2005年12月06日

ちょっとづつ復活中

3b0735d8.JPG

息子のお弁当つくりも もう少しだと思うと ちゃんと記録しなきゃ・・・と 自分のお尻をたたいているbamuseです。忙しいのをいいことに 作ってはいたものの ブログの更新をさぼっていたけど 無理のない範囲で 復活中です。

昨日のお弁当

卵のかにかま巻き 鶏から揚げ 焼肉 小松菜のお浸し

  

Posted by bamuse628 at 09:30TrackBack(0)きょうのおべんとう

2005年10月28日

おにぎり弁当

e42934b4.JPG

今日は おにぎりにしてくれ・・・というのでこのお弁当に。夫にいつもおにぎりを作っているので のり弁を別に作りより楽だわ。

チキンカツ 唐揚げ ブロッコリとソーセージ炒め 目玉焼き

  

2005年10月27日

ようやく本日のおべんとう

9b0f487e.JPG

スパゲティナポリタン 海苔巻きチキン 玉子焼き 水菜浅漬け 肉じゃが

たまりにたまっていた日記をようやく更新。忙しい日々でした。地元の人と関わりあう時間が多かったので たくさんの野菜をいただきました。水菜や肉じゃがのじゃがいも人参も スパゲティのピーマンも頂き物・・・ここにはないけど 大根 キャベツ 春菊 聖護院大根など 皆さんの手作り野菜をたくさんいただいて 感謝。

  

10月26日

77aec2c2.JPGうな丼 焼き鳥 チョリソーシーセージ エリンギソテー こしょう漬け  

10月25日

742ee7af.JPG明太ちくわきゅうり 肉野菜炒め 塩鮭 エビソテー  

10月21日

2ded698b.JPGなすピーマン肉炒め 唐揚げ ゆで卵 ほうれん草のお浸し 肉だんご  

10月20日

8fc039a6.JPG天麩羅 ブロッコリ ソーセージ 春巻き  

2005年10月19日

10月19日

f8bd1195.JPG

パソコンが復活して3日分の更新です。データが壊れてなくて 本当に良かった。ぜんまいは 春に採って干してあったものを 前日から戻しておいて ハンペンと干ししいたけと人参とこんにゃくと一緒に煮付けました。

サラダ ハムピカタ 海苔巻きチキン ほたて焼 ぜんまいとハンペン煮

  

10月18日

54cb6dbb.JPG鶏から揚げねぎしょうゆダレ アスパラとソーセージ炒め 肉団子 エリンギとこんにゃくの辛みそ焼  

10月17日

0f965050.JPGハムきゅうり 鶏つくね いか焼 玉子焼き 春巻き  

2005年10月14日

こてこて

9aa37d52.JPG

彩りも見た目もあったもんじゃない。ただがっつり食う・・・って感じのお弁当。

豚肩の立田揚げ ソーセージ やりいかの煮付け きゅうりの浅漬け

  

2005年10月13日

しぶい

f094e305.JPG

筑前煮 かにかまとネギ入り玉子焼き 豚とピーマンのオイスター炒め 肉団子

  

10月12日

edd62c1b.JPG豚ともやし炒め ポテトコロッケ かにかま 鶏から揚げ  

2005年10月11日

頭に膜がはってる

a5c25798.JPG

昨日までの激務のため 本日はと〜ても手抜き

から揚げ 肉団子 玉子焼き ニラとエリンギ炒め こかぶときゅうりの漬物 

  

2005年10月07日

グロテスク

8c8b717d.JPG

見た目 かなりグロテスク。しかし 今日のお弁当の味には自信あり。いかは弟が釣った刺身用だし しいたけも地物。鮭も脂がのっておりました。

ししとうの肉巻き いかソテー 塩鮭 焼しいたけ プチトマト

  

2005年10月06日

ふつう・・

fe3c97a5.JPG

ピーマンの塩昆布和え 豚肉のにんにく醤油炒め いかのさっと煮 きゅうりと小かぶの浅漬け 焼き鳥

ボリュームに欠けるお弁当になってしまった感じ。にんにく醤油は 今年のにんにくで夏に作ったものです。

  

2005年10月05日

連ちゃん

09c32638.JPG

牛肉コロッケ 塩鮭 玉子焼き ブロッコリ れんこんとベーコン炒め

昨日のお弁当とよく似たものが 今日も・・・

  

2005年10月04日

あったものづくし

93823032.JPG

つくね串 塩鮭 焼肉(豚 ニラ もやし) ブロッコリ ハムピカタ

昨日は忙しくて 買い物にも行かなかったので お弁当が作れるか心配してたけど あったもの入れたら何となく形になってよかった。

  

2005年10月03日

あ〜

01f6a08b.JPG

また 再開。しかし こんなおかずしかない。ごめんよ、息子。

スパイシーチキン チーズインソーセージ ネギ入り玉子焼き かぼちゃのゴマ煮 きゅうりの浅漬けとちりめんじゃこ

  

2005年09月26日

まったくもう

94d16097.JPG

明日から数日 お弁当いらないらしい。 早く言えよ〜 用意しちゃったじゃん。 今日のほうが 何もなかったんだよ〜

チョリソーソーセージ ハムピカタ ピリカラこんにゃく ちくわきゅうり 焼き鳥