2012年02月

2012年02月26日

アギンのアメブロがカスタマイズされました。

昨日は友人のゴブリンの結婚式に招待していただき

福島県いわき市に行ってきました。

震災後、地元いわき市に戻り田町 平安というお店を

オープンし日夜奮闘している姿に感動しましたね。

今まで結婚式は相当な回数出席させていただきましたが

一番豪華な式でした。カメラマンはもちろんビデオカメラも

2台もあって祝辞は現職の参議院議員だったりで

まるどいわき市の海老蔵でしたね(笑)

ゴブリンおめでとう。

帰りは水戸のたつ蔵ラーメンを食し鹿嶋に戻りました。


シンヤ、運転お疲れ〜
IMG_1662

しんご、目が死んでるわww
IMG_1663


そして本日の海はクローズしてました。

直しに出してたドライスーツも戻ってきたのでよくなったらSURFすね。
IMG_1664


さて、閑話もほどほどに。

アギンのアメブロがカスタマイズされました。こちら
バナーなどいろいろなものが追加されました。

自分ではこういったカスタムは全く出来ないのですが運良く知り合えた方が

その筋に精通されていて謝礼をお支払いしいじってもらいました。

ソーシャルメディアマーケティングっちゅうのが大事らしく

いろいろと教わりました。効果を期待したいですねー。

お店自体は相変わらず暇です!やばいね・・。




バンブーサーフボードラック入荷してます。
surfers interior BAMBOODESIGN


お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057




bamboodesign at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月24日

QUIKSILVER PRO 始まりましたね。

2月になりお店は恐ろしくお客様少ないです・・・。

売上もやばいな〜コレ。

しかしながら2月はギフトショーやインタースタイルがありこれからの

商材の絞込み、サーフギアのカタログの校正や広告等々、

先日、バリ島より入荷した商品のデリバリー、そして現在、アジアンデザインアギン

のホームページをリニューアル中(一応公開はされてます)、そして

お店のアメブロのカスタマイズなどど

支出は多いが収入は少なすぎです・・・。

どうすんのかな〜(他人事のように)

なんとかなるでしょ〜(根拠のないポジティブ)

なんて思ってたらAUS、スナッパーロックスでQUIKSILVER PROはじまりましたよ〜

サッカーのTOTOなんか興味ないけどこのワールドツアーのTOTOなら

やってみたいな。

では。

明日はいわき市に友人の結婚式で行ってきます。

バンブーサーフボードラック入荷してます。
surfers interior BAMBOODESIGN

bamboodesign at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月20日

バンブーサーフボードラック入荷しました。

お待たせしました。

完売になっていましたバンブーサーフボードラック入荷いたしました。

ご予約いただいているお客様には順次発送させていただきますので

今しばらくお待ちください。

入荷商品 

ショートボードラック5
IMG_8367


ショートボードラック3 (こちらは入荷数が少ないです。)
IMG_0119


マルチラック
IMG_0039


ウェットスーツハンガー
s-_MG_2272



お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057






bamboodesign at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月17日

オーダー家具のスケッチ製作

こんにちは、本日、お店は暇ですね・・・。

3月にはバリに買付なのに売上上げてかないとばやばい〜

先日お店のブログにオーダー家具のスケッチ手順なるものを

のせてみました。お暇でしたら見てください。こちら

そして、オーダメイドで家具いかがですか?(笑)

いろいろとご相談のります。

さて、明日はサーフボードラックやオーダー家具、雑貨を満載した

コンテナが到着します!



bamboodesign at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月14日

明日はインタースタイルに出かけてきますわ。

明日は横浜までインタースタイルに行ってきます。

Yさんとちょこっと商談があってうまくいったら面白そうなお話です。

またバリに行く理由ができちゃうわww

バリから帰国したUNITEDMINDの学君とも落ち合う予定。


お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057




bamboodesign at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月13日

バーレイの4スターにマンリーでのAustralian OPEN

昨日、バーレイでの4スターが終わりましたね。

結果はジュリアンがファイナルを制しましたがジュリアンやコロヘの

ようにファーストセクションから飛んで回ってメチャクチャ

すごいですがミック・ファニングのように波のフェイス全体を使った

フルカーヴィングのほうがスタイルあって美しく見えるのは

俺が年をとってきているからですかね。

そしてお次はマンリーのオーストラリアン オープンがジュニアから

始まってます。日本人ジュニアは全員敗退。

メンの日本人応援してます!

