰りフラッフラだった。

そのまま出勤し辛さをひた隠しながら業務に追われ

ボードラックを予約をいただいていたお客様分、ほとんど発送完了。

そして明日から9日までバリに短期で行ってきます。

今回はボード持たずにバリでいいのがあれば買って

置いておこうと思います。波乗り出来る時間がとれればいいけど・・・。

お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。






bamboodesign at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月02日

これ聞いてみてください。痛いほどよくわかるわ。

最初のくだりなんかはよくわかる。

大昔の人はもっとテレパシーや想念を使えてたんだろう。

そしてまたいつか使えるようになっていくんだろう。


bamboodesign at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!