2013年08月11日

SURFTRIP journal 〜ULUWATU〜

ひさびさにSURFTRIPjournal を買いました。

買う衝動に至ったわけのひとつは雑誌のサイズが変更されてこと。

以前のA4的なサイズからglideなどと同じ大きさ?に変わって

なにかリニューアルしたのかな?と思って。さして変わってなかったけど。

もう一つは真木親子3代のバリトリップだったこと。

そしてそれがウルワツにフューチャーされてたこと。

昔はバリに3週間滞在すれば1度か2度はウルワツに入っていた記憶が

あるけどここ10年以上はそこでSURFしていない。

格式の高いウルワツ寺院があるということである意味神聖なサーフスポット

ではあるわけだけどたしかに口ではいい表れせない独特な雰囲気が

あるのは確か。竹のはしごを使って洞窟からエントリー(今は階段があるようだ)

山のようなうねり、長いスロープ、背中には崖がそびえ立ち

テイクオフすればそのまま崖にぶつかっていくのではないかという恐怖感。

選んで選んで数本しか乗れなくても波乗りあとの高揚感は異常なほど。

またいつかあの感覚を味わいたい。

昔は長屋のワルンだけしかなかったその場所も今はその上にホテルが立ち並んでいる。

途中までバイクで行きボード抱えてトレックしてやっと見えてくるあの波は

いまや誰でもが手軽に見ることのできる景色となった。

しかし、よくある言い回しではあるが時代はながれても波は昔のまま同じように

はるかインド洋の果てからこのウルワツに辿り着く。

アギンに置いてありますのでどうぞ読んでいってください。

写真 2013-08-11 15 53 07


写真 2013-08-11 15 54 21


写真 2013-08-11 15 54 47





アギンは只今SALE中です〜。

bamboodesign at 19:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