バンブック桑江の『笑商お待ちください!』

株式会社バンブックでプロモーションディレクターとして働く日々の中で、感じたことや起こったことを書いていきます。 “笑顔あふれる商い”を目指し、仕事に趣味にグルメに、日々満喫中!

夏、真っ盛り

8月に入り、今年の酷暑も本番といった感じですね。


前回のブログでも書いたオフィスの空調問題は、

いまだ抜本的な解決には至っていませんが、

管理会社の方では対策チームが設立されたようです。

近々工事があるのかもしれませんね。



弊社では毎朝全員で掃除をしているのですが、

もっとも辛いのが灼熱のように暑くなっているベランダ掃除です。


こちらは灰皿を設置している関係で担当は小林さんなのですが、

最近ではベランダに出る前に首に冷やしたタオルを巻き、

万全の態勢で臨んでいるようです。

まあそれでも戻ってくる頃にはひたいに汗が光っているんですけどね。


個人的には暑いのが苦手なので、夏は早く過ぎ去ってほしいという気持ちが大きいのですが、

今年は散歩がてらカメラを手に、空を良く撮っています。

逆に言うと、空を綺麗に撮る用に買ったカメラがあるので、

そこで使っておかないと冬は出番が無くなってしまうんですね。


こうして写真を撮るのに熱中していると、その一瞬だけ暑さを忘れられるようで、

なかなか楽しい夏の過ごし方を発見できました。

皆様もぜひ試してみてはいかがでしょうか?


※もちろん、オフィスに戻った後は汗が噴き出ることは言うまでもありませんが


FH000013FH000003FH000018













used:Vivitar Ultra Wide&Slim(AGFA VISTA100)

ホームページのリニューアルとtwitter (おまけで料理写真)

暫くご無沙汰している間に、ホームページのプチ・リニューアルと、会社アカウントでのtwitterを始めました。

ホームページのリニューアルについては、現在媒体資料も含めてサービスパンフレットを刷新していて、

それを先行してリリースした形です。

(ですので事業内容をメインで更新しています)


合わせて、これまであまり動きの無かったトップページに変化をつけ、

かつあまり手間を掛けずに管理できるという目的で、

各メンバーのブログのRSSフィードを設置してみました。


そしてそして、遂にバンブックとしてTwitterアカウントを開設。

メンバー全員でつぶやいていくという、これまでのTwitterの使い方からは

なかなか考えない使い方で、つぶやき続けようと考えています。



Twitterについては、自分自身でアカウントを持って半年以上経ちますが、

ようやく楽しさを分かってきた感じです。


今ではTL(タイムライン)が埋まりまくっているので、リスト管理が必須ですね。

移動中はmovatwitterで、PCではTweenを使って楽しんでます。


という形で、オフィス移転を機に色々と動き始めた7月も残りわずか。

毎日非常に暑く、かつオフィス内の空調問題(※)は長期化しておりますが、

何とか元気に乗り切り、夏を満喫したいと思います。



※あまりの暑さにオフィスの空調が効かなくなり、調査したところビルの設計上の問題と判明。
 ベランダの構造上、室外機の熱が放出されず、あまりに高温になるため自動でパワーセーブしてしまうらしい。
 というわけで、オフィスでは空調があまり効かない状態で、暑がりの自分にとってはとても大変だったりします。


最後に、今月食べた料理たち(おもに会社で食べたランチ)の写真を載せたいと思います。


IMAG0467IMAG0468






シンプルに、炊き立てご飯とお味噌汁、そしてお惣菜。

IMAG0483IMAG0484






茄子の冷製ソースとローストビーフの相性がバッチリ。

IMAG0482IMAG0485






和牛サイコロステーキの肉汁がたまらない。

IMGP0037IMGP0039






つぶつぶさんのパーティーにて。創作雑穀料理。

IMGP0041






土曜のお昼に食べた、肉味噌のせ大葉そうめん。


新オフィスのキッチンスタジオ、フル活用です!



引っ越しました。

バンブックは、7/1にオフィスを移転しました。

移転とはいっても、恵比寿内の移転で、住所的には広尾から恵比寿西になります。

場所的には、恵比寿橋のたもとから、恵比寿公園の横への移動ですね。


新オフィスは8階の部屋で、大きな窓からは恵比寿公園や小学校が眺められて、

公園や小学校で遊ぶ子供の声が、公園の木々と混ざり合って、なかなかの癒し空間です。


部屋も広くなっているので、仕事にますます集中できそう。

7月、張り切っていきたいと思います!


(早速本日、お昼から6時間ぶっつづけで社内mtgを行いましたが、
 みな集中して話し合いが出来ました。一名は安らぎすぎてオネムでしたが)



ちなみにバンブックでは、引っ越しを記念して、

無料相談とかこつけた食事会を、一日一組限定で行います。

(新オフィスはキッチン付きなのです)


土鍋で炊いた白米と、週替わりの美味しいご飯のおとも。

それらを堪能していただきながら、雑談もといプロモーションのご相談ができればと思っています。


ご興味のある方、お食事を堪能したい方は、ぜひお気軽にお声掛けくださいませ〜。



【今までありがとう! 恵比寿橋】

000019620034000019620024







【よろしく! 恵比寿公園】

JPG_effectedIMAG0408_effect
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
スクロールバースクリプト
  • ライブドアブログ