2012年03月

2012年03月30日

サーファーズメガカタログ 発売!

SURFERS MEGA CATALOG 2012 が発売されました。

13年ほど前、僕がサーフィン、スノー関連のメーカーで働いてた頃は

このカタログ号に高校を出すということはなんかちょっとしたステイタス

なんだなと思ってました。でも いつか自分のブランドで広告出してやる!

なんて野望も持ってたのを憶えています。

でも、実際出すようになると広告費でこの時期 ヒーヒーですけどね。

もう1社のカタログなくなって経費的にはホッとしてますわw

DVD付きらしいけど送られてきたものには付いてなかったわw
IMG_9748


バンブーサーフボードラックは290ページになります。本屋でみかけたら
そのページを開いたままにしてそのまま立ち去ってください。
IMG_9749


それではページ順にサラっとご紹介

3Dさんは相変わらずの勢いですね。見開きです。
IMG_9751


仙台のAさんとこのダーシー、Aさんお元気ですか〜?
IMG_9752


Roblop君のFACTORA 「ファクトラ」なのか「ファクター・A」なのかはいまだにしらんけどww
俺もこのシェイパーのボード2本持ってます。
IMG_9754


今回のバリのサーフバディ 泰ちゃんがライダーやってるJS 
すごいフィンセッティングですね。乗ってみたい。
IMG_9755


ここにもRoblopだしてる!がっつくね〜w
ドリントンシェイプも2本持ってます。1本はケンジ君のおさがり。
IMG_9756


フィリピンでお世話になったチューさんが乗ってたEPSにカーボンケブラー巻いた
ボードですね。おとなりは3Dのロング ショーコはまだライダーやってんのかな。
IMG_9758


こういう広告もサーフィン雑誌ならでは。いいですね〜ww
狙ってんのかな。カタログページに出すよりインパクトありますよね。
IMG_9759


ヒロキちゃんのところのFREAKもビシっと見開きすね〜。
IMG_9760


これなんだか欲しいですね〜。乗ってみたいですね〜。
IMG_9762



完売商品続々!次回の入荷は5月になります。
surfers interior BAMBOODESIGN


お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057




bamboodesign at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月29日

F+ 届きました!

