2009年03月21日

そして彼らの絵は・・。

昨日は一年ぶりにオーストラリアでお世話になっていた先輩が一時帰国の際に遊びに来てくれました。また横浜からも先輩が駆けつけ3人で酒、かなり飲みました。

おかげで翌日は目の調子が悪い。なんだかにぶーい痛さがなかなか取れませんでした。術後はホントにお酒を控えめにしたほうがよさそうです。

さて前回のブログの続きです。

ケンジ君、うえちゃんの3人でケンジ君行きつけのお好み焼き屋「だいせん」にそえぞれ絵を持ち込みました。

まずは手始めにビールを飲みお好み焼きなどを食べながら作品の出来栄えなどを探り合っていました。

そして焼酎を飲み始め宴も盛り上がってきた頃「それではそろそろ発表しますか!」ということで一番年下のうえちゃんから見せることになりました。

はっきり言っておれもケンジ君もうえちゃんの絵にはまったく期待はしてませんでした。下手なりにがんばって書いてるんだろうなー。とくらいしか。
むしろダメな絵をなんて褒めてあげたらいいかなんて考えてましたが、


1

意外や意外、うえちゃんすごいきれいな色使いでびっくりしました。実物はもっと巻いてる感じで遠近感もでてていい感じでしたよ。うえちゃんいわく「海にはいろいろな色がある」ですって。うえ様おみそれしました。


うえちゃんの絵が意外にもいい絵を描くものだから俺も見せるのためらってしまいそうでしたが、まーお絵かきの発表会であってコンテストではないので気楽です。

僕の絵は前回もブログにでたこちらです。

3








二人からは「おお〜」という声は出たもののそれほど驚いた様子もなし。
もしくは二人には理解できてないのかもしれない。

続いて一番早く出来上がりみんなをせかし続け自信満々だったケンジ君、絵の具を使って描いたという力作がついにベールを脱ぎました。

どーん

2
てっきり風景画かなにかを想像していたのでオドロキ!
脳内メーカービジュアル版でした〜。
ケンジ君の頭の中、だそうです。
波はわかるけど女体まで・・。どんだけ女好きだよ・・。
女体の髪がそのまま波になっていてそんなところまで細かく描かれてます。
しかも顔がケンジ君そっくり。無意識に似ちゃったんでしょう。




発表を終え、いつもは酔って互いにからかい合うのにこの日だけはお互いの絵を気持ち悪いくらい褒めあってました。(多分、だれかがけなすとけなし合いになってしまうからでしょう、みんな必死に自分を守ってました。)

この絵はここのお好み焼き「だいせん」のマスターのご好意で1週間ほど絵を展示してお客さんの反応を見てくれるそうです。

ブログを読んでいる方もよろしかったらご意見ご感想お待ちしています。




バンブーサーフボードラックカタログ増刷しました。
カタログを置いていただけるお店様いらっしゃいましたらご連絡ください。
サーフショップ、飲食店、美容室、エステ、雀荘、キャバクラなどなど。
またこのブログを見ていただいてる方でご希望の方は送り先、部数(何枚でもOKです。)などを
こちら→こちらまでご連絡ください。


ブログランキング挑戦中。
BlogRanking
にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフサイズ・ドットコム








bamboodesign at 18:48│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by RobLop   2009年03月22日 10:18
いやー、これはいい!皆、伊達に世捨て人じゃないね(笑
2. Posted by ななの父   2009年03月23日 22:09
いろいろありがとね。今回も楽しかった〜。今度は波乗りもしよう 
来年はゴールドコーストで!
ボトル忘れずに飲んじゃいなよ
ヒデくんにも連絡してあげてね
また会えること楽しみにしてるよ
ブログもたまに見てるよ〜
では
3. Posted by takanaashi   2009年03月25日 14:22
いずれもいい!この企画を考えたところが、さらにいい!何か、大切なものを、思い出しました…。第二回開催の時は、是非参加させてください、お願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