Round96からはパーコなどトップツアラーが何人かクレジットされてます。

そしてそのあと25日からはスナッパーロックスでのQUIKSILVER PRO

これが始まると俺も一年が始まった感じでテンション上がってきます。楽しみですね。

bamboodesign at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月12日

Phillipin 旅行記 その5

あやうく締めの最終章を書き忘れるとこでした。

まーこうしてみると波乗り修行僧のごとく早寝早起きで

波乗り精進をしてた印象をもたれてしまいますが

一日くらいはちゃんと夜遊びもしましたよ。

まーこれはストリップですね。
IMG_1580


見るだけじゃつまらない!とおっしゃる殿方は

さらにDEEPな世界もあるそうです。一晩 1500ペソでww


お土産はドライマンゴーとチョコレートバーのCLOUD9

クラウド9の由来はこれだそうです。
IMG_1575


飯も最高にうまかったローカルSURFERS BAR

おねえさんの雰囲気もめっちゃかっこよくて1眼レフで撮ればよかったと
後悔。
IMG_1579


そして今回のバディのシンタロウ。酒もタバコも草もたしなまないが

スイーツ大好き。フルーツ大好き。マンゴーも買ってはナイフで

剥き男らしく食っとりました。
IMG_1571


今回、何かとお世話になったチューさん、奥さんのイェンさん、ヒロくん いろいろありがとうございました。
IMG_8947


チューさんは稲村ローカルのプロロングボーダーです。カッコイイ〜。
色々なお話聞いて人としてすごく勉強になりました。
IMG_9003


いつもこの窓から波をチェック。
IMG_9078


次のフィリピン来たときは太平洋側も攻めてみたい。
IMG_9110


Thanks shintaro , local surfers , chu-san, friends and phillipin .