F+がアギンに届きました。

みなさん、どうぞ持っていってください。

表紙は今年からツアーを退いたDANE REYNOLDS
IMG_9743


そしてそのリタイアの理由などのインタビューも
IMG_9745


ネイザンの記事も一見の価値ありです。
IMG_9746


そして去年のリーフハレイワPROでもレジェンドセッションの記事
モーメンタム世代にはたまらんすね〜
IMG_9747


バンブーサーフボードラック入荷してます。
surfers interior BAMBOODESIGN


お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057




bamboodesign at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月28日

オーダーヒヤシンスセット

ちょっとブログUPに時間が経ってしまいました。スイマセン。

ネタは色々とあるもののなかなか時間が取れない日々で・・。

そういえば昨日、お店のある鹿嶋、神栖の某情報誌の撮影で

アギンの商品を使っていただき店内で撮影が行われました。

モデルさんにはバッチリとヘアメイク、スタイリストさんがついてかなりの本格的。

僕もちょっとだけ立ち会ったのですが本格的な撮影の雰囲気に

刺激をもらいました。モデルさんはかわいさの中にエッローな雰囲気が

でてましたw

さて、バリに行く前にお客様宅にオーダーメイドヒヤシンスソファーの

お届けに行ってきました。

ダークブラウンにオレンジが効いているヒヤシンスのコーナーソファセット。
いいですね〜。俺が欲しくなっちゃいます。
IMG_9314


240cmのスペースに入るようほぼジャストサイズで作った超ロングなテレビボード
引き出しにはヒヤシンス。扉には彫り物をあしらいました。
IMG_9312

IMG_9310


ヒヤシンスダイニングセット。チェアにはソファと同色のオレンジのクッション
IMG_9319


ローテーブルのカラーはテレビボードと同じブラック。お子様がいらっしゃるため角は全て丸めてます。
お客様のご希望で文字の彫り物もされてます。
IMG_9323

IMG_9326


いいですね〜新築のお宅。


バンブーサーフボードラック入荷してます。
surfers interior BAMBOODESIGN


お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057






bamboodesign at 18:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年03月20日

SURF BALI

バリから戻ってきました〜。今回のバリの滞在は7日間のうち5日間は

仕事に費やし残り2日間、4R波乗りできました。

バリに行く前はずっと風が悪く、忙しさもあってかずっと波乗りしてなかったので

久々の波乗り。二日あったので10月行った西側のポイントブレイクに

一人で行こうかとも考えましたが(実際その厚めの長ーい波のために

5’4”という極短なボードを持ち込んだ)、なんだかんだ仕事で疲れきって

しまったのでクタ近辺でやろうと思いむかったのがチャングーの手前にある

人が少なめなお気に入りのポイント。サイズは予想以上にあり頭〜頭半。

デカく厚くクセがありパワーのある厄介な波。しばらく波を見ていると

ボードを横に積んだバイクが近くに泊まり日本人らしき男が降りてきた。

全身にTATOO、サングラスはBLACKFLYのいかにもな雰囲気の丸顔のあんちゃん。

俺も丸顔だが・・・。

俺の経験上、全身にお絵描きしてるやつはトラブルメーカーが多いw

YUYAにしてもマサルにしても何かしらいつもやらかしてた(笑)

なので、一応の警戒心を持ってw

軽くこんにちはと挨拶をしたあと、そのあんちゃんが話しかけてきた。

どうやらチャングーへの道を間違ってしまったようだ。

イカツイあんちゃんは以外にも人懐っこく礼儀正しい34才。長崎のサーファーだ。

名は泰一郎。 俺、聡一郎。

共通点が丸顔だけでなく名前も一郎つながり。しかもサングラスは似た形で

ティアドロップ型というかトンボ型。

俺も妙な親近感がわいたのか では一緒に波乗りしようかと言うことに。

泰一郎(以下、泰ちゃん)のボードはJS(junnji sonoda) 、ボードには所狭しと

ステッカーが貼られている。もしやかなりの手練か!?。

波は前述のとおりやれるがめんどくさい波。しばらくして風も強まり

早々とラウンドアップ。

泰ちゃんは一人でトリップなのでこのあとも行動を共にすることに。

午後はでバリの東側 NUSADUA方面へ。

いろいろと波を探し歩いたがイマイチなところが多くとあるポイントで

しばらく波をみてたら胸くらいながらやれそうだったので入ってみると

以外にもナイスな波。泰ちゃんはボトムターンからリッピングにカットバック。

キレイなスタイルでかなりやれる。聞いたところによると全日本選手らしい。

そりゃうまいわな〜。

お茶目な九州男児 泰ちゃん
IMG_1775


翌朝、9時頃 泰ちゃんが俺のホテルにやってきて車一台で行動することに

今日は最初から島の東側、サヌール方面からチェック。

昔、サヌールシークレットなんて言われていたポイントは

今はすっかりメジャーなポイント。

20年近く前このあたりの海岸線をバイクで道なき道を人のいないポイントを

探し回った事があったがその時見つけた幾つものポイント(もちろんローカルは知ってただろうが)も

今では当たり前のようにサーファーがいる。

さらに北上し泰ちゃんナビで俺には今回初のポイントに到着。

そこにはレギュラーの素晴らしい波が割れているではないですか。

サーファーもなぜか二人だけ。このポイントはローカルとのトラブルの多い

とのことだったので鬼の居ぬ間にさくっとSURFすることに。

波はかなりいいのだが5’4”のボードでは時折来るドチューブのセットには

全然追いつかずたまにうまくひっかけられても走るまもなく

チューブに巻かれ洗濯機の中のスルメ状態!?

