2013年04月

2013年04月30日

BEACHCOMBINGきましたよ〜。

さて、世の中のみなさんは連休を楽しまれているようですが

こちとらずっと仕事です・・・。

ですが浜辺でBBQやってると聞きつけては仕事抜け出し顔をだし

また仕事に戻り仕事終わってから再度BBQに参加したりしとります。

天気もいいし最高なのですが何しろ波がないっすね〜。

小さいながらもできているようですがテンション上がらずです。

人も多そうだし・・・。

そして今年もビーチコーミングきましたよ〜。

IMG_3220





何屋だかよくわかりませんがうちのお店もでています。
IMG_3221





少し前に八丈行ったばかりですがもう次のトリップの企画です。
行先はみていだけどこのキャンパーを借りていく予定です。

写真 2013-04-23 16 34 31



ん〜なんだか最近ブログの画像と文字のバランスがうまくいかない。
どうすればいいんでしょう?しばらくここままやるか、引越しか。


お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057


bamboodesign at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月12日

オーダーメイドのウッドラックとボードの話をちょっと・・

さて先日の話ですが

かな〜りお気に入りで3〜4年ほど乗り込んだRICH PAVELのNIPPONQUAD 5’5”

なのですがテールの割れからの浸水による剥離がひどくなり さらには八丈で

陸に上がる途中、岩にボードをコッチンしてしまいフィンボックスがめり込んでしまって

どうしようかと思案にくれてます。もう一度修理して乗るのか、コピーをつくるのか

気に入っていたボードだけに悩みますね〜。

とりあえず本日は腹くらいの小波だったので久々にRMDの5’4”を使ってみました。

しばらく重めなPAVELを使っていたせいかこのRMDキレがある動きを

してくれました。しばらくはこちらを乗り込んで見ることにします。

IMG_3994

サイズが上がったら秘密兵器を1本用意してあるのでそちらを使う予定です。

さすがのケンジ君も八丈のヌルヌルの岩には苦戦してました。
こんな姿を撮る俺は相当性格悪そうに思えてきますね。
写真 2013-03-23 14 17 25








さて、先日届いたオーダーメイドのサーフボードラックです。

バンブーより木がいいということなのでいつものように曲線を多用した

デザインで作ってみました。素材はチークを使いカラーはナチュラル風な

色合いです。この色合いでしたらカリフォルニア風な家にもマッチしそうです。

IMG_2549

(これはいかにも壁に設置して撮っているように見えますが床に置いて上から撮ってます。(笑))



アームの先、アームの付け根はボードのレールを包み込むように弧を描いてます。
IMG_2528



重量があるのでビス穴は多めにしています。
IMG_2550



アームの先には木製のストッパーが付くのですがこういうパーツもエッジをとり
丸みをだし本体との一体感を出しました。
IMG_2535


お値段はたしか29,000位だったと思います。

サーフボードラックを家に設置ご検討の方は是非ご連絡ください。



お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057



bamboodesign at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月08日

今年の初バリ。

先日、バリに買付けに行ってきた訳なんですけど

今回はご縁あってアジアン家具の同業の方とホテルを一緒にすることが

できました。お一人は横浜のバリ家具屋LOOPの櫻井さん、もうひと方は

福島いわきのアジアン家具屋ISの竹澤さん

このアジアン家具業界、それほど横のつながりがなかったのですが

櫻井さんも竹澤さんも波乗りの歴が長く、今回こうしてつながれたのも

やはり波乗りを続けてきたからなのだな〜と感じ入ります。

ホテルが一緒なので波乗りしてくつろいで夜は飲んでと何かと一緒に

過ごさせていただきました。同じアジアン家具屋と行ってもやはり

お店によってスタイルは様々ですごく勉強になりました。

櫻井さんも竹澤さんも俺より年上なのでいい兄貴!って感じです。

今後ともよろしくお願いいたします。

そして波乗りの後輩のヨウスケとカナちゃんも今回はタイミングが

重なりました。ヨウスケはレザーのバッグブランドMIMPI OCEANを立ち上げ

奮闘しています。今後沖縄に出店するそうでその動きに期待です。

夜はいつもの通り楽園と天壇で飲んじゃってました〜。

いつも楽しい時間ありがとうございます。

なんか今回はカメラを持っていったのに仕事モードだったせいか

ほぼ一眼レフを使うことなく・・・なので写真はほぼありませんがiphoneで

ちょろっと撮りました。

↓↓行きの飛行機でchasing mavericksやってましたね〜。
字幕じゃないけど楽しめました。
写真 2013-03-14 13 38 53











写真 2013-03-16 22 50 11

































とある日曜日、波乗りのあとはホテルのプールサイドで
くつろぎました〜。この時が唯一ゆっくりできた時間かな。
写真 2013-03-17 14 02 20


































とあるお店で見つけたたった数十年前まで使われていた
スラウェシの民族の鎧、なんだかすごく惹かれました。
今後こういった歴史的価値のある商品も扱っていきたいと密かに思っています。
写真 2013-03-16 12 00 00


































優しい色使いの絵画があったので買い付けました。
これにバリスタイルのフレームをつけます。入荷は5月頃となりそうです。
写真 2013-03-19 11 47 04





































毎度ですがスタッフのエディのうちでも1杯やりました。
いつもファミリーがすごく歓迎してくれます。エディの子供のナリタとサクラのお土産には
いつも頭を悩ませますが(笑)、彼らがしっかり成長できるよう俺も頑張って
仕事をエディに与えねばとひしひし思いますね〜。今のこのビジネスではそんなに
多くの人を面倒は見ていけないけど俺に関わった人達が共に成長し互いに幸せに
なれるようやっていきたいと思います。
写真 2013-03-16 21 25 22






































今回のバリ、仕事しずぎ呑みすぎ楽しみすぎな日々で帰途につきましたが

飛行機もほぼねれずに朝、日本についてからそのまま夜中まで仕事して

翌日は謎の腹痛で救急車で運ばれ点滴を打つはめになりました。

その日はお店を開けられずに臨時休業としたのですが体調も大分よくなったので

夕方からお店に戻りまた夜中まで仕事、そして翌日の早朝から仲間たちと八丈島に

2泊3日で行ってきました。ん〜ちょっとハード過ぎですね。

気持ちだけは十代のチェリーボーイ並だけどすでに体力的にはガタがキテル・・・。

無理しちゃいけないと感じた38才の春でした。

八丈島のお話は次回にでも〜。



お知らせ

バンブーサーフボードラックカタログ ニューバージョン出来上がりました。

ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

また、業種問わずカタログを置いていただける店舗様ございましたら

ぜひ置かせてください。
IMG_8057



bamboodesign at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!