bamboodesign at 20:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年02月07日

phillipin 旅行記 その4

そして運命の朝。

この日も夜明けから起き出し波を見ると、

肩、頭のスーパーグラッシーな波が割れていた。

一人のサーファーのみすでにパドルアウトしていたが

セットのほとんどはまだ誰にも乗られてないバージンブレイク。

準備運動もそこそこにまだひんやりする海に浸かり

リーフの上をいつもより早足でやり過ごし一秒でも早く

誰よりも早くあの波をつかもうと沖へパドルする。

歓喜するような波を数本くらい乗ったところで

続々とローカルサーファーの登場。

ちょうどその日は祝日だし久々に波が上がったため

ロングもショートもオジさんもキッズも

一斉に海に入ってきてあっという間に大混雑。

但しそれほどシリアスなブレイクではないので

波の奪い合いなどほとんどなくむしろシェアして皆で波乗りを

楽しむ。そんな素晴らしいローカルアティチュードを感じれた。

それは一概になんでとも言えないがもとから情の深い国民性で

あったり(女性の嫉妬もすごいらしい)、ここでサーフカルチャー

を根付かせたパイオニア達の功績であるだろうし、

ロングボーダーが多いのもゆるいスタイルの一因だろうと思う。

僕の滞在中の波の質はファンな乗りやすい波でありながら

十分にスピードを得られ乗っていけるがリップが飛ぶような

波ではなかったのでチューブにはなりづらくバリバリの

ショートボードのリッパーならちょっと物足りないかも。

それでも朝は人が多いが昼にはほとんど誰もいなくなるので

ほぼ貸切で乗り放題も可能。

写真をいくつも撮ったが一番サイズがありよかった時間帯は波乗り

してたので画像はナシ
IMG_8953

IMG_9003

IMG_9047

IMG_9036


翌日のラストデイはもっとサイズが上がり頭〜ヘッドハイの最高の波を堪能できた。

そして毎日夕暮れの時間帯は格別で夕日が水平線にゆっくりと落ちていくのを

眺めながらのSURFか早めに上がってビール片手にビーチをうろつくか

何をするにせよその美しい景色の中で波乗りに興じてられる事に

素直に感謝の心が生まれてくる。
IMG_9101


人目をはばからずチュッチュしていたこの中年カップルも幸せそうだった。
IMG_9091

IMG_9105


つづく











bamboodesign at 20:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年02月06日

phillipin 旅日記 その3

それにしてもなんなんですか?あの恵方巻きっていうのは。

スーパーでもコンビニでもやたらとアピールしていて

あんな習慣、俺がガキの頃にはなかったと思うけど。

恵方巻っていうのももちろんちゃんとして易学かなんかの

意味があるんでしょうけど

今、こうやって流行ってんのは食品メーカーの策略でしょ!

バレンタインのチョコレートもそうでしょ!

オレはそんなものには乗せられねーといいつつ

うちのお店ではちゃっかりバレンタインのギフトをオススメしているこしゃくなオレです。

まー何が言いたいかっていうと、あのCMなどで女の子が

でっかい巻き寿司食べてるのを見ても、どうしても

下ネタを連想してしまうんですよ!不謹慎な話。

「どうた?うまいだろ黒くてぶっとい俺の恵方巻き。」

ってな具合にね。世の殿方、ほとんどそう思っているはずです。

年に一度しか使えないそのセリフ、言ってみたいと!

実は本当はそういう意味も含まれているんじゃないか?と・・・。

俺の周りだけでもそんなこと言いそうなヤツ、10人くらいはパット思いつきます。

田谷でしょ〜ケンジ君でしょ〜タヤでしょ〜トモ君でしょ〜TAYAでしょ〜夏君でしょ〜

大輔(田谷)でしょ〜サトシでしょ〜Roblopでしょ〜コッシーでしょ〜 きりねーな。

はい、またこのブログの読者減りましたねww。 

逆に共感者を得て読者増えてたらうけますねwww。

さて、フィリピンの旅日記 その3です。

明日はもっとサイズあがるでしょ〜と期待を胸に早めの就寝した翌朝。

また夜明け前に起き出し波チェック。

なんと、サイズダウン!腰ほどの微弱な波がキレイにわれているだけだった!

が1時間ほど2度寝し再びチェックすると潮の上げに伴い若干のサイズUP。

早速入水。しばらくは遊べたがやがて風がはいりだし朝のサーフは終了。

ランチなどをしながらしばらく波をみていたがサイズも上がる様子もなく

風も止まないため近くのサンフェルナンドという街に行ってみることに。

道を通りかかるジープニーに手を上げ乗り込み降りるときは天井を軽く

叩くと停ってくれる。料金は2、30円だったと思う。

街に着きあたりを面白いものはないかと散策する。

観光客や欧米人などはほとんど見あたらない。

途中、人通りのない場所に吸い寄せられるように入ってみると

キリストへの信仰心をうかがわせる空間に辿り着く
IMG_8876

IMG_8878

IMG_8881


交通ルール完全無視で縦横自在に走り回るトライシクルの間をすり抜け

雑踏の中をすり抜けると市場に迷い込む。
IMG_8900

IMG_8897


ここではあらゆる食材が売られていて見た目にも美しいフルーツから

大量の鮮魚。捌きたての家畜など。食肉などの売り場は肉から内蔵と

など体の部位の至るものが売られていて視界的にも一面 赤一色という

ちょっと俺には目を覆いたくなる空間だった。なのでうつむきながら前を進むと

鶏の足だけが大量に目に入りちょっとびっくりして目を上げると

鶏の顔にそっくりなおばさん店主と目があった。

その目は本当に鶏の目に似ていて不思議な因果を感じてしまった。

街の人に色々と訪ねながら街外れにあるバンブー家具のお店にも行ってみた。
IMG_8927


インドネシアの比べ商品自体の値段はかなり安かったがクオリティ、

デザイン的にはやや劣るかんじ。治安の問題などからもこれを

輸入するとなればいくつも課題がでそうだ。

帰り際 民家の前で談笑してる女の子たちがいた。

近づいていくと韓国語で話しかけてきた。(笑)

