2010年06月14日

POWER SPOT!

そうそう昨日は話が脱線してしまいましたが

最近、よくパワースポット(Gスポットではありません)

の話をテレビなどで耳にします。

僕んちの近所の鹿島神宮、香取神宮もパワースポットらしいです。

ま〜僕もたまにフラッと鹿島神宮には行ったりするのですが

高い樹木と植物に囲まれ圧倒的な清涼感は感じることはできます。

でも、浅はかな僕はパワースポットに行けばパワーもらえて

サーフィンや仕事がもっと調子よくなるんじゃないだろうか?

と考えてしまってましたが、いろいろと調べてみると

パワースポット=聖地では宇宙と地球の周波数が8〜10ヘルツ

(ヘルスではない)で共振しておりその間に人が立つと

脳の周波数も8〜10ヘルツで共振します。

これがα波と呼ばれる瞑想状態のときに現れる脳波らしいです。

なので世界中のこのような特別な地で修行したいと思い

神社や寺院が建てられたそうです。

パワースポットにはその人に合う合わないがあって

有名なパワースポットに行ったからといってなにかパワーを

得た!みたいな事にはならないそうです。

ではパワースポットはどうすればよいかというと

自分へのご利益を期待せずまわりの多くの人を幸せにするために

自分はどうすればよいかを考えることのようです。

具体的な方法としてはパワースポットではヨガや座禅の呼吸法と

同じように意識的に呼吸をし肺の中の空気を新鮮なものに

入れ替えます。すると地に足が着いたような感じがし

自分自身の内面性を少し離れた場所から眺めて自分に求められる

役割を客観的に判断できるようになります。

そういった状態に自分を持っていければその場所が自分にとっての

パワースポットかどうかを判断できる力がつき自分の中に

むすび の力が養われるそうです。

この むすび とは心に浮かべたことをカタチにする働きの事。

自然を形つくる 空気や水、土、風、波もそうでしょう。

それらは互いに響き合ってパワーを生みその周波数に合った

人間の中にも むすび の力を生み出します。

ですからパワースポットは力をもらえるところではなく

己の中の存在、役割、力を気づかせてくれる場所のようです。


なるほどー。勉強になった感じです。

そういえばバリ島は島全体がパワースポットらしいです。

どうりでバリに魅かれる人が多いわけですね。

SUNRISE at SANUR BALI
IMG_4716


emoji:themepark>アジアン雑貨・家具 アジアンデザイン アギン

バンブーサーフボードラックカタログ増刷しました。
カタログをご希望の方またはお店などに置いていただける方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
サーフショップ、飲食店、美容室、エステ、雀荘、キャバクラなどなど。
またこのブログを見ていただいてる方でご希望の方は送り先、部数(何枚でもOKです。)などを
こちら→こちらまでご連絡ください。




bamboodesign at 17:54│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お寺や神社は落ち着きます  [ ☆STIE LIFE☆ ]   2010年07月13日 15:32
いやぁ お寺や神社は落ち着きます。。☆

この記事へのコメント

1. Posted by レイチェル   2010年06月14日 22:46
なるほど、勉強になりました!こうゆうことも調べて書けちゃうってすごいと思う(尊敬)。持ち上げ過ぎたかな(笑)
2. Posted by まろん   2010年06月22日 00:40
なるほどー!!
私のパワースポットは神社で
先日伊勢神宮まで一人旅したんだけど
鹿島神宮ほどのパワーを感じなくて
やっぱり鹿島の土とか空気とか
私に一番あってる場所なんだなぁって
思った☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