ん〜ちょっとこういう波にはちょっとテイクオフに余裕があるボードを

持ち込まねばならんなと反省もしたが久々のSTOKEした

セッションに気持ちは大満足。

泰ちゃんはいい波つかんでいいライン描いてたわ〜。

IMG_9589

IMG_9559

IMG_9521

IMG_9510

IMG_9496


これはなんかいい写真だと思ったけどピントがずれましたね。
IMG_9470


こっちはピンが合ったかな。このチューブ結構な確率でメイクしてたからねー。
IMG_9472


IMG_9454


IMG_9634


IMG_9620


次のラウンドは、去年10月に当てたシークレットに行ってみようかとそこから

さらに1時間半くらい更に北上し怪しい記憶を辿り辿りなんとかシークレットポイントへの

脇道を発見し車1台分しかない細道を進んでいくとなぜかそこに我々の行く手を

阻むヤシの木が横たわってる・・・。おそらく人為的ではなく自然に倒れたものなのだろうが

地元の方も通れるようにする気はないんだろうか・・・。
IMG_9644


しかもなぜかこんな人気のないところにいきなりめっちゃローカルなおばあちゃんが

いて、聞いてみると回り道があるという。

来た細道を鬼バックで戻り回り道をしポイントらしきところに到着して海をみると

全く波がない!?。たまたま前に来たときにいたローカルとすれ違って

聞いてみると、朝は頭半あったのに〜、だって・・・・。

なんとも天邪鬼なシークレットポイントである。

ま〜これも旅さと二人で納得しダラダラと戻りましたとさ。

前回はこんな波
IMG_6858


今回ひょんなことから出会えた泰ちゃんだけどおかげで二日間

かなり楽しく過ごすことが出来た。

サーファーの旅先での出会いはすばらしい。出会いはその時だけに終わらず

日本でも互いのポイントを行き来したり縁があればまたどこかで偶然会ったりしたり

無理に意図せずとも自然と永続的に絡み合っていく。

波乗りを続けている限り。だからいつまでもKEEP PADDLING。

thanks TAI-chan



























bamboodesign at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月09日

明日よりバリに仕入れです。

明日10日より18日までバリ島に出張です。

メール等の返信が遅れる場合もございますので

ご了承ください。

先程まで残業し、さ〜帰ろうとエンジンをかけようとしたら

バッテリー上がってました・・・。

朝からスモールランプつけっぱなしだったようです。

この大雨の中後輩の上田君が今から救助にきてくれます。感謝。

bamboodesign at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月02日

業界初!オールドチークのサーフボードラック。

こんばんは。業界初!とタイトルに書くとアクセスあがるかなっと思って

書いてみましたが別に多分誰もやってなかっただけで別にすごいことではありません(-.-)

「業界初!」に思わず見てしまった方申し訳ありませんwww

大体 、何業界なんだかもわかりませんね。オールドチーク業界?サーフボードラック業界?

そんなものないし。  はい、どーでもいいですね。

さて、3月10日あたりよりバリへ買付ですが現在ちょこちょことオーダーメイドの

取りまとめをしています。

現在取り掛かっているのはウッドの1本用横置きサーフボードラックです。

お客様のご希望で極力ボードを立てて見せれるようにとの事で

色々とデザインしていたのですが梁の高さの制限がありどうしても竹では

クリアすることができなかったので(できても不格好になってしまう)

思い切ってウッドを提案してみたところ了解いただいたので

それで図面を書いてみました。初の試みですがベースとアームを

後でドッキングするタイプです。

アーム部分は原寸大のテンプレートを作ってみました。
IMG_9294


素材は硬質で風合いも素晴らしいオールドチークを使おうかと考えてます。

このラックは設置までさせていただくのですが南房総の海が一望のマンションの

リビングに飾るので設置にお伺いするのも今から楽しみです。


こちらは先日 かっぱ橋〜浅草行った際に田舎もん丸出しで撮ったスカイツリーです〜
IMG_1654




バンブーサーフボードラック入荷してます。
surfers interior BAMBOODESIGN


お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057




bamboodesign at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!