その中の一番年下の子が年上の子に何か現地語で耳打ちしている。

すると歯の矯正中のおねえさんが「あなたの名前は?」

と英語で聞いてきた。韓流スターのチャングンソクだと

自己紹介し、その子達があまりにもキュートだったので(矯正の子以外)

写真を撮らせて欲しいとカメラを向けると

最高の笑顔を見せてくれた。
IMG_8928

右の子(仮称リサ) すごくいい表情してますよね。

左の子もまだ子供なのに色気がでています。(笑)

リサはなぜか俺に惹かれているようで隣でシンタロウが写真を

撮っていてもリサだけは俺に熱い視線(笑)。

10年後のフィリピン再訪を心に決めた瞬間でした。
IMG_8929


そしてその日の午後も波も上がらず風も吹きやまずそのままノーサーフ。

ローカルは「明日は波上がるよ」と世界のサーファー共通のフレーズで

慰めてくれましたがはたしてどうなるのでしょうか。

今日のブログも波の写真にはたどり着きませんでしたね。

その夜は気付いたら9時には就寝してました。

がその夜は中国の旧正月か

なんかのお祝い事で夜中の爆竹の音で一旦目が覚めました。

一瞬テロかと思ったよ。

つづく・・。











bamboodesign at 17:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年02月03日

phillipin 旅日記 その2

フィリピン一日目の朝。

ポイントはホテルの目の前、部屋から出て廊下を歩けば

窓から波チェックができる。

うっすらと夜が明けてきてシンタロウがムクっと起き出し

波を見に行った。俺も後から起き出し波チェック。

うっすらとしてうねりが剥き出しのリーフに沿って

か弱く順序よく割れているがサイズにしてスネほど。

家から丸一日かけてたどり着きまさかのほぼフラット

という悲劇。

SWELLWATCHでうねりが小さいのは予報は出てたが、

小ぶりな胸くらいのグラッシーな波くらいはあるでしょうと

タカをくくってただけにまさかここまで小さいとは・・・・。

ショックで2度寝してしまった。

起きてからホテルのテラスてモーニング。
IMG_8808


潮の上げに伴い波は若干上がってきてる感じ。

セット腰くらい。ローカルキッズが長めのボードでなんとか横に滑れるほど。

さらにダラダラ波を見ながら待っていると乗れそうな波も入ってきた

ので汗を流す程度に海に入ることにした。

ボードチャージが高いので1本しかもって来れなかったが

今回のバディはやはりPAVELの5’5”。

ポイントにはローカルキッズに加えさらに数名のロングボーダー。

ロングボーダーには小ぶりながらも十分いい波のようで

ノーズライディングをらくらく決め楽しんでいる感じ。

しかもビジターであるオレらに対しまったく威圧的な

態度はなくむしろフレンドリー。

目が合うと相手からスマイルで挨拶してくれる。

俺も名刺代わりのオフザリップ!をお見舞いしたかったが

厚めの小波になんとか横に走れる程度・・・。

ほどなくして波乗り終了。

最初は小波と嘆いていたがローカルスマイルと

トランクスでSURFできる快感と沖からの見た

ヤシの木だらけのランドスケープにすっかりとろけ気味。

昼間は風が吹き出し波のフェイスを乱したが

夕方には風も緩み若干のサイズUP。

胸〜肩位のおもしろめの波。

これはあすの朝はかなりの期待が・・、その夜はビールを

数本のんだだけで早めの就寝。
IMG_8811

IMG_8814


同じホテルで仲良くなったマニラから来ているサーファー。
低めのアダルトボイスがしぶいナイスガイ
IMG_8931


湘南のRoblopから早く波の写真出せ!とコメント、電話まであったが

じらすのが好きなんでもうちょいまって〜www








bamboodesign at 21:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